5年 トレマ 対竹宮、浜寺昭和戦

5年 トレマ 対竹宮、浜寺昭和戦

本日、竹宮さんにお誘いいただき、トレーニングマッチを行いました。
お誘いいただきました竹宮さん、対戦いただきました竹宮さん、浜寺昭和さんありがとうございました。
また、応援に来ていただきました福島コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。
酷暑の中での試合となりましたが、最後まで誰もリタイアすることなく戦い抜きました。
試合では相手に裏を取られることが多く、何度もピンチになる場面がありました。
ボールだけ見ていると相手選手から目を離してしまうので、簡単に裏を取られてしまいます。
もっと回りを見ることを意識することで、ピンチになることが減り、チャンスも増えると思います。
次回に活かせるよう、練習しましょう。

1_n

2_n

3_n

4_n

5_n

6_n

5年トレーニングマッチ すさコーチ
昨日,竹宮さんにお誘いいただき,トレーニングマッチを行いました。
お誘いただいた竹宮さん,対戦いただいた竹宮さん,浜寺昭和さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた福島コーチ,保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
VS 竹宮 1-1(りゅうと)
VS 浜寺昭和 0-0
VS 竹宮 2-1(ともき2)
VS 竹宮 0-0

酷暑の中での試合になりましたが,誰一人熱中症になることもなく,最後まで走り続け,戦えました。
試合では,攻め続けたときにディフェンスも上がり過ぎてしまうため,ディフェンスの人数が少なくなり,裏を取られることが多かった。
各自与えられたポジションを守らない,キーパーが的確に指示が出せない,ボールだけを追いかけてしまうといろいろな課題があります。
全員が課題を理解し,意識を持つことが出来たとき,非常にいい試合が出来るようになってきていますが,1週間以上時間が経過したとき,すべて忘れてしまっていると思います。
試合数が多いと試合を重ねるごとに良くなっていくので,試合が始まる前に再度説明を行い,思い出しなおしてから試合に臨むことが必要だと感じました。
また,シュートを打つ意識が徐々に出始めているので,ゴールを決めることが出来るようになるようシュート練習では確実に決めれるようになりましょう。

「5年 トレマ 対竹宮、浜寺昭和戦」への2件のフィードバック

  1. トレマで良かったところは、キーパーがゴールから離れていたのでペナルティエリアの外からシュートを打ったら上手く入ったところです。悪かったところは、リスタートが遅かったところです。次からは早くします。

  2. 今日の試合で出来た事は、声を出すことです。出来なかった事は、シュートで終われなかった事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。