20180616 4(3)年中央リーグ 対深井戦 + 練習

本日、4(3)年生は中央リーグ、5年生はトレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました深井さんありがとうございました。
また、応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
4(3)年生は中央リーグ初戦でした。
相手が攻めてくるとどうしても下がってしまうので、ゴール前まで持ち込まれて、守るので精一杯になってしまうことが多かった。
もっと積極的に動いて、前でボールを奪うようにしていき、相手陣内で試合を進めれるようにしましょう。
5年生は優位に試合を進めていたが、声が出せていないため、フリーになっていてもボールをもらうことが出来なかった。
とにかく声を出すことが大事なので、普段からもっと意識しましょう。

1_n

2_n

3_n

4_n

5_n

なかおコーチ
6月16日(土)中央リーグとトレーニングマッチを行いました。対戦していただきました深井FC様、誠にありがとうございました。
また応援に来ていただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。

試合結果
中央リーグ (深井Cチーム) 0-3
トレーニングマッチ 0-3

中央リーグ戦、ディフェンスが周りを見ることができていてパスコースの予測からのパスカットや相手選手へのプレス等しっかりすることができていました。またボールを持った際のカウンターも周りの選手がしっかりゴールに向かって走ることができていて良かったです。ただ最終ラインがかなり下がり気味になっているのでもっと前にでることを意識して次回からの試合に挑みましょう。またもっとボールに対してアグレッシブになりましょう。まずはボールを自分の物にする、そのためには必死にボールを追いかけることを頑張ってください。

「20180616 4(3)年中央リーグ 対深井戦 + 練習」への14件のフィードバック

  1. 昨日の試合では点をきめるのを目標にしてたけどシュートうてなくてくやしかったです。とちゅうからおなかが痛くてあまり走れませんでした。体調管理きをつけます。

  2. きょうは1年生のあきらくんとそうたくんがきました。はじめになげてキャッチとなげて手でパチパチするれんしゅうをやりました。リフティングは22かいでしたつぎは50かいできるようにがんばります。ドリブルでタイムをはかりました。6びょうで1いでした。うれしかったです。ミニゲームは8たい7でまけました。りんくんか5てんとってすごいとおもいました。つぎはぼくもきめたいです。
    ワールドカップゆうしょうはアルゼンチンです。
    メッシがかつやくするとおもうからです。
    とくてんおうはクリスチアーノロナウドです。
    いつもてんをたくさんきめるのと、
    ぼくとスパイクがいっしょだからです。

  3. さいしょにボールをなげてキャッチとたかくあげてキャッチするれんしゅうをしました。つぎにドリブルでコーンをよけてタイムをはかりました。7びょうでした。5びょうをめざしてがんばります。さいごにミニゲームで2てんとりました。うれしかったです。
    ワールドカップゆうしょうはドイツだとおもいます。
    りゆうはぜんかいゆうしょうしたからです。
    とくてんおうはメッシです。
    すごいせんしゅだからです。

  4. 今日は投げて背中でキャッチする練習をしました。簡単でした。
    次は持ち蹴り拍手をしました。それも簡単です。
    リフティングは9回出来ました。目標は10回でした。
    ドリブル練習では8秒で目標は6秒でした。
    1対1でコーチのパスを受けてのシュート練習をしました。
    ミニゲームでは3点決めれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。