2019 堺フェスタ2日目

堺フェスタ2日目 1試合目
対戦いただきました光明台さんありがとうございました。
結果ですが、3ー4(ともき2、ゆうと)で惜敗

前半ボールを奪ってもつなげれず、ワンチャンスで1点を返すのがやっとだった。後半はポジションを入れ替えて、前へ出ること、ボールに向かう姿勢も良くなり、攻め続け、2点目を奪い追いついたが、攻めると守備が弱くなり、失点をする。
再度追いつき、残り時間も少なかなったので、集中し直したが、守備が出来ず、フリーでシュートを打たれた。

得点の奪い合いになり、最後は負けたが、やっとサッカーらしくなってきた。
次の試合もこの感覚を思い出して戦ってもらいたい。

1

2

堺フェスタ2日目 2試合目
対戦いただきましたA·枚方さんありがとうございました。
8位トーナメントに行くためには勝つしかなかったので、先に先制点を取りに行くよう指示を出したが、開始3分で2失点。
気持ちが切れてしまったのか、さらに失点を重ね0ー8で敗退しました。

明日は9位トーナメントで1勝を目指すことになりました。

1

2

3

4

5



堺フェスタ2日目 すさコーチ
堺フェスタ2日目は,7~9位をかけたリーグ戦
対戦いただきました光明台さん,A・枚方さんありがとうございました。

結果ですが,
VS 光明台 3-4(ともき2,りゅうと1)
VS A・枚方 0-8

まず,初戦。先に2失点したが,粘り強く攻めたため,同点に追いつくことが出来た。
しかし,ここで逆転できずに点を取られる。後半も残り少なくなった時点で,再度同点ゴールを奪うことが出来たが,残りもわずかになったため,集中しなおすよう指示を出したが,最後は相手がフリーの状態になり,逆転ゴールを奪われ,試合終了。
点の取り合いとなり,サッカーらしくなったが,勝ち切ることが出来なかった。
まだまだ,全員の気持ちが勝利に向いていなかったのではないかと思う。

勝たなければ,9位トーナメント確定の2試合目
いつものように開始3分間の集中を指示したが,開始3分で2失点。
まだ,気持ちは切れていなかった思うが,3点目を取られた時点で,気持ちが切れてしまった。相手が1枚も2枚も上手のチームだったが,強いチームと何が違うのかをもっと学んでもらいたい。

「2019 堺フェスタ2日目」への11件のフィードバック

  1. 1日目の2試合目みんなあつくてこうたいしながらやりました。負けました。2日目の1試合目はみんないつぱいはしりました、4―3でぎりぎりまけました。2試合目はあいてがつよくて、て点も決められなくてくやしかったです。
    はいしゃありがとうございました。

  2. 今日は、堺フェスタ2日目の試合がありました。
    1試合目は、中盤で出ました。サイドからの攻撃された時に、簡単にパスを出されて抜かれてしまいました。首を振るようにしたいです。
    2試合目は、トップで出ました。ディフェンダーのパス回しに詰めれたので良かったです。
    3日目の試合では、周りをよく見て大きな声を出したいです。

  3. 一試合目では前半にトップをしました。悪かった事はボールをキープ出来ずトラップミスも何回もしてしまった事です。後半からはディフェンスをしました。いつも攻めるポジションをやっていだけど急にディフェンスになって少しやりにくかったです。でもトップだと前からしか攻めれなかったけどディフェンスだと後ろから攻めれたので良かったです。
    二試合目では味方がボールを取られた時にディフェンスと中盤の間にスペースが空きすぎていて自由にドリブルをさせてしまったので明日は相手に自由にドリブルをさせないように間を詰めてボールを取りたいです。

  4. 今日の一試合目、同じロングシュートで3失点してしまいました。反省点は指示を出せてなかった事と判断が遅かったのでジャンプのタイミングが合わなかった事だと思います。明日は必ず防げる様に判断を1秒でも早くして、ロングシュートの失点は絶対に防ぎます。
    二試合目は失点が多過ぎたので、腰を落として積極的に前に出てしっかり声をだして頑張ります。

  5. 1試合目の前半は左サイドバックをしました。あまりボールをとれなかったのでとれるようにしたいです。1試合目の後半はトップをしたり、色々ポジションを変えながらやりました。シュートを何本か打ったけれど入らなかったから悔しかったです。2試合目は前後半トップをしました。前のボールを追いかけて、プレッシャーに行くことができたので良かったです。明日は今日と昨日がずっと負けているので勝ち進んで9位トーナメントで優勝したいです。

  6. 今日の堺フェスタで良かった事は相手のクロスを何度か止めれた事です。悪かった事は浮き玉にビビってヘッドせずに足で行ってしまった事です。明日は気合で浮き玉をヘッドします。

  7. 1試合目の前半は、ディフェンスをしました。昨日の相手がボールタッチが早くてうまかったので、今日はゆっくりに見えて、けっこうボールをとれました。でも、あんまりつながらなかったです。しどうからのうまいスルーパスからともきが決めたのは良かったです。後半右サイドで出ました。相手からボールをうばって前にパスを出したらうまくとおって決めてくれてうれしかったです。相手の9番のロングシュートがうまかったです。同じパターンで3回も決められました。声かけてマークをしないといけないと思いました。しんさくと、ゆうはががんばってくれて、点をとれました。ありがとう。2試合目は絶対に勝ちたかったけど勝てませんでした。明日は、昨日の掲示板に勝ちたいって書いたけど勝てなかったので、明日こそ必ず勝ちます。

  8. 今日の良かった所はディフェンスで相手のボールをいっぱい奪えたことです。悪かった所はボールをすぐに蹴ってしまったことです。明日試合に出れたら全力でプレイして決勝までいって勝ちたいです。

  9. 今日は1試合目光明台と戦いました。良かったプレーは、ゴールのアシストをできた事と、後半たくさん走って相手に体を入れてボールを奪えたことです。悪かったプレーは、相手のシュートを打つ選手につめていなくてロングシュートを決められてしまったことです。
    2試合目は、A枚方と戦いました。インターセプトをしたりスライディングで相手のパスを何回もカットできたけど、たくさん失点して1点も取れず負けてしまったので悔しかったです。
    明日の試合では、決勝戦まで行って優勝で出来るように頑張ります。
    秀介のお母さん車に乗せて行って下さってありがとうございました。保護者の方々暑い中応援ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。