中央リーグ 対東百舌鳥(赤)戦

中央リーグ 対東百舌鳥(赤)戦

中央リーグ
vs 東百舌鳥 FC
Aチーム 5-1 ○
Bチーム 0-0 PK(4-3) ○
Cチーム 0-3 ●

本日対戦頂きましたチームの皆様、
また応援頂きました保護者の皆様
誠に有難うございました。

勝利することはどんな相手でも難しいこと。
簡単ではないからこそ日々の行動や
トレーニングに対する意識を向上し
取り組む事で、いい結果を生むこともできるし、
また、活動中の”分・秒”刻みでも変われる。

まずは今日のゲームを相手がどうこうではなくて、
自分たちがどういう基準を持って
取り組めたか?ということ。
主体的に高い意識を持ってプレーできた時は
いい結果も出る。

じゃあ主体的ってどう言うこと?

だれかがやってくれるのではなく
自分でやろうと決意すること。

「みんなやってないから僕も私も」
「間違えたり失敗したら恥ずかしいからやらんとこ」
みたいな考えでやらない事より、
ちょっとダサくても、
自分でやろうと決める勇気を持てること。

きっとそんな選手の方が
かっこいい顔してるよね。

もっとたくさんキラキラ笑顔をみしてちょうだい☆

1

いわいコーチ:
土曜日の写真です。
午前中の4試合のみですが、更新しました。 
https://1drv.ms/f/s!Au0x8DMTh5TBhdsQHmgwg09NrmCXrA
いつもかっこいい写真をありがとうございます。

1

2

3

4

5

6

「中央リーグ 対東百舌鳥(赤)戦」への14件のフィードバック

  1. 今日は自分のプレーにいっぱいいっぱいすぎて他の人への声かけやコーチングができなかったのでもっと余裕を持ってプレーをし、コーチング等ができるようにしたいです。あといつも走ってきた人にばっかりパスをしていてバイタルエリアから自分からはなしていたので走ってきた人を囮に使ったりしてもっといろんな考えを持ちたいです。

  2. 今日の中央リーグで後半にでてパスをもらう向きが前しか向いてなくて選択肢が少なかったのでもらう位置ともらう向きをもっと考えて動いたりもらいに行ったりしていきたいです

  3. 今日は、東百舌鳥さんと戦って、コーチが途中で僕達に指示を出して下さって、それは打てるとこでサイドを使って決めれない時があるからもっとシュートを打てという指示で僕はそれをすぐに出来て1試合で2点決めれてとても良かったです。
    でも反省点は、相手にボールを奪われた時もっと強く球際にたいしていっていたらボールを奪い返せたというところで奪えなくて残念でした、次は1つ1つしっかりと球際に対して強く行って行きたいと思います。

  4. 今日は中央リーグで東百舌鳥さんと試合をして良かった所は、相手のディフェンスがボールを持っていた時に、プレスをしっかりかけれた事です。なのでこれからも続けていきたいです。

  5. 今日の試合でボランチのポディジョンでやりました。かずとたいきのボランチの時はバイタルエリアに入ったらシュートをねらってたりプレーをしながらも指示を出していたりしていたけどぼくはバイタルエリアに入ってもシュートを狙わずにサイドにパスを出したりプレーしている時に指示もせず声もかけずにしていたのでかずやたいきみたいなプレーを真似します。

  6. 今日は中央リーグとトレーニングマッチをしました。中央リーグでは、中盤ででて声かけをしたりサイドにボールを広げたり出来たので、これからも声かけなどをするようにします。あと、トレーニングマッチでは、裏パスをする時に相手にあたってしまっていたので、裏パスをする時は落ち着いてけるようにします。

  7. 今日の試合で左の前で出ました。自分では体を入れようとがんばったけど、体負けして取れませんでした。あと、前にいないといけないのに、下がりすぎていたので、次からはちゃんと前にいます。トレーニングマッチでは、右のディフェンスで出ました。前の人によくパスが出来てよかったです。声を出せてなかったので、味方がちゃんとパスを出しやすいように、声を出して自分の場所を教えます。

  8. 今日の中央リーグで、東百舌鳥さんとしました。左のディフェンスで出ました。悪かったところは、ボールを持ってから考えてしまったことです。だから次からはボールを持つ前に首をふって確認してからボールが来たらすぐに行動できるようにします。トレーニングマッチでは、ゴール前に相手の守備がいっぱいいたのに、前ばっかりにせめていたので、1回さげて、相手を広げてからせめるようにします。

  9. 今日は午前中に中央リーグで午後にトレマを東百舌鳥さんとしました。中央リーグで良かったところは体を入れて守ることができました。できなかったことはボールばっかりを見ていて周りを見れなかったことです。トレマではディフェンスだったのでしっかり戻ることができました。1対1のときにもっと前に出れるように頑張ります。

  10. 今日の中央リーグで良かった事は、ドリブルを出来た事とパスを出せたこととPKを決めることが出来た事です。
    出来なかった事は、声を出すことと、スルーパスを出すこととスローインを足元に受けてそこからもう一回パスを返す動きです。
    グラウンドに入って来る時のあいさつが小さかってやり直しになったので、明日からはもっと大きな声であいさつをします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。