C級指導者講習会のデモンストレーション選手

本日、4、5、6年生はC級指導者講習会のデモンストレーション選手として参加しました。
指導者の方から子供たちにいろんなトレーニングメニューが出され、そのメニューの内容を聞き、理解してトレーニングをしました。
トレーニングの途中にアドバイスも入り、さらに理解も深めれたのではないかと思います。
こんな機会はそうないので、何かひとつでも覚えて、今後に活かせてもらえたらと思います。

1

2

3

「C級指導者講習会のデモンストレーション選手」への8件のフィードバック

  1. 4対4の練習では積極的にドリブルをしてシュートまで行けました。だけどあまりパスが繋がらなかったので悔しかったです。最後にインターセプトを教えてもらいました。今回教えてもらったことを練習して試合で活かしたいです。

  2. 今回の講習会は中学生と一緒にしました。ゲームでは相手のキーパーからボールをとって決めれたのが良かったです。中学生が上手くてなかなかボールを奪えなかったです。でもとても楽しかったです。

  3. 昨日Jグリーンに行って練習をしました。コーチがたくさんいてディフェンスのやり方を教えてくれました。とても上手くなりました。それを使って次の試合は、体を入れて守りたいです。

  4. 今日の朝練でキーパー、ちゅうばん、オフェンスで別れて走りました。午後からJグリーンの指導者講習会に参加しました。体を使ってボールを取られないようにする練習をしました。その後はゲームをしました。そのことを思い出して次の試合でできるようにします。

  5. 今日は、Jグリーンに行ってサッカーを教えてもらいました。内容は、この前と同じでした。けど注意された所は、違いました。プレスの仕方やマークのつきかたそれから、マークをどうやってついてどうインターセプトをしたらいいのかなどをおしえてもらいました。今日は、中学生ともゲームをしました。中学生は、今日教えてもらったものが全て出来ていたしそれ以外にも出来ていました。僕も中学生たちに追いつけるようにしたいです。配車してくださった保護者の方々ありがとうございました。

  6. 今日の練習で、走る練習をしました。最初はグランド半周を2回して、次に1、5回して、次に1回して、最後に0.5回しました。すごく疲れました。でも楽しかったです。次にまほうじんをしました。人数を分けてしたので、中は1人になりました。ぼくが中に入った時に、どこにパスするか迷ってしまったので、次からはパスが来る前に考えておきます。あとラグビーパスをしました。ボールをもらったらダッシュで右の人より速く走らないといけないけど、それが出来たので良かったです。ミニゲームをしました。悪かった所は、パスが来る確率が少ない人にマークについてしまった所です。指導者講習会では、中1のりくとくんとシュート練習や1対1の練習をしました。りくとくんがうまくて全然とれませんでした。4年、5年、6年、中1の混合でミニゲームをしました。中1のパスを何回か止めれたのがうれしかったです。
    配車してくださった保護者の方々ありがとうございました。

  7. 今日はラグビーパスと魔法陣をしました 魔法陣では声を出せJ グリーンに行ってミニゲームをいっぱいしましたボレーシュートを決められて嬉しかったです。次はそれを試合でやりたいです。悪かったところは、ディフェンスで体を入れてなかったところです。配車ありがとうございます。

  8. 今日朝練ではラグビーパスをしました。パスが難しかったので焦らず正確にパスを出したいです。魔法陣では声を出せなかったので頑張ります。ミニゲームは楽しかったです。
    昼からJグリーンで4対4をしました。ボールを取るのが難しかったです。インターセプトを教えてもらいました。ボールを取るのが難しかったです。
    お母さんたち、配車ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。