7.15 1.2.3年 トレーニングマッチ

7.15 1.2.3年 トレーニングマッチ

桃山台SSSさんと対戦させて頂きました。ありがとうございました。
チビっ子たちは、楽しみながら全力疾走でコートを駆け回ってました。
今回は、トップチームが3年で5名参加でした。ボールを持ったら、普段おとなしい選手が積極的にプレーする姿
が見れたり、ポジションにより自分が気づいていないだけで案外やるね!
センスあるね!と思う選手いたり
見ていて楽しいサッカーでした。
また、1.2年は低学年テーマの1対1に強くなるは、個人プレー中心ですが、ガンガン仕掛けるプレーヤーが多い事も見れ良かったです。
全体感としては、前向きなサッカーでした。
次は、コートを上手く使いましょう!
ポジションが決められています。
何でもかんでもボール目がけるのでなく、自分のポジションに責任をもち味方と連携する事を意識しましょう。
また、大切なサッカー以外の行動
(会場までの移動)は⁈
全体行動ですので、一人の行動の遅れが全体に影響しますね。
少しでも意識して、花マル💮をもらいましょう!
チビっ子リーガー頑張れ👍

1_n

トレーニングマッチ ふくしまコーチ
連日の猛暑、めちゃめちゃ暑いですね~。
そんな日の午後、ふくいずみ中央小学校へ
1、2、3年生がお誘い頂きました。
桃山台SSS様、ご関係者の皆様、
そしてサポート頂きました保護者の皆様、
有難うございました!

毎度毎度お世話になっている
友好チームとの対戦、
選手達も楽しみにしていましたし、
実際楽しかったです\(^_^)/
交流、いいですね。

途中体調不良の選手も数名いましたが、
最後まで無事に終了出来た事が
本当にうれしかったです。
次の試合も頑張りましょう。

最後になりましたが、
僕は、今まで噂で聞いていたつね先輩に
会えたのもとてもうれしかったです。
初対面、初しゃべり、初一緒にサッカー、
をとても短い時間ではありましたが
する事が出来た感想………
おっとこまえ先輩でしたよ~。
有難うございました。
またの機会、よろしくです。

「7.15 1.2.3年 トレーニングマッチ」への9件のフィードバック

  1. 今日は試合でした。目標は いっぱい走って シュートする事でした。シュートは決めれなかったから 悔しかったです。でも頑張って走りました。相手チームのキーパーが強くて、中々シュートが決めれなかったけど、いっせいが、 ループシュートをして一点入ったのが一番、嬉しかったです。凄いなと、思いました。暑かったけど、りんのお父さん、お母さんが用意してくれた冷たいタオルが嬉しかったです。ありがとうございました。明日も頑張ります。

  2. 今日はトレーニングマッチで、4しあい出ました。
    1しあい目は、中百舌鳥-中百舌鳥でしました。1-0でまけました。
    もうちょっとうごけたらよかったと思いました。
    2しあい目は、もも山だい-中百舌鳥で0-0でひきわけでした。
    3しあい目は、自分がキーパーでした。
    キャッチをしたときにもちげりをしたら、りんにボールがわたって、りんがシュートをするとはいりました。
    それで1-0でかちました。うれしかったです。
    4しあい目は、さいごのしあいだから、1番今日の中でいいしあいにしようと思っていたけど、
    たいりょくをあんまりだせなかったので、次のしあいでは、たいりょくをいっぱい出せるように
    がんばります。
    みよしコーチ、ふくしまコーチ、山下コーチ川しまコーチ、ぼくたちのためにつれていってくれてありがとうございました。
    見にきてくれたほごしゃの方たち、いそがしくてあつい中、おうえんをしにきてくれて
    ありがとうございました。

  3. 今日はしあいでいっぱいかてました。けど、点はきめれませんでした。くやしいです。けど、三人ぬけました。それはうれしかったです。
    さいきんちょっと上手になってきてると思います。

  4. 今日、試合をしました。
    そしてさいごのトップがうれしかったです。
    点は決めれなかったけど、楽しかったです。
    さいごの試合、出れた時間は少なかったけど、
    おもいっきり楽しかったです。

  5. 今日は、もも山台さんとし合をしました。りゅうせいくんがシュートしたのを、どうまがキーパーでとめていたのがすごかったです。たかよしのボールからパスしてもらって、ドリブルしてシュートしたら入りました。うれしかったです。キーパーの時に、山下コーチが「入れられてもいいから、せめろ」と言ってくれて、せめてパスしたら、山下コーチが「ナイスいっせい」と言ってくれたのがうれしかったです。 りんのお父さん、お母さん、冷たいタオルをありがとうございました。冷たいタオルが気持ち良かったです。 コーチ、連れて行ってくれてありがとうございました。みんなでサッカーが出来てうれしかったです。

  6. きょうは、ドリブルで2人ぬいて、シュートできそうだったけど、クリアされて、くやしかったです。明日のしあいでは、クリアされないようにがんばります。キーパーをしたとき、コーチに前に出たらいいって言われて、前に出てボールをクリアできたからうれしかったです。電車では、よかったとおもいます。きょうのしあいたのしかったです。明日のしあいがんばります。

  7. 今日はふくせんちゅうおう小学校で、ももやまだいさんとトレーニングマッチをしました。
    シュートをなんかいもしたけど、一回も入りませんでした。こんどは点をいれたいです。
    りんのおとうさん、おかあさん、つめたいタオルをありがとうございました。

  8. きょうはふくせんちゅうおう小学校でしあいをしました。もも山だいとしあいをしました。あきらくんとそうたくんがきて、それとけいすけもきました。あきらくんとそうたくんとけいすけ、めっちゃはしりがはやかったです。しあいはフェイントできてうれしかったけど、もも山だいはパスするのがめっちゃはやかったです。さいごのしあいにあしがびりびりきていったくて、ひかるとこうたいしました。つねくんとおかあさんとおとうさんがみにきてくれて、つねくんがたのしそうにいっしょにしあいをしてるのを、はじめてみました。

  9. 今日は、桃山台さんと試合をしました。
    中百舌鳥VS中百舌鳥で試合をしたとき、1点を決めることができました。
    どうしてかというと、どうまが持ち蹴りでパスをくれたからです。
    桃山台さんは、キーパーがうまくてシュートしたけど何度もキャッチされました。
    ぼくがつま先でシュートしてるからキャッチされるんだよ。と帰ってからお父さんが教えてくれました。
    靴ヒモのところで蹴れる練習をしたいです。

    今日の冷やしタオルは、気持ち良かったです。
    体力が100パーセント上がりました。
    三好コーチ水ありがとうございました。
    試合は、楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。