中学年リーグ 対高原、登美丘戦

1

2

3

4

5

6

7

8

かわしまコーチ:
対戦チーム、関係者の皆様ありがとうございました。
本日の総評です。
相手は動き回り、パスワークうまいチームの場合。どうしますか?
中百舌鳥選手は、とことんポジション無視して追いかけますか?
しんどいし、無意味ですね!
守備の重要性です。
ポジション毎の役割です。
守備陣は、如何に防御するかに意識集中。その上で自分が与えられたポジションの相対選手は誰かピッチに立った時点で常に確認する。その選手に対しいきなり自分から仕掛けない、しつこくマークする(遅らせる)。様子見し最後に駆け引きし、きちんと身体を入れて守る。
徹底した上で横DFとの連携を密にする(声かけでコミュニケーションをとる)
全体が連動するようにしよう。
また、真正面からみて、自分の左右斜めに相手選手がいるか、すぐに確認(マーク)すること。ボールと人を同時に見るクセをつける。
これが慣れてくれば、準備が出来相手ボールのカット率アップが出来るでしょう。
ボールカットが出来ればボールが繋げ得点チャンスが増えるでしょう。
最後に、
リーグ戦(公式戦)は、特に勝ちにこだわる姿勢は全選手持ちましょう。
点を獲ること。シュートするまで持ち込む。
今回は、A.Bチーム無得点でした。
1点は俺が一番に獲るはハートです。
まだまだやれば出来る!

「中学年リーグ 対高原、登美丘戦」への13件のフィードバック

  1. 1試合目高原さんとたたかいました。出来たことは点は決めれなかったけどうまく攻めれたと思います。悪かった所は守りができませんでした。2試合目は高原さんとトレマでした。後半はじまってちょっとで足をけられて頭から後ろにこけていっしゅん意識がとびました。頭痛かったです。3試合目は竹宮さんとたたかいました。ディフェンスででて悪かった所はあまり走れてなかったです。次はもっと走りまわります。

  2. 今日は、ぜんぶ負けてしまいました。すごくくやしかったです。山下コーチが「負けても良いからがんばって1点でも決めてこい」と言ったけど、決められなくてくやしかったです。竹宮のせん手がシュートもうまいし、パスをつなげていたのがうまかったです。負けてくやしかったです。1回でも勝ちたかったです。

  3. 今日は中学年リーグがありました。
    僕が一番あたまにいれてたことは、山下コーチに、1点いれられた後からが大切やぞって言われて、それをいしきしてせめて行きました。
    自分が一番がんばったことは、けがをしてもいいから、あい手に一点もいれられないように、ディフェンスをいつもよりつよくあたりに行きました。
    僕が一番くやしかったことは、最後の試合の前の試合で足首をけがして、最後の試合に出れなかったからくやしかったです
    でも、リフティングを97回出来たからよかったです。
    ぜん試合まけてとてもくやしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。