2019 SUMMER 第4回 『戦』 5,6年

日曜日、5、6年生は、KUZEさんに招待いただき、戦に参加しました。
対戦いただきましたKUZEさん、GROUW UPさん、JーBRAVEさんありがとうございました。
送迎と応援に来ていただいた保護者の皆さまありがとうございました。

結果ですが、
VS KUZE 4ー0(しゅうすけ、ともき、けんと2)
VS GROUW UP 0ー2
VS JーBRAVE 1ー3(けんと)

優秀選手 りき

初戦の前半は、コーナーキックから2得点奪うことが出来たが、ただ単に蹴って、たまたま入っただけなので、セットプレー時どうしていくのかをもう一度決めて全員が意識するようにしてもらいたい。

2試合目から、5年生5人に6年生を加えたチームと残りの6年生だけのチームで前後半を戦ったが、5年生の方が前に出ていたし、相手からボールを奪うことが出来ていたし、点を取ろうという気持ちが強かった。
6年生も攻めることが出来ていたが、最後にゴールが決めきれない状態が続いている。全員がサッカーをやる気持ちになれば、もっと得点を奪うことが出来るし、失点も防げると思います。

最後に、優秀選手に選ばれたりき、おめでとう。前へ前へ行く気持ちがすごく感じられたので、これからもその気持ちを磨きあげてください。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

「2019 SUMMER 第4回 『戦』 5,6年」への10件のフィードバック

  1. 昨日,戦に参加しました。1試合目のKUZE戦では,前半に中盤で出ました。コーナーキックでは,蹴ったボールをしゅうすけが詰めていて決めました。次のコーナーキックでは,蹴ったボールが直接ゴールに入ったので,うれしかったです。後半は,ベンチで試合を見ましたが,けんとがロングシュートを2本決めました。僕ももっと決めれるようになろうと思いました。
    2試合目はグローアップと戦いました。前半は5年生が全員出て0対0でしたが,後半は6年生が出て2点奪われて負けました。
    3試合目はJ-BRAVEと戦いましたが,前半6年生で出ましたがチャンスでシュートを決めれず,悔しかったです。

  2. 戦のKUZE戦ではセンターバックをやって、無失点に抑えれました。glowup戦では裏をとられて2失点してしまったので悔しかったです。J-brave戦ではトップ下をやって、あまりパスやディフェンスが出来ませんでした。次からは気を付けます。

  3. 今日は6年生の試合にでました。良かった所はディフェンスで相手にあたれた事です。悪かった所は最後の試合で足が痛くなったことです。もっと体力をつけて最後まで走りまわりたいです。

  4. 今日の試合ではディフェンスの左をしました。悪かったのは、ボールを持った時に少しパスのタイミングがおそくなって相手にボールをとられたことです。次からは、もっと球離れを早くして味方に繋げれるようにします。
    後、中盤の左をした時に、ボールを受けてフリーだったけど、すぐにパスを出してしまってオフサイドになってしまったので、もっと周りを見てプレーします。

  5. 今日の試合で、悪かった事はうらに何回かボールを出された事です。良かった事は最後の方に相手のボールを取った事です。車を出してくれた、須佐コーチ、お母さんがたありがとうございます。

  6. 今日は無失点を目指してプレイしました。
    昨日も前に出ることで止めれたので今日もそこは頑張ろうと思いました。何回か止める事が出来たので良かったです。でも、一試合目は無失点に抑えたけど、二試合目と三試合目は決められてしまいました。
    来週は宮津遠征なので、どんどん前に出て失点を防ぎます。
    あと、持ち蹴りを失敗してしまったので練習します。

  7. 今日は6年生の試合にださせてもらいました。良かったところはいっぱいロングシュートを狙い2得点入れられたところです。悪かったところは裏をとられていてプレスが甘かったところです。
    もっと練習して、悪かったところを改善していきたいです。

  8. 今日ほくは、6年の戦に出さしてもらいました。
    試合では、1勝2敗でした。悔しかったです。今日は、ぼくのドリブルが大きすぎたのでまけてしまいました。あと、ヘディングを失敗してしまいました。次の試合までに、ドリブルやオフェンスにかかわることすべてを上手くなれるように次の試合までに、練習をしておきたいです。優秀選手賞ありがとうございまさた。

  9. 最初は久世でぼくは後半にでました。ぼくはトップで前にいました。何回かパスが来てドリブルをしたりパスを出したりしてチャンスもあったけど決めれなかったです。悔しかったです。けんとがドリブルで2点決めて勝ちました。
    グローアップとは左サイドが狙われてて止めることが難しくて裏を取られる事が多かったので次どっちに来るか見て裏を取られないようにします。
    JーBRAVEはとってパスして繋げてドリブルするのをやりました。けんとが決めてそっから反撃されて抜かれたり裏を取られて3対1で負けました。
    体力が残ってたのでもっと走ったらよかったと思いました。次は走って裏を取られないように頑張ります。
    保護者の方車を出してくれて応援していただきありがとうございました。

  10. 今日の試合で、3試合しました。1試合目くぜさんとやりました。後半に左中ばんで出ました。良かったところは相手について行ってあきらめずに体を入れてボールを取ったことです。2試合目はグローアップさんとしました。後半に左中ばん出ました。悪かったところは、後ろからこうくんがパスをしてくれたのに、うまくターンが出来ずに、ボールを取られてしまったので、もっとターンの自主練習をします。3試合は、J-BRAVEさんとしました。ドリブルでサイドから走って行って、けんとにうまくパスをとおせて、シュートをけんとが決めてくれたので良かったです。車に乗せてもらった保護者の方、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。