卒部コメント

6年生(卒部生)のみなさん
以下の質問に答えてください。(掲示板に書き込んでね。)
誰かと同じような文章では、人の心を打つことはできません。
自分の言葉で、できるだけ具体的に書いてください。
題名も工夫してくださいね。
(1)入部(  )年の(  )月頃
(2)入ったきっかけ
(3)入ったばかりの頃はどうでしたか?(様子、気持ち)
(4)楽しくなり出したのはいつ頃?
(5)心に残る試合ベスト3(理由も書いてください。)
(6)楽しかったイベントベスト3(理由も書いてください。)
(7)好きなサッカー選手(理由も書いてください。)
(8)将来の夢(できるだけ具体的に)
(9)中百舌鳥SCに入ってよかったと思う事ベスト3(理由も書いてください。)
(10)後輩たちへのメッセージ

「卒部コメント」への14件のフィードバック

  1. 中百舌鳥サッカークラブ六年間の思い出 あおい

    (1)入部( 1 )年生の( 4 )月頃
    (2)兄がサッカーを習っていてとても楽しそうだったから
    (3)僕達以外のみんなはコーチや森先生に何もいわれずに動けていたのに僕達はなにもできずみているだけだった
    (4)2年生の半ば
    (5)一位、2年生の時にあったトレーニングマッチ 理由は初めて点を決めれたから
       二位、戦という試合 理由は左足で初めて決めれたから
       三位、アーバンペガサスカップ 理由はMVPを初めてもらったから

    (6)一位、宮津遠征 理由はみんなと楽しめて絆も深まったから
       二位、Jグリーン合宿 理由は朝みんなで走ったときみんなと走ったらとても楽しかったから
       三位、中百舌鳥杯 理由は最後の大会で優秀選手賞をもらえたから

    (7)プレー的には、メッシ選手とC・ロナウド選手ですが。ポジション的にはスアレス選手です。
        理由はボールに逃げず立ち向かうことができ点も沢山決めているからです。
    (8)将来の夢は、収入が結構ある仕事につきたいです。お金持ちになって海外にいってみたいです。

    (9)一位、あいさつです。 あいさつのおかげで町の人にもしゃべりかけることができました。
       二位、礼儀です。  礼儀正しくしていれば地域の人にもいい評判をしてくれると思うので大切にします。
       三位、最後までやりきることです。 サッカーは一人でもさぼるとチーム全体が悪い流れになってしまいます。
       だから最後までやりきることが大切とわかりました。
    (10)これからも何事にも立ち向かいサッカーも勉強もしっかり取り組み礼儀とあいさつを忘れないようにしてください。

  2. 自分の中の楽しかったランキングその他色々 こうた

    僕が一番楽しかった試合は、一位トレイニングマッチ理由はいろんな相手さん試合ができて練習試合なので色々な事をためせたりできるからです。
    2位は、中百舌鳥杯です。理由は引退試合と言う事で皆で全力を出しきったからです。
    3位は宮津合宿に行った時に宮津さんとした試合です。理由は得点を2点きめることができたからです、自分の全力を出し切れたと思ったからです。楽しかったイベントは、1位宮津合宿、2位jグリーン合宿、3位は卒業記念駅伝
    この3つの理由はみんなと一緒に力を合わせ楽しめたからです。
    僕の将来の夢は警察になることです。理由は、日本に少しでも貢献したいからです。世界を平和にしたいからです。
    僕の好きなサッカー選手はキーパーの川島選手です。理由は、キーパーと言う一番責任を感じるところでいつもちームを引っ張っているからです。5年から1年生の方々え、これからもしっかりと自分の考えを持ちそれをしっかりとみんなに伝えてください、そして楽しく過ごしてください。

