中央杯

本日、5、6年生で中央リーグ中央杯を戦いました。
会場準備をして頂きました野田さん、対戦頂きました登美丘さん、深井さんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆さまありがとうございました。

結果ですが、1分1敗の3位
VS 登美丘 2ー2(PK4ー5)
VS 深井  0ー3

登美丘戦では、前半に2点を奪い、2ー0で折り返しました。
2ー0の場合、次の点を取った方が有利な状況になるため、後半は3点目を狙いながらも失点をしない試合展開を求めました。
結果は、途中に1点を失い、後半終了間際にフリーキックを決められ、PK戦に突入。残念ながら、勝ちきれなかった。
深井戦では攻められながらも必死に守っていたが、徐々に押し込まれ前半に1点、後半に2点を取られました。攻めではシュートに持ち込めれなかった。

どちらの試合も全員が必死にボールを追いかけ、ベンチもしっかり声を出して、盛り上げました。
次は3位トーナメントです。
今日と同じぐらい必死に頑張りましょう。

岩井コーチの写真はこちら

1

1

2

3

4

5

6

7

8

9

岩井コーチの写真はこちら

すさコーチ
昨日,5,6年生は,中央杯(予選)を戦いました。
会場提供していただきました野田さん,対戦いただきました登美丘さん,深井さんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,1PK負け,1敗(勝ち点1)の3位
VS 登美丘 2-2(PK4-5)(ともき,けんと)
VS 深井  0-3

登美丘戦では,前半開始早々から攻められ続けられたが,集中を切らすことがなく防御することが出来ていた。途中から攻めることも出来始め,ロングパス1本に反応し先制点を奪うことが出来た。その後も攻め続け,ゴール手前のボールに飛び込み,キーパーが取る前にボールに触り2点目を奪うことが出来た。
後半は,相手がさらに攻めてくることが予測されていたが,さらに3点目を取りに行くことを目指した。
1点を奪われ,このまま終盤になったが,終了間際にフリーキックを直接決められ,同点に。
先に先制して,逃げ切るのは非常に難しいことが改めて分かった試合となった。

深井戦では,登美丘戦同様攻められ,守り続けていたが,前半に1失点,後半に2失点した。
攻めは,相手の守備を崩すことが出来ず,チャンスらしいチャンスを作ることが出来なかった。

今回,11人制で5,6年生が混ざって試合に臨んだ。
一緒に練習する機会も増えており,お互いが協力し合って,ボールを回すことや守備が出来ていた。
しかし,5年生のほうがしっかり声が出ていたし,ベンチでも盛り上げていた。
6年生も今回の5年生の声出しを見習って,全員が声を出すことが出来るようになってもらいたい。

中央杯の3位トーナメントが残っているので,そこでもいい戦いをしてもらいたい。

「中央杯」への11件のフィードバック

  1. 日曜日,中央杯がありました。1試合目は前半しか動けていませんでした。PKで負けてしまいました。PKのとき,キーパーをしましたが,相手のシュートに反応出来ていたけどはじけなかったのでくやしかったです。
    2試合目は前半も後半もあまり動けていませんでした。もっと動いていたら失点を防げていたと思います。次からはもっと動けるように体力をつけたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。