今週末の練習

朝は寒いが、だんだん暑くなってきた
晴れ☀️の土曜日。
温度差が結構ありますね~。
みなさんも、
風邪にはお気をつけください😷

中央リーグの会場提供で、練習場所を求めて
1、2年生は遠征に行きました。
近所の白鷺公園に、マラソン🏃です😀
お手伝いを頼んでいたさとる先輩は、
急遽、5年生中央リーグ副審に参加。
代わりに、ひかる母がタイム計測の
応援に来てくれました。
有難うございますm(__)m
僕は、安全の為に一緒に走ったので~💦
で、マラソンの写真は撮れませんでした😭

いや、速いわ~この子達👀‼️
低学年って、こんなに走れたっけ?
リタイアしたり泣いたり(笑)は誰もいません
でしたし、全員完走しましたよ。
危うく、コーチがリタイア(笑)だったかな?
自己ベストも何人か出たみたいだし、
みんな成長したね👍

その後は、リフティングやダッシュやドリブル、パス練等の基本をみっちり。
珍しく、「ミニゲーしたい⚽です。」と
誰も言わなかったね。
9時-12時があっという間に過ぎました。

元気満タン、サッカー大好きの1・2年生、
サッカー以外の事も頑張れる選手に
なれるようにコーチ必死(笑)にお話を
しましたが覚えているかな~?
明日から、よろしく😉👍🎶ね。

1

2

3

本日の白鷺マラソンの結果です

5:42 いっせい
5:48 あつき
5:52 はやと
5:55 ともき
6:10 りん
6:15 どうま
6:23 あいと
6:24 けいすけ
6:32 ひかる
7:21 けいしん
8:05 あきら

少し肌寒い中 みんながんばりました。
さらなる記録更新目指してがんばってください

「今週末の練習」への11件のフィードバック

  1. きのう、しらさぎ公園マラソンをしました。前よりはやくなって、じこベストが出てうれしかったです。今日の朝れんで、まず、リフティングをしました。いっぱいリフティングが出来てうれしかったです。つぎにシュートれんしゅうをしました。シュートれんしゅうで、ともきとりんのキーパーの時、二回けったうちの一回しかゴール出来なかったので、つぎシュートする時は、はずさないようにしっかりとゴールの中に入れたいです。つぎにミニゲームをしました。ミニゲームで二点きめることが出来ました。れんしゅうたのしかったです。

  2. 今日はさいしょにリフティングをしました。
    27回できました。30回はふつうにできるようにがんばります。
    つぎにシュートれんしゅうをしました。
    りんがキーパーでした。りんがどうまのシュートをとめたところがすごかったです。
    つぎにミニゲームをしました。2しあいしました。1しあいめの時に1点きめれてうれしかったです。
    でも2たい3でまけてくやしかったです。
    来週のしあいではドリブルもパスもうまくできるようにがんばります。

  3. 今日のれんしゅうは、はじめにリフティングを やりました。52回できました。いつも50回いじょうできたいです。
    つぎにシュートれんしゅうをやりました。
    はじめのキーパーらりんでした。いっぱいとめてたのですごいと思いました。
    つぎのキーパーはぼくでした。
    けっこうとめれたと思ったけど、はんぶんくらいはとめれてなかったから、つぎはがんばります。
    つぎにミニゲームをやりました。いいところとわるいところがあります。
    いいところは1点をきめたことです。どうやってきめたかというと、たかよしがゴールキックをけって、ぼくにわたってシュートしてはいりました。
    わるいところは取られても取りかえせなかったことてます。
    今日のれんしゅうもたのしかったです。

  4. きょうは、1.2年と5年だけでしました。大コートで半分ずつでれんしゅうをしました。さいしょシュートれんしゅうをしました。シュートれんしゅうしてけるのが、つよくなるためにシュートれんしゅうをしてるのがわかりました。おもしろかったです。またしたいです。

  5. 今日、ミニゲームをしました。
    点は決めれなかったけど、
    ボールをいっぱいさわれて
    楽しかったです。
    来週の試合、がんばります。

  6. 昨日は白鷺公園マラソンをしました。
    久しぶりだったけど、
    30秒くらいはやく走れて
    うれしかったです。
    マーカーを使った走る練習や、
    ドリブル、パス練習は足が疲れたけど
    楽しかったです。

  7. 今日練習がありました。
    ひさしぶりにしらさぎ公園に行きました。
    まず、マラソンをしました。6分15秒でした。
    次に、サッカーの練習をしました。
    何をしたかというと、マーカーをつかってしました。むずかしかったです。
    今日一日楽しかったです。

  8. きょうは、ひさしぶりのしらさぎこうえんに行きました。マラソンとかドリブルとパスやいをしました。パスやいは4まいのマーカーのところを、3人ずつでパスをしたらうしろにいくのをしました。おもしろかったです。またやりたいです。高がやすんでるときに、みんながうまくなっていました。またみんなのようにうまくなります。

  9. きょうはしらさぎマラソンをやりました。自己ベストをこえました。5分55びょうでした。
    すごくうれしかったです。リフティングは37回できました。
    リフティングでも自己ベスト出るようにがんばります。

  10. 今日はしらさぎマラソンをしました。5分48びょうで自己ベストが出てうれしかったです。
    1位はいっせいで5分42びょうでした。それからリフティングをしました。21回でした。
    いつも30回できるようにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。