中学年リーグ 対高原、登美丘戦

1

2

3

4

5

6

7

8

かわしまコーチ:
対戦チーム、関係者の皆様ありがとうございました。
本日の総評です。
相手は動き回り、パスワークうまいチームの場合。どうしますか?
中百舌鳥選手は、とことんポジション無視して追いかけますか?
しんどいし、無意味ですね!
守備の重要性です。
ポジション毎の役割です。
守備陣は、如何に防御するかに意識集中。その上で自分が与えられたポジションの相対選手は誰かピッチに立った時点で常に確認する。その選手に対しいきなり自分から仕掛けない、しつこくマークする(遅らせる)。様子見し最後に駆け引きし、きちんと身体を入れて守る。
徹底した上で横DFとの連携を密にする(声かけでコミュニケーションをとる)
全体が連動するようにしよう。
また、真正面からみて、自分の左右斜めに相手選手がいるか、すぐに確認(マーク)すること。ボールと人を同時に見るクセをつける。
これが慣れてくれば、準備が出来相手ボールのカット率アップが出来るでしょう。
ボールカットが出来ればボールが繋げ得点チャンスが増えるでしょう。
最後に、
リーグ戦(公式戦)は、特に勝ちにこだわる姿勢は全選手持ちましょう。
点を獲ること。シュートするまで持ち込む。
今回は、A.Bチーム無得点でした。
1点は俺が一番に獲るはハートです。
まだまだやれば出来る!

「中学年リーグ 対高原、登美丘戦」への13件のフィードバック

  1. 今日はしあいをやりました。ぜんぶまけてくやしかったです。たけみやさんがすごくつよかったけど、パスとかドリブルがべんきょうになりました。さいごは3年生といっしょにしあいをやりました。
    つぎのしあいはシュートできるようにがんばります。
    ディフェンスもがんばります。

  2. 今日はしあいをしました。はじめにリフティングでしんきろくがでました。65回でした。うれしかったです。
    しあいはぜんしあいまけました。くやしかったです。
    たけみやさんがすごくつよかったです。ゴールもアシストもできなかったのでくやしかったです。
    コーチにおしえてもらったディフェンスができるようにがんばります。

  3. 今日の試合は、全部負けてしまったけど。
    りゅうせい君からのスルーパスをもらって
    ドリブルをして、シュートしたけどキーパーに止められてしまいました。
    りゅうせい君が、試合中に声をかけてくれて
    ナイス。頑張れ。とかいってくれたので
    僕もまねをしたいです。
    今日は負けてしまったけど、楽しくサッカーが出来ました。
    明日の試合は、あいさつとか電車に乗るときのルールを守ります。明日も頑張ります。

  4. 今日、試合をいっぱいしました。
    いつも右サイドバックでなれました。
    今日が一番走れたと思うし、いつもより
    ボールを取りに行けたと思うので、
    うれしかったです。
    そして、どうまくんのプレーがよかったと
    思うので、いつかどうまくんみたいに
    ボールを遠くまでけりたいです。

  5. 今日の中学年リーグで、全敗してしまったけど、試合内容はがんばれてたと思います。なぜなら、ちゃんとディフェンスがもどれてたし、オフェンスは声をちゃんと出せてたからです。出来てなかった所は、ロングパスカットです。次からは、こわがらずに、とどかなかったらヘディングでパスカットをします。

  6. 今日は泉北高倉小学校で高原さんと竹宮さんで試合をしました。できたことは相手の動きに合わせたディフェンスができました。できなかったことはボールをてきとうに蹴ったり体を入れるディフェンスをしなかったことです。もっと周りを見れるように頑張ります。あと体を入れるディフェンスができるように頑張ります。

  7. きょうは、いずみがおかにいきました。たかはらととみおかとはまでらしょうはとたけみやといっしょにしあいをしました。ほくがキーパーのとき、ゴールキックのときぼくがまっすぐけったからあいてがはしってきて、シュートしてきました。またやったときまっすぐじゃないほうにして、それではいらせないようにしたいです。それときょうから手をつかってゴールをまもります。

  8. きょうのしあいで、わるかったことはボールをとられて立ったままだったことです。うれしかったことは、ディフェンスで、ボールを自分でドリブルできたことです。リフティングは15回でした。50回できるようにれんしゅうをがんばります。竹みやさんとのしあいでは、ボールをもったら、サイドに広がって、ゴール前にボールを入れてシュートされました。気をつけます。しあいかてなくてすごくくやしかったです。

  9. 今日は、高原さんと竹宮さんと試合をしました。
    試合でできたことはあまりなかったです。できなかったことは結構ありました。走れなかったこととついていけなかったことです。
    コーチに何回も言われているのにできなかったので次からはやりたいです。
    シュートをうったときに強いシュートを打てなかったのでつぎは強くうちたいです。

  10. 今日は 竹宮さんと、登美丘さん、浜寺昭和さん、高原さんと、試合をしました。5試合して 全部負けてしまいました。一点も入れられなかったのが 悔しいです。最後まで諦めずに走れば良かったです。明日の試合はドリブルして、一点とりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。