2019 堺フェスタ2日目

堺フェスタ2日目 1試合目
対戦いただきました光明台さんありがとうございました。
結果ですが、3ー4(ともき2、ゆうと)で惜敗

前半ボールを奪ってもつなげれず、ワンチャンスで1点を返すのがやっとだった。後半はポジションを入れ替えて、前へ出ること、ボールに向かう姿勢も良くなり、攻め続け、2点目を奪い追いついたが、攻めると守備が弱くなり、失点をする。
再度追いつき、残り時間も少なかなったので、集中し直したが、守備が出来ず、フリーでシュートを打たれた。

得点の奪い合いになり、最後は負けたが、やっとサッカーらしくなってきた。
次の試合もこの感覚を思い出して戦ってもらいたい。

1

2

堺フェスタ2日目 2試合目
対戦いただきましたA·枚方さんありがとうございました。
8位トーナメントに行くためには勝つしかなかったので、先に先制点を取りに行くよう指示を出したが、開始3分で2失点。
気持ちが切れてしまったのか、さらに失点を重ね0ー8で敗退しました。

明日は9位トーナメントで1勝を目指すことになりました。

1

2

3

4

5



堺フェスタ2日目 すさコーチ
堺フェスタ2日目は,7~9位をかけたリーグ戦
対戦いただきました光明台さん,A・枚方さんありがとうございました。

結果ですが,
VS 光明台 3-4(ともき2,りゅうと1)
VS A・枚方 0-8

まず,初戦。先に2失点したが,粘り強く攻めたため,同点に追いつくことが出来た。
しかし,ここで逆転できずに点を取られる。後半も残り少なくなった時点で,再度同点ゴールを奪うことが出来たが,残りもわずかになったため,集中しなおすよう指示を出したが,最後は相手がフリーの状態になり,逆転ゴールを奪われ,試合終了。
点の取り合いとなり,サッカーらしくなったが,勝ち切ることが出来なかった。
まだまだ,全員の気持ちが勝利に向いていなかったのではないかと思う。

勝たなければ,9位トーナメント確定の2試合目
いつものように開始3分間の集中を指示したが,開始3分で2失点。
まだ,気持ちは切れていなかった思うが,3点目を取られた時点で,気持ちが切れてしまった。相手が1枚も2枚も上手のチームだったが,強いチームと何が違うのかをもっと学んでもらいたい。

「2019 堺フェスタ2日目」への11件のフィードバック

  1. 2日目の1試合目の光明台との試合で全然相手に当たれなかったし,声を出すことが出来なかった。5年生も試合に出てたけど,相手に当たっていたので,次からはしっかり相手に当たろうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。