2018年度スタートの会

2018年度スタートの会!
また新しい一年が始まりました。
全員の新ユニフォームも決まり、
気持ちも新たに頑張ります⚽🏃
キャプテン・かず、
副キャプテン・たい&さとる、
よろしく😉👍

1_n

2018年スタート カメハメハ55世
なかもずSC、新学年がスタートしました。
帰ってきたキン肉マンから、今年度は、カメハメハの愛称で、主に、低学年を見させて頂きます。
新2年生、カメハメハ(10秒 で集合)、並び方は、森先生に教えて頂いた並び方で、そして、大きな声で返事をする。
集合は、「カーメーハーメーハ」10秒以内、そして、大きな声も今日は、合格でした。
今日いけなかったことは、みんなわかっていると思います。
好きなサッカーを、つねに笑顔で、楽しくやりましょう。

2年生へ ふくしまコーチ
1年間、みんなと一緒にサッカーをしました。
沢山歩いたり、電車に乗ったり、試合も沢山しました。
みんながサッカーや仲間の事が好きになってくれる事、
元気にあいさつを出来るようになる事、
いっしょうけんめいに頑張れるようになる事を
コーチは目標にしていましたが、みんなよく頑張りましたね。
とても素晴らしく成長したと感じています。
君たちがもっともっとサッカーが上手くなれる様に
教える事が出来なくて申し訳なかったですが、
山下コーチの指導で一生懸命に頑張れば、大丈夫です。
もっともっともっと上手くなれますよ。
コーチは応援しています。
これからも時々は一緒に練習したりする事があると思うので、
その時は楽しくサッカーしましょうね。

ありがとうございました。

「2018年度スタートの会」への47件のフィードバック

  1. 僕の背番号は29番です。その理由は、サッカーが上手で優しかった先輩がつけていた背番号だったし、お母さんの誕生日も29日だからです。5年生の目標は、ドリブルの時にボールばかり見ずに、積極的に周りをみてパスを出したいです。

  2. ぼくは64をえらんだ理由は、九九の6×4が一番おぼえやすいからです。

  3. 今日のスタートの会でミーティングをしたとき森先生に言われた大きな声やおどおどしたりしていたのでなおしていきたいです。
    あとユニホーム決めで、ぼくは5番お選びました、理由は長友選手がすきだからですなぜ好きかと言うとディフェンスもしっかりしていて攻撃でもガツガツいっているからです。

  4. 僕が、今年のキャプテンを務めさせていただくことになりました。森先生にかずちゃんと大きな声だせれる?お腹から声を出す。と言われて森先生に不安なところがあると分かったので最後には、かず成長したねと言われるようこれから頑張っていきます。不安は一杯あるけど任された事をちゃんと最後まで責任持ってやり遂げたいと思います。
    スタートの会では、今回後藤コーチに教えてもらいました。鳥かごで取られる回数がだいぶ増えていたのでボールをもらう前に味方の方に体を向けてすぐにパスを出せれるように意識していきます。

  5. きょう、スタート会をしました。ぼくが、選んだ背番号は、23番です。理由は、誕生日が23日だからです。これから、活躍できるようにがんばります。
    パスの練習をして、トラップやパスのミスが多かったのでもっと練習しようとおもいました。ミニゲームで、点を取れてうれしかったです。

  6. 今日スタートの会でした。6年生から、ユニフォームを選びました。22番が取られなくて良かったです。次、僕達の番が来ました。僕が、取ろうと思った番号がじゃんけんにならなくて良かったです。僕が、22番を選んだ理由は、誕生日が22日だからです。欲しい番号が取れて嬉しいです。顔を出してパスをもらう練習をしました。ミニゲームで6年生と戦いました。かず君のドリブルがうまかったです。キャプテンがんばってください。

  7. はじめにボールをなげてせなかでキャッチするれんしゅうをやりました。7かいキャッチできました。そのつぎにボールをなげて手てパチパチするれんしゅうで14かいできました。それからリフティングをやりました。28かいしかできませんでした。ミニゲームは1たい0でかってうれしかったです。

  8. ぼくのユニフォームは70番をとりました。えらんだ理由は、ぼくのお兄ちゃんが前に着てたのが16番だったので16番をさがしたけどなかったので、その前にお兄ちゃんが着てた70番をえらびました。今日のしあいでは、2しあい目のイーデス岸和田さんとした時に、トップで出さしてもらって、ぼくが下がりすぎてしまったので、コーチがトップは、ずっと前にいてたらいいよと教えてくれたので、次からは、なるべく前にいるようにします。イーデス岸和田さんは、体が強くてなかなかボールがとれませんでした。左の中ばんで出た時には、ぼくは体を入れる事ができて、ボールもとれてたと思います。

  9. スタートの会でユニフォームじゃんけんの時に、さいしょは、36番がよかったけど、サイズがおおきかったからのこってたなかで、56番をえらびました。でもけっこう気にいってます。

  10. さいしょにボールをなげてせなかでキャッチするれんしゅうしをしました。3ぷんかんで19かいできてうれしかったです。つぎは上にあげてパチパチするれんしゅうでした。10かいしかできなくてくやしかったです。リフティングは16かいできました。ミニゲームは3、4年生としました。1たい0でかってうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。