卒部コメント

6年生(卒部生)のみなさん
以下の質問に答えてください。(掲示板に書き込んでね。)
誰かと同じような文章では、人の心を打つことはできません。
自分の言葉で、できるだけ具体的に書いてください。
題名も工夫してくださいね。
(1)入部(  )年の(  )月頃
(2)入ったきっかけ
(3)入ったばかりの頃はどうでしたか?(様子、気持ち)
(4)楽しくなり出したのはいつ頃?
(5)心に残る試合ベスト3(理由も書いてください。)
(6)楽しかったイベントベスト3(理由も書いてください。)
(7)好きなサッカー選手(理由も書いてください。)
(8)将来の夢(できるだけ具体的に)
(9)中百舌鳥SCに入ってよかったと思う事ベスト3(理由も書いてください。)
(10)後輩たちへのメッセージ

「卒部コメント」への14件のフィードバック

  1. 中百舌鳥サッカークラブに入って良かったこと さとる

    (1)入部(  )年の(  )月頃
       1年の4月頃。

    (2)入ったきっかけ
       兄が入っていて楽しそうだったから。

    (3)入ったばかりの頃はどうでしたか?(様子、気持ち)
       最初の自己紹介の時に、見本でしてくれた6年生がとても大きな声で
       言っていたので驚きました。

    (4)楽しくなり出したのはいつ頃?
       2年の終わり頃。 

    (5)心に残る試合ベスト3(理由も書いてください。)
       1位 中百舌鳥杯の白鷺戦 (とても楽しく、点を決めれたから)
       2位 堺フェスタの北中戦 (とても強かったけど、点を決めれたから)
       3位 戦(いくさ)の東百舌鳥戦 (守備も攻撃もしっかりと出来ていたから)

    (6)楽しかったイベントベスト3(理由も書いてください。)
       1位 Jグリーン合宿 (フットサルで沢山交流出来て、貴重な経験でした)
       2位 ビーチサッカー (少し痛かったけど楽しかったから)
       3位 お楽しみサッカー (色々な事があって楽しかったから)

    (7)好きなサッカー選手(理由も書いてください。)
       乾 貴士選手(ドリブルがとても上手くて、シュートコースもいいから)

    (8)将来の夢(できるだけ具体的に)
       どんな仕事をしていても、礼儀がしっかりと出来て
       信頼される大人になりたいです。

    (9)中百舌鳥SCに入ってよかったと思う事ベスト3(理由も書いてください。)
       1位 礼儀 (礼儀の大切さを学べたこと)
       2位 イベント(楽しいイベントがいっぱいあったこと)
       3位 堺市民駅伝(市民駅伝で賞状をもらえたこと)

    (10)後輩たちへのメッセージ
       中百舌鳥SCとして、これからも礼儀などに気をつけて
       頑張ってください。
       そして6年になっても1年~5年をうまくまとめて
       引っ張っていってください。

  2. 卒業コメント かずひろ

    1、1年の7月頃
    2、お兄ちゃんがやっていて自分もやったら楽しかったから。
    3、みんなについていけなくて困っていた。
    4、1年のなかばあたり。
    5、下野池戦
    後半に1対1で同点でラストプレーの時フリーキックで点を決めて2対1で勝ったから。
    三国ヶ丘けあき杯
    みんなで協力し合って2位までいけてそして最後MVPを貰ったから。
    中百舌鳥杯の白鷺戦
    最初は1対0でリーチしてたけど後半2対1で負けて自分の心に残る悔しい試合だったから。
    6、Jグリーン合宿
    みんなで協力し合って1日楽しく過ごせたから。
    宮津遠征
    みんなで初めて泊まった日でとても楽しかったから。
    お楽しみサッカー
    中百舌鳥最後のお楽しみサッカーでみんなと全力で楽しめたから。
    7、ディバラ選手
    20代で強豪チームの10番をせよっていて、あいてに立ち向かう姿がかっこいいから。
    8、僕の将来の夢はサッカー選手です。どういうルートでプロまでいくかと言うとまず中学でリップエースに行きます。なぜリップエースに行くかというとりんた君にあごかれていて入ったというのと、高校からスカウトがきやすいからです。そして高校では、全国大会で活躍しJリーグでも活躍するプロサッカー選手になります。
    9、挨拶
    僕は昔挨拶はそんなにしていなかったけど中百舌鳥で成長して良かったです。
    礼儀
    これも昔なかなか出来ていなくて、人に対する礼儀が中百舌鳥で過ごした6年間で1番成長出来たと思うので良かったです。
    協力することの大切さ
    僕は今年キャプテンをつとめさせてもらって、協力することの大切さを学びました。自分から学べて良かったです。
    10、僕達がいなくなっても1人1人協力することを大切にして過ごして下さい。なぜかと言うと、1人が乱れるとチームが乱れます。僕達の学年ではあじわった事があります。僕達は後から後悔するというのが多かったです。なので最高学年でそういう事がないように頑張ってください。

