中央リーグ 対野田戦

中央リーグ 対野田戦

5年生 やましたコーチ
本日の結果

対 野田 4対1 りくと1 かず1 あおい1 れいし1

冷静に試合に入り、かずとりくとで、崩して先制点。

いつもの悪さが出て、すぐに失点。

デフェンスは、ゴール前のシュートブロック、キーパーは、コーチング(声でデフェンスを動かす)次の課題として、たいきを中心に、GKとデフェンス3枚の連携強化が必要です。

ここから、立て直しができたのは、チームとしての収穫。

三好コーチに教わったことも少しづつ試合でいかせています。

後は、中盤が、左サイドの狭いスペースで、展開してしまうところを少し修正してみよう。

首をしっかり振って、右サイドのさとを生かせたらもっと得点能力が上がります。

今週、土曜日は、JSLリーグ4戦目、現在、1勝1敗1引き分けの勝点4

絶対に負けられない戦いです。

まずは、体調管理、そして、マラソンもありますので、しっかりと走り込みをして下さい。

技術が足りない分は、運動量で、今は、カバーするしかありません。

6年生 みよしコーチ

vs 野田FC

3-8 ×

TR-M

1-7 ×

本日試合ならびに会場提供いただきました
野田FCの皆様ありがとうございました。

“姿勢”
この言葉には、色々な解釈がありますが、
「勢」は様子を示す
「姿」は字のごとく姿を示す。

今日の君たちは、どうでしたか?

力の差があるのは仕方がない。

負けるのも仕方ない。

自分なりに頑張っているのも分かる。

でも、君たちを見ていると

何も感じない。

本当にどうにかしたいともがいている姿も感じない。

ある意味切り替えてるのかもしれないが、

そんな切り替えよりも、もっと大切な振り返りがあるのでは?

“今”が足りなければ、[どうすればいい?]

コーチは正直わがままで貪欲です。

でも、その熱量が君たちより上回っているのなら

それはコーチが単に勘違いをしているだけ。

上手いとか下手とかよりも、

もっと自分で自己発信を磨いていかないと

何も輝かないよね。

ただ仲良く楽しくサッカーをするだけなら

試合をして頂く必要もないし

むしろ皆で集まって練習をする必要もなくなる。

もっと貪欲に!

分からないことは、分からない。

違う事は違う。

何も言わない、何も表現しないは一番情けない。

お利口さんはうんざりだ!

「中央リーグ 対野田戦」への13件のフィードバック

  1. 野田戦では、最終ラインで裏をずっとねらっていたけど全然ボールがこないので最後の方はボールをもらいにいきました。でも、ポジショニングが悪かったのでパスをカットされました。あと残り少ない試合は自分からも要求しにいってゴールを決めたいです。

  2. 今日の試合で前半の時ボールを取られたのにすぐ取りにいかなかったから次はちゃんと取られたらすぐ取り返すようにします。かずがすごいいパスをしてくれて決めれたので良かったです。
    すごいと思ったのは蒼です。理由は自分で持っていき最後にはしっかりゴールを決めたからです。

  3. 今日の試合でセンターバックで出て、相手がドリブルをしていてシュートを打つ時にシュートカバーが出来なくて失点してしまったので、これからは声をかけてシュートカバーに入ってと言ったり自分でシュートカバーに入るようにします。6年生と5年生を混ぜて出た時は、左ウィングで出てボールを持ってドリブルをしている時に仲間が「へい」と言ったけれどパスを出すのがおそくて相手に取られていたので、これからは仲間が「へい」と言ったらはやめにボールを出すようにします。ちゃんとキーパーの言葉を聞いて、DFの仲間に伝えたり自分も動いてチャンスをつかめるようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。