走り方教室

今年も中百舌鳥サッカークラブで、
走り方教室を開催!
第4回となりました🏃‍♂️

運動会前、お忙しいところご指導に
来ていただいている山本先生、
本当にありがとうございます❗
今年も無理をきいていただき、
すみませんでした💦
感謝致します。

基本からみっちり教えていただき、
子供達の走りは⤴️レベルアップ😁
運動会が楽しみですね。
大人は僕も含めて、
数名、体が悲鳴をあげていました(笑)

教えていただいた事を忘れず、
自主練して身につけてくださいね。
掲示板への書き込み、
楽しみにしてます☺️

1

2

3

4

5

6

7

「走り方教室」への15件のフィードバック

  1. 今日の走り方教室で、いろんな走り方を教えてもらいました。位置についてで、足とちがう方の手を出す事や、一歩目に行きたい場所を見る事や、スタートする前に前に体重をかける事を知りました。いい事を教えてもらったので、練習したいと思います。ありがとうございました。

  2. 朝練は、山本先生に走り方を教えてもらいました。
    いろいろな手のふりかたや、よういの時のしかたを教えてもらいました。

  3. 走り方教室では、手をふることと、ちょっと下を向くこと、足のはばを教えてもらいました。
    早く走れるようになったので良かったです。
    山本先生ありがとうございました。

  4. 今日は走り方を山本先生がおしえてくれました。
    5つのポイントがありました。スキップと早歩きのきょうそうをしました。それとカーブのところも入れてきょうそうをしました。たのしかったです。

  5. 今日、走り方教室で走る時のポイントを教えてもらいました。その中で前やって覚えてたのもあったけど、忘れてたのもあるから、今日は体で覚えました。直線で走った時にスタートダッシュを意識しすぎて逆にフライング気味になったので、運動会本番ではちゃんと音がなってからスタートしたいです。
    山本先生、朝早くから走り方を教えてくださってありがとうございました。

  6. 今日は山本先生に走り方をおしえてもらいました。
    5つのポイントをおしえてもらいました。カーブの走り方は80パーセントぐらいでまっすぐになっら100パーセントで走ったらいいとおしえてもらいました。山本先生ありがとうございました。

  7. 今日は走りが速くなる5つのポイントを教えてもらいました。
    教えてもらった走り方で競争をしました。カーブを走る練習では、体を少し斜めにして走るといいと言っていたので体を斜めにして走りました。
    最後に山本先生と6年で競争をしました。残り20メートルぐらいの所で抜かれたので悔しかったです。だけど、6年で一番速かったのでうれしかったです。
    山本コーチ、走り方を教えて下さってありがとうございました。体育大会では、今日教わった走り方を思い出して走ります。

  8. 走り方教室でスタート時の5つのポイントを教えてもらいました。
    足を後ろに引く。後ろの足はかかとをつけずつま先を軽くつける,前の足と反対の手を前に出す。前の足はつまさきに重心をかける。頭のてっぺんを進む方に向けることです。
    その状態から何本かダッシュをしました。
    また,カーブの走り方も教えてもらいました。カーブになったら内側に体を倒すこととカーブの真ん中からさらにスピードを上げると言われました。
    最後に山本先生と1周勝負をしました。
    ハンデをもらいましたが,最後のカーブの終わりぐらいで抜かれました。
    勝てなくてくやしかったです。
    山本先生,走り方を教えてくださり,ありがとうございました。
    体育大会では,今日教えてもらったことを思い出して,走ります。

  9. 今日の練習でスタートのしせいは足1こ分をあけて足と逆の手を前に出すことなど教わりました。
    後スタートで走ってきてから、だんだん顔を上げていくことやカーブの時は80%ぐらいで最後は本気を出すことを教わりました。
    それをいかして運動会で1位を取りたいです。
    山本先生ありがとうございました。

  10. 今日は山本先生に走り方をおしえてもらいました。
    まずつま先ジャンプや体操みたいな走るしゅんびをしました。次にちょっとみんなで走ったりしたけどフライングしたりしてあんまりちゃんと走れなかったです。最後にカーブの練習をしました。3レーンはまだ走れたけど6レーン難しくて負けてしまいました。体育大会で頑張って1位になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。