  3. 中百舌鳥サッカークラブでの6年間の思い出 ごう

    (1)入ったのは1年生の6月ごろ。
    (2)ほうじょうはやと君のお兄ちゃん、お姉ちゃんがサッカー部に入っていて楽しそうだったのを 小さいこらからみてたから。
    (3)ルールもわからなくてずっと棒立ちしてました。
    (4)5年生の最初のころ
    (5)1、中央リーグイベント大会
    試合にでたときいっぱい走れたしMVPをもらえたから
    2トレーニングマッチ
    この試合は日置荘西さんとふ福田さんと試合をしました。この試合は体調もよくてミスを恐れずにドリブルができて2点も決めれたし、左足でも打てたけど打った瞬間笛がなってしまいました。だけどとても楽しかったです
    3中百舌鳥杯
    積極的にドリブルをしかけられて声もよくだせてやりきれたから
    (6)1駅伝
    チームのために頑張れた
    2宮津合宿
    新しい友達ができたしサッカーも楽しめた。
    3Jグリーン合宿
    サッカーを頑張った。
    (7)メッシ相手の動きを読んでプレーしたりシュートを遅くして決定力をあげたりサッカーで頭をつかうから
    (8)自分の研究で人を助けられる研究者
    (9)1礼儀を学べた
    2人前でも話せるようになった
    3声が大きくなった
    (10)これからもサッカーを通して色々なことを学んで頑張ってください。

  4. 6年間の思いで こうた

    僕が入ったのは一年の夏です。
    最初はみんなと慣れるのが難しかったけどだんだんと慣れてきたら楽しくなっていきました。
    一年では基礎練習を頑張りどんどんサッカーが楽しくなっていきました。
    2年では他の学校の選手と試合することが多くなり試合に出たいと言う思いからよく練習するようになりました。
    3年では試合でデイフェンスをよくするようになり、少しでもチームに貢献したいと思った年でした。
    4年ではチームの中でサッカーがうまいと普通の人で分かれはじめて自分も頑張らなきゃと思ったとしでした。
    5年では色々カップ戦が増えてみんなが力を合わせて頑張りみんなの絆が深まった年でした。
    6年では最高学年としての責任が凄くそして自分が6年間でだいぶ成長できたなと思う年でした。
    6年間中百舌鳥サッカークラブにいてとてもよかったと思います。コウチの方々、保護者の方々、森先生ありがとうございました。

  5. たくさんのことを学べた中百舌鳥SCでの6年間 たい

    1、1年の4月
    2、兄がしてて入りたいなぁと思ったからです。
    3、不安の気持ちでいっぱいだったし、先輩の人たちがテキパキ動いていて
    びっくりしました。
    4、2年の初めて点を決めた時です。
    5、1位 中百舌鳥杯
      最後の中百舌鳥での試合だったし、準決勝で負けてとても悔しかったからです。
      2位 KUZE FC 卒業記念大会
      全勝で優勝できたし、最後、PKをとめてかてたからとても気持ち良かったからです。
      3位 けやきカップ
      シルバートーナメントの決勝まで行けて、阪南戦ではPK戦で勝てたからです。
    6、1位 Jグリーン合宿
      1日目の試合では点を入れれたし、川口選手に握手してもらったからです。
      2位 卒業記念イベントスポッチャ
      みんなと楽しくたくさんのゲームやスポーツが出来たからです。
      3位 宮津遠征
      宮津のみんなと仲良くなれたし、初めてみんなと泊ったからです。
    7、クルトワ選手
      同じゴールキーパーだし、有名なレアルマドリードのゴールキーパーだからです。
    8、まだ決まってません
      でも、動物かスポーツに関わる仕事に就きたいと思っています。
    9、1位 返事、挨拶
      これから高校に行ったりして、たくさんの人と出会うからコミュニケーションをとるため。
      2位 礼儀
      将来、どんな仕事についても、大切だから。
      3位 マラソン
      苦手だけど、体力が増えて、あまりしんどくならなくなったから。
    10、これからはもっとしんどいことがあると思うけど、友達とかと支え合って頑張ってください。