  3. 中百舌鳥サッカークラブでの思い出 たいき

    (1)入部したのは1年の9月頃
    (2)入ったきっかけは、もうやめてしまったけれどそうまに誘ってもらったからです。
    (3)入ったばかりの頃は走ってばかりでみんなについて行くのがしんどかったです。
    (4)楽しくなりだしたのは5年生でいっぱい試合に出れるようになってからです。
    (5)1位 戦
       初めて優勝出来た試合だからです。
       2位 三国ヶ丘けやきカップ
       シルバートーナメントだけれど決勝まで行けたからです。
       3位 KUZE FC卒業記念大会
       6年として最後の試合だからです。

    (6)1位 宮津合宿
       宮津の子といろんな話をして楽しかったからです。
       2位 駅伝
       Aチームとして走って5位に入賞出来たからです。
       3位 スポッチャ
       サッカーやゲームをしてすごく楽しかったからです。
    (7)クリスティアーノ・ロナウド選手
       テクニックやシュートがすごく上手いからです。
    (8)サッカー選手
       まずは中学校でしっかりと練習してトレセンに行けるようにがんばります。
    (9)1、礼儀
       これからの社会で役立つからです。
       2、あいさつ
       色々な人とコミュニケーションを取ることが出来るからです。
       3、発表や人前でしゃべる時の恥ずかしさがなくなったこと
       発表などをする時に自分から進んでしゃべれるようになったからです。
    (10)全力でサッカーを楽しみ、たくさんタイトルを取ってチームワークを大切にしてください。    

  4. みんなとすごした日々 りくと

    1. 1年の6月頃
    2.サッカーが面白そうだったし、たいちと蒼がいたから。
    3.ミニゲームが楽しかった。
    4.1年後の7月頃
    5.1位KUZE FC卒業記念大会
     最後の試合できれいにボレーシュートをきめれて、
    MVPをもらえ優勝もできてすごく嬉しかったからで
     す。
     2位中百舌鳥杯
     勝てなかった宮津さんに勝てたから。
     3位戦
     初めて優勝が決まった時、みんなですごく喜びあえ
     たから。
    6.1位宮津合宿
     宮津さんとも仲良くなれたし、全てが楽しかったか
     ら。
     2位jグリーン合宿
     いい環境でサッカーをいっぱいでき、川口選手にも会えてうれしかったから。
     3位卒業記念大会
     自己ベストが10秒速くなって、3位のメダルをもらえたから。
    7.ムバッペ
     19才ながらワールドカップに出て大活躍をしていて、かっこよかったから。
    8.スポーツ関係の仕事をして、ずっとスポーツに関わっていたい。
    9.1位礼儀
     将来も絶対役に立つから。
     2位ダンスなどはずかしい事
     どんどんとはずかしがり屋にならず、色々な事をできたから。
     3位あいさつ
     みんなを笑顔にできるから。
    10.ぼくたちはもう中百舌鳥サッカークラブをやめるけど、みんな中百舌鳥サッカークラブとしてサッカーを楽しんでください。どんな困難があってもあきらめずにがんばったら楽しくなるのでがんばってください。
    みんないてくれてて楽しかったです。ありがとうございました。
      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。