中央リーグ 対野田戦

中央リーグ 対野田戦

5年生 やましたコーチ
本日の結果

対 野田 4対1 りくと1 かず1 あおい1 れいし1

冷静に試合に入り、かずとりくとで、崩して先制点。

いつもの悪さが出て、すぐに失点。

デフェンスは、ゴール前のシュートブロック、キーパーは、コーチング(声でデフェンスを動かす)次の課題として、たいきを中心に、GKとデフェンス3枚の連携強化が必要です。

ここから、立て直しができたのは、チームとしての収穫。

三好コーチに教わったことも少しづつ試合でいかせています。

後は、中盤が、左サイドの狭いスペースで、展開してしまうところを少し修正してみよう。

首をしっかり振って、右サイドのさとを生かせたらもっと得点能力が上がります。

今週、土曜日は、JSLリーグ4戦目、現在、1勝1敗1引き分けの勝点4

絶対に負けられない戦いです。

まずは、体調管理、そして、マラソンもありますので、しっかりと走り込みをして下さい。

技術が足りない分は、運動量で、今は、カバーするしかありません。

6年生 みよしコーチ

vs 野田FC

3-8 ×

TR-M

1-7 ×

本日試合ならびに会場提供いただきました
野田FCの皆様ありがとうございました。

“姿勢”
この言葉には、色々な解釈がありますが、
「勢」は様子を示す
「姿」は字のごとく姿を示す。

今日の君たちは、どうでしたか?

力の差があるのは仕方がない。

負けるのも仕方ない。

自分なりに頑張っているのも分かる。

でも、君たちを見ていると

何も感じない。

本当にどうにかしたいともがいている姿も感じない。

ある意味切り替えてるのかもしれないが、

そんな切り替えよりも、もっと大切な振り返りがあるのでは?

“今”が足りなければ、[どうすればいい?]

コーチは正直わがままで貪欲です。

でも、その熱量が君たちより上回っているのなら

それはコーチが単に勘違いをしているだけ。

上手いとか下手とかよりも、

もっと自分で自己発信を磨いていかないと

何も輝かないよね。

ただ仲良く楽しくサッカーをするだけなら

試合をして頂く必要もないし

むしろ皆で集まって練習をする必要もなくなる。

もっと貪欲に!

分からないことは、分からない。

違う事は違う。

何も言わない、何も表現しないは一番情けない。

お利口さんはうんざりだ!

「中央リーグ 対野田戦」への13件のフィードバック

  1. 今日は中央リーグで良いプレーができなかったけど、
    アシストができてよかったです。今日の、ゴールで
    れいしのシュートがとても凄かったです。体勢が少し
    崩れていたのに、シュートを打てていたので僕もあんな風
    に体勢が少しぐらい崩れても諦めずにうちたいです。

  2. 今日は、野田さんとやって前半の陸人の裏パスが上手いことできて、点までいけたのでよかったです。
    今日良かったと思った人は、蒼です、理由は、たてどりがつよくて、とても良いクロスを入れてたからです。蒼とは、ポジションが違うけどそういうプレーが出来るよう頑張ります。

  3. 今日は野田さんと中央リーグをしました。
    前半はりくとの裏のスペースにかずがパスをだしてきめていたのが凄いなと思いました。後半はあおいのパスから決めれて良かったです。

  4. 今日は最初6年生の試合でキーパーをしてはじいたけど全部こぼれ球で入れられてしまいました。だから、これからは大きくはじくことにしたいです。5年生の試合では最初1点取っていい流れだったけどフリーで打たせてしまって点を取られたのでDFにしっかり声をかけるようにします。

  5. 今日の中央リーグは自分でピンチを作って何回も決められてしまいました。なので落ち着いてボールを回していきたいです。前半はフィールドで出ました。何回か裏を取られたり、取られそうになったりしたのでスペースや人を見て気をつけていきたいです。いつもはキーパーをしているけどフィールドも上手くなっていきたいです。今日の悪かったことはトレーニングマッチの時にコーナーキックを直接入れられたことです。凄く悔しかったので気を付けていきたいです。

  6. 今日の中央リーグは、攻守の切り替えでぼーっとしていて、追いつかない時があったり、体で負けている時もあったから、しっかり周りをみて考えてプレーしたいです。

  7. 今日の試合ではディフェンスの右でださせてもらいました、5年生の試合では判断が遅くてとられてしまったので判断をもっとはやくにしたいです。
    6年生の試合では、ボールのいちがまんなかにあったらセンターバックのななめみぎにいくなどの動きを覚えてもっと試合でつかっていきたいです。あと、どんなことでももっとしんけんにりたいてす。

  8. 今日の、試合で左足で打てたのがうれしかったです。あとは、スタミナをつけてきついパスでも追いつくように頑張ります。
    六年生と一緒に出さしてもらったとき、下がってパスを受けて前まで運ぶということみんなしていたのでそれを五年生の試合でいかしたいです。

  9. 今日の中央リーグで1試合目でトップをして最初のほうに当たっていけなかったのでがんがん当たっていきたいですディフエンスをした時にパスをしっかりできなかったので周りを見ながらパスを渡したいですあと走りで相手に負けないようにしっかり走り込みをします

  10. 今日の中央リーグでは、前からディフェンスを出来なくて何点も決められて負けてしまいました。
    負けた後練習を真剣にしていなかったのでもっと真剣にしたいです。
    今日はさとるとれいしの動きが良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。