堺JSL5年生大会

堺JSL5年生大会

JSL5年生大会 みよしコーチ
vs 大仙
8-0 〇

vs レガテ
0-8 ●

さて、今の自分たちの力を知る上での
1DAYトーナメント。

山頂を目指して登る山。
そこに行くには、まだまだ
技術も強さも逞しさも、まだまだ足りなかった。

初戦を快勝し、2回戦を大敗。
選手たちには伝えたが
何よりも心の甘さが生んだ結果。

強い相手に立ち向かえない。
自分の殻をやぶれない。
自らが定めた高い目標やゴールに対して
「究極の負けず嫌い」になる事。

勝利することはどんな相手でも難しいこと。
簡単ではないからこそ日々の行動や
トレーニングに対する意識を向上し
取り組む事で、いい結果を生むこともできるし、
また、活動中の”分・秒”刻みでも変われるってこと。

まずは今日のゲームを相手がどうこうではなくて、
自分たちがどういう基準を持って
取り組めたか?
主体的に高い意識を持ってプレーできた時は
いい結果も出るし、体からエネルギーがにじみ出る、

だれかがやってくれるのではなく
やっても無理やではなく
まずは自分でやろうと決意すること。
最後になりましたが、
本日、早朝より送迎・応援いただきました保護者の皆様。ありがとうございました。

5年生

「堺JSL5年生大会」への11件のフィードバック

  1. 僕は堺JSL5年生大会に出場しました。
    1試合目では大仙さんとやりました。この試合で悪かったところは後ろにパスを出した時や、中央での細々したパスがカットされ失点をされそうになってしまったので、次からはきちんと見てからパスを出したいです。
    2試合目はFCレガテさんとやりました。この試合で悪かったところは戦うのを恐れて体を入れられずどんどん失点してしまいました。そして0─8で負けてしまいました。とても悔しかったです。これからはどんな相手でも体を当てられるようにしたいです。

  2. 5年大会に参加させていただきました。最初の試合にださせていただきました。何度もチャンスがあったのに決めきることができなかったけど、前半の最後にきめれてよかったです。けんとくんが回りを見てやってたのがとてもすごかったです。

  3. 今日は、大仙さんとレガッテさんとたたかいました。1試合目は、大仙さんと戦いました。ぼくは、途中から入ったから あんまりなにもやってないけど、 8対0で勝ったのでよかったです。2試合目は、レガッテさんと戦いました。2試合目は、全くでられなかったし、試合にでた、少しの時間もぼくにとっては全然走れてませんでした。なので、2試合目の負けは、とっても悔しかったです。保護者の皆さま、車を出してくださって、ありがとうございます。

  4. 今日の一試合目は大仙さんと戦いました。後半はボランチで出ました。ディフェンスは前に行ってゴール前に相手を入れさせなかったので良かったと思います。一試合目の反省点はみんなが体を入れなかったことです。二試合目もボランチで出ました。相手に一点決められてから動きが悪くなりました。後半はコーチに指示を言われてからちょっと立てなおせました。次からは先に点を取られても最後まで諦めずに頑張ります。

  5. 大仙さんと試合しました。たくさん点を決めれて嬉しかったです。2試合め、レガッテさんと試合しました。いっぱい点を決められて悔しかったです。僕はトップで相手にずっと走らされてました。今度からは声を出して味方に来てもらいプレスかけたところで味方に取ってもらいたいです。
    お父さん、お母さん方、おうえんありがとうございました。コーチ指導ありがとうございました。

  6. 今日はジェイグリーンで試合をさせてもらいました。1試合目は1アシストできました。
    今日はポジションができてなかったので、次はポジションがちゃんとできるようにしたいです。2試合目は負けてしまいました。理由は相手は考えてプレーをしていたけど自分たちは何も考えずに走っているだけでした。次からの試合ではきちんと考えてプレーをしたいです。

  7. 今日の試合で、大仙さんとレガッテさんとやりました。大仙さんとでは、アシストも出来て、点も決めれて良かったです。でもコーチに、真ん中の人がドリブルしにくいから、サイドの人がもっと広がるように言われたので、次から気をつけます。レガッテさんとは、負けてしまってくやしかったです。ぼくもみんなもビビってなかなか相手にボールを取りに行けていなかったので、次からはどんな相手にも同じ強い当たりをします。あと、ぼくは前半ベンチだったので、フィールドプレーヤーのみんなが点を決められて落ち込んでいたので、そういう時はもっとベンチから声を出していきます。配車していただいた保護者の方、朝早くからありがとうございました。

  8. 今日は5年生大会に行きました。まず1試合目は大仙さんとしました。8-0で勝ったけど、ぼくはもっと点を決めれると思いました。なぜかと言うと自分たちのスペースをちゃんと取れてなかったからです。
    2試合目レガッテさんとしました。試合がスタートしてすぐ相手が右におもいっきりけって味方にパスをしました。そのパスは、ぼくたちも使えるなと思いました。
    1点目は相手がけって、それをぼくがはじいて、そのこぼれ玉を打たれました。あのボールはキャッチして止めた方が良かったと思いました。
    結果は0-8。その後一部の子達で何で負けたかを話し合ったけど話がまとまらなくて結局、けつろんが出ませんでした。
    結果は2回戦までしかいけませんでした。
    お母さんたち、いそがしい中見に来てくれてありがとうございました。
    4年生、一緒に来てくれてありがとう!

  9. 今日はJグリーンでやりました。
    1回目はせんだいさんとやりました。
    今日は反省点が何個かありました取れたのにすぐ焦ってけって取られたり後ろにすぐ切り替えてキーパーに渡せなかったり全体的に見てシュート回数は多いのに決めれなかった事声もかけれてなかった事はすぐ改善して今すぐ直せる事は直して次にいかしてちょっとずつ上手くなっていきたいです。
    2試合目はレガッテさんとやりましました。反省点は戦いに行かなかった事と体で取りに行かなかった事です。
    自分が悪かった事はサイドをしぼり過ぎてサイドがガラ空きだった事です。もっとチャレンジして戦いに行ったり体を張って取りに行く事努力して強くなれるように頑張ります。
    最後に第2グランドでミニゲームをしました。
    パスが悪かったり取られたら取り返すのをせず歩いてた時もあったから体入れて取り返します。
    保護者の方々朝早くから車の配車と応援していただきありがとうございました。

  10. 今日は大会でした。1試合目はディフェンスでした。けっこうせめれました、2試合目は負けました、悪かったところは、体を入れてなかったのとゴ―ルキックからパスをもらってドリブルで中にはいって、あいてにとられて、てんをいれられました、つぎはよこにいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。