20180505 3,4年 トレマ 対光竜寺、スエルテ戦

20180505 3,4年 トレマ 対光竜寺、スエルテ戦

3.4年生は光竜寺さんにお招き頂き交流試合をさせて頂きました。
対戦頂きました光竜寺Jr.K様、スエルテ様、応援に来て下さいました保護者の皆様、誠にありがとうございました。
日頃のトレーニングの成果を十分に発揮できた試合ではなかったように思います。
試合を意識して練習することが大事だと感じました。

2_n

なかおコーチ
5月5日(土)北八下小学校にて光竜寺さんにお招きいただき交流戦を行いました。
対戦していただきました光竜寺Jr.K様、スエルテFC様、誠にありがとうございました。
また応援に来ていただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。

試合結果
VS光竜寺Jr.K 2-0 (しんさく・ゆうは)
VSスエルテFC 0-3
VS光竜寺Jr.K 1-1 (そわら)
VSスエルテFC 0-1

絶好のサッカー日和となった本日、初戦から勢い良く試合をした3、4年生達でした。
その中で日頃の練習をしっかり意識できていた選手とできていない、あるいは練習をたんたんとこなすだけの選手がいていました。
何のための練習なのか、選手みんなが理解していないと結果は出ません。
また試合中もっともっとボールに対して積極的になるべき。
「アグレッシブ」自分達で言葉を理解しこれからの試合に活かしてください。
試合でも練習でも「アグレッシブ」は大切です。
まだまだ成長できるの君達の気持ちが一つになったとき、必ず結果にでます。
一緒に成長していきましょう。

「20180505 3,4年 トレマ 対光竜寺、スエルテ戦」への4件のフィードバック

  1. 1試合目光竜寺さんと試合をして先制点を
    きめれてよかったです。
    悪かったところはポジションを守れなかった
    ことです。
    2試合目はスエルテさんとたたかって
    スエルテさんはパス回しがうまかったです。
    僕たちもパス回しができるようになりたいです。

  2. 今日はスエルテさんと光りゅう寺さんとしあいをしました。
    たのしかったです。

  3. 光竜寺さんと試合をした時、しんさくがパスをくれて
    シュートが打てそうだったけど取られてくやしかったです。しっかり前を見てドリブルをします。
    最後の試合でトップだったのにはしれなかったからつぎはがんばります。

  4. 今日の試合で、光りゅう寺さんと、スエルテさんとしました。1試合目の光りゅう寺さんとやって、ぼくは右サイドのバックでした。みんな、かたまっていたので、もっと広がってしたらいいと思いました。2試合目のスエルテさんとした時は、ぼくはトップで出ました。ぼくがファールをされてゴール近くでフリーキックをける時に、ゴール前に、りゅうせいしかいなくて、りゅうせいは二人くらいにマークされていたから、次からは、もっとみんな上がってと声を出すようにします。今日、さいふをなくして、みんなにめいわくをかけてしまって、すいませんでした。次からは、その場所からはなれる時に、すごくよく忘れ物がないか見るようにします。なかおコーチ、お金をかしてくれてありがとうございました。明日の朝練で返しにいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。