  6. 中百舌鳥SCでの思い出 たーくん
    (1)2年生の5月ごろ
    (2)ゴールを決めるのが楽しそうだったからです
    (3)仲良くなれるか心配だった
    (4)2年生
    (5)1 中百舌鳥杯
    準決勝で白鷺さんと戦い後半に2点入れられて負けてしまって一番くやしかったから
    2 戦
    6年生で初めてとった優勝だから
    3 白鷺杯
    あと一歩というところで決勝戦にいけなかったから
    (6)1 宮津合宿
    宮津の子と仲良くなれたから
    2 Jグリーン合宿
    フットサルコートでたくさん試合ができたから
    3 三国ヶ丘けやきカップ
    ふだん戦えない相手と試合ができたこと
    (7)セルヒオラモス
    DFで点をたくさん決めているから
    (8)全世界の人にスポーツを広めるスポーツインストラクター
    (9)1あいさつ
    あいさつするとこころが気持ち良くなるから
    2色々な仲間と出会えた
    中百舌鳥SCに入ってなかったらたくさんの仲間と出会えなかったから
    3電車でのマナー
    他の人に迷惑をかけないようにできたから
    (10)これからも仲良く楽しくサッカーを頑張ってください

  7. 卒部コメント ゆいと
    ①入部したのは、2年の5月です
    ②入ったきっかけは、カズに中百舌鳥サッカークラブを紹介してもらって楽しそうだったからです
    ③入ったばかりの頃は、友達も少なかったけどすぐ仲良くなれました
    ④楽しくなりだしたのは、3年です。中百舌鳥サッカークラブのきまりになれてきたからです
    ⑤心に残る試合ベスト3
    1.試合名は覚えていないけど、2年の時、1つ上の学年の試合で点を決めることが出来た事です。
    2.中央リーグイベントで、2位リーグで1位になれた事です。
    3.堺フェスタで、負けてしまったけど、暑い中ディフェンスでがんばって走ったからです。
    ⑥楽しかったイベントベスト3
    1.宮津合宿
    寒い海だったけど、シーカヤックが楽しかったからです
    2.焼肉
    去年の駅伝のお祝いで行った焼肉がすごくおいしかったからです
    3.Jグリーン合宿
    足湯がすごく気持ち良かったからです
    ⑦好きなサッカー選手は、ルカクです。なぜなら体が大きいのにすごく速く走れるからです
    ⑧将来の夢は、弱い人を助ける事のできる弁護士です
    ⑨なかもずサッカー部に入って良かったと思うことベスト3
    1.礼儀。大人になってからも役に立つ礼儀を教えてもらったからです
    2.友達が増えた。一緒にサッカーをしてチームとして仲間になれたからです
    3.サッカーがうまくなった。
    練習をたくさんさせてもらったからです
    ⑩後輩へ
    これからもコーチの言うことを聞いてサッカーや勉強をがんばってください

  8. 中百舌鳥サッカークラブでの青春 しゅうさく
    (1)入ったのは3年の5月頃です。
    (2)入ったきっかけはみんながサッカーをしていて楽しそうだったから入部しました
    (3)ルールとかが全然分からなくて難しかったです
    (4)楽しくなりだしたのは四年生でルールを覚えて来たからです
    (5)1楠サマーカップ
    理由は自分からプレスにいってボールを取ってパスをして点を決めてくれてMVPをもらえたからです
    2中学年リーグ
    理由ははっきりルールがわからない中試合に出さしてもらって全力で走り回ってたからです
    3コンパニェロ杯
    理由は全学年が頑張って優勝できて嬉しかったです。でもダンスが2位だったのが悔しかったです
    (6)1宮津合宿
    初めてみんなと泊まったし宮津の子と仲良くなれたからです
    2Jグリーン合宿
    フットサルコートでたくさん試合を出来て楽しかったからです
    3駅伝
    これは楽しかったことではありませんがインフルエンザにかかって本番に出れなくて悔しかったからです
    (7)いません
    あんまり憧れとかがなくて自分らしさを出したいからです
    (8)まだ見つかっていませんなぜなら今を全力で楽しんでるからです
    (9)1あいさつ
    大きな声が出せるようになったからです
    2マナー
    電車のマナーなど大きくなっても役立つからです
    3掲示板
    文章が苦手だったけどちょっとだけ出来るようになったからです
    (10)礼儀やルールを守って全力でサッカーを楽しんでください

