堺JSL5年生大会

堺JSL5年生大会

JSL5年生大会 みよしコーチ
vs 大仙
8-0 〇

vs レガテ
0-8 ●

さて、今の自分たちの力を知る上での
1DAYトーナメント。

山頂を目指して登る山。
そこに行くには、まだまだ
技術も強さも逞しさも、まだまだ足りなかった。

初戦を快勝し、2回戦を大敗。
選手たちには伝えたが
何よりも心の甘さが生んだ結果。

強い相手に立ち向かえない。
自分の殻をやぶれない。
自らが定めた高い目標やゴールに対して
「究極の負けず嫌い」になる事。

勝利することはどんな相手でも難しいこと。
簡単ではないからこそ日々の行動や
トレーニングに対する意識を向上し
取り組む事で、いい結果を生むこともできるし、
また、活動中の”分・秒”刻みでも変われるってこと。

まずは今日のゲームを相手がどうこうではなくて、
自分たちがどういう基準を持って
取り組めたか?
主体的に高い意識を持ってプレーできた時は
いい結果も出るし、体からエネルギーがにじみ出る、

だれかがやってくれるのではなく
やっても無理やではなく
まずは自分でやろうと決意すること。
最後になりましたが、
本日、早朝より送迎・応援いただきました保護者の皆様。ありがとうございました。

5年生

「堺JSL5年生大会」への11件のフィードバック

  1. 前の日曜日に5年生大会がありました。一回戦目は、8対0で勝ったけど2回戦目は、8対0で負けました。とても悔しかったです。出してもらった時は、とても嬉しかったけど相手にゴールをいれられてしまったので次はディフェンスんしっかりして相手には、ゴールをさせられないように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。