20180505 5年 トレマ 対光竜寺、西淀Jr.ボンバーズ戦

20180505 5年 トレマ 対光竜寺、西淀Jr.ボンバーズ戦

本日、光竜寺さんにお誘いいただき、トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました光竜寺さん、西淀Jr.ボンバーズさんありがとうございました。
また、応援に来ていただいた福島コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。
結果ですが、
15分ハーフ
VS 光竜寺 0ー2
VS 西淀  1ー3(しどう)
15分1本
VS 光竜寺 0ー1
VS 西淀  1ー1(ゆうと)
15分1本の1試合目は最後のワンプレーで失点をしました。試合終了の笛がなるまで集中力を切らさないようにしなければいけないことが出た試合でした。
15分1本の2試合目は、フリーキックでシュートしたボールをキーパーがはじいたこぼれ球をゴール前に詰めていたゆうとがゴールに押し込みました。
試合後にコーチたちから助言がありますが、毎回同じことを言われることが続いています。
これからは、自ら理解し、考えることで、成長していきましょう。

1_n

すさコーチ
本日,光竜寺さんにお誘いいただき,トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました光竜寺さん,西淀jr.ボンバーズさんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた福島コーチ,保護者の皆様ありがとうございした。
結果ですが,
15分ハーフ
VS 光竜寺 0-2
VS 西淀  1-3(しどう)
15分1本
VS 光竜寺 0-1
VS 西淀  1-1(ゆうと)

パス&ゴーについて,毎回書いていますが,練習でトラップを大きくはじいたり,トラップも出来ずにボールが流れることがあるが,試合でも同じことが起こっています。
また,トラップしてから次の行動を考えると動きが遅くなるため,ボールをもらう前に周りを見て,次の行動を考えるように言い続けているが,まだまだ,出来ていない選手が多くみられます。
しかし,いつまでも同じ練習をしていては,次のステップに進めないので,早く上達しましょう。
コーチたちからいろいろアドバイスをもらっていますが,全部を覚えるのは難しいと思いますので,いくつか自分が理解できたことを次の試合や練習で活かせるようにしましょう。
後は,声を出すことです。何て声を出せばいいのかわからなければ,味方や敵が出している声を聞いて,まねすることから始めましょう。

「20180505 5年 トレマ 対光竜寺、西淀Jr.ボンバーズ戦」への2件のフィードバック

  1. 今日の試合で良かったのは、ゴール前のフリーキックでともきがける時にいいタイミングで出てキーパーがはじいたのをダイレクトで決めれたことです。ディフェンスの時にループシュートを相手が打ってきてキーパーの後ろでヘディングでクリアをしたら上のクロスバーに当たってそのボールをそうだろうがもう一度クリアしてくれたので点が入らなくて良かったです。

  2. 今日のトレーニングで良かったと思うプレーは、相手のボールをゴール前で奪ってシュートを打ってミドルシュートを決めれた事です。出来なかったことは、フリーなのにすぐにシュートを打ってしまった事です。
    ゆうとが、ともきのフリーキックのこぼれ球を、シュートを打っていたプレーが良かったと思うので、僕もこぼれ球を狙うようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。