  9. 中百舌鳥サッカークラブのふりかえり れいし
    (1)入部したのは1年の6月頃です。
    (2)入部したきっかけは、北条隼人くんとひろとくんに誘われだからです。
    (3)なんとなくで入部したのでサッカーのルールなどが全くわからなかったです。
    (4)3年の最後の方です。時々だけど点数が決めれるようになったからです。
    (5)
    1位 中百舌鳥杯
    後輩たちがいっぱい応援してくれたし、恥ずかしかったけどダンスを踊ったから心に残っています。
    2位 去年の堺市民駅伝
    Aチームに入れたしそこで2位になれたからです。
    3位 三国ヶ丘けやきカップ
    相手が阪南だったときPK戦になって僕は蹴ってないけど見ていてすごくこっちも緊張したからです。
    (6)
    1 宮津遠征
    カヤックが楽しかったし、天橋立の砂浜のところをへとへとになるまで全力で走ったから
    2 Jグリーン合宿
    皆で泊まったことと何回もフットサルコートで試合をしたから
    3 ビーチサッカー
    初めて裸足でかつ、砂浜で試合をしたからです。
    (7)モドリッチ選手
    体が小さいのにレアルマドリードで頑張っているからです。
    (8)スポーツ関係の仕事につきたいと今は思ってるけど迷ってます。
    (9)
    1 礼儀を学べたこと
    これから先でも学んだ礼儀が活きてくると思ったからです。
    2 人前にたつときにあまり恥ずかしくなくなった事
    これから先でも人前にたつときが多くなってくると思うからよかったと思う。
    3 先輩や同級生の友達と会えたこと
    これから先付き合っていく友達と出会えたこと
    (10)中百舌鳥サッカークラブで学んでいくことはこれからさき必ず活きてくると思うので礼儀などを大切にし、サッカーを楽しんでください。

  10. 中百舌鳥SC 思い出集 よしろう
    1→1年の夏ごろ
    2→三好コーチに誘ってもらったから
    3→ウキウキと緊張感が凄かった
    4→5年ぐらい
    5→第1位:戦
    東百舌鳥さんとの試合でとても白熱下から
    第2位:白鷺杯
    自分の中で1番悔しかった試合だったから
    第3位:宮津さんとの試合
    他の県の人と戦えたから
    6→第1位:Jグリーン合宿
    とても思い出に残ったし楽しかったから
    第2位:宮津合宿
    新しい友達が出来たから
    第3位:サッカー観戦
    初めてプロの試合を見たりしたから
    7→長友佑都選手
    DFとしても活躍できる、しかも攻撃にもしっかりと参加出来ていると思ったから
    8→中学校でいい成績をとっていい高校に行っていい大学に 行っていい人生にしたいです。
    9→第1位:礼儀やマナーをしれた事
    どんな時代でも必要だから
    第2位:色々な人に出会えた事(友達が増えた事)
    中百舌鳥SCに入らなかったらぼ他のチームの人や宮津の人たちに出会えなかったと思うから
    第3位:サッカーの楽しさをしれた事
    サッカーの楽しさも知れたし後試合の楽しさや勝った時の嬉しさが知れたから
    10→今からしんどいこととかあるかもしれへんけどサッカーを続けたら楽しいことも待っていると思うのでぜひサッカーを続けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。