中央リーグ 対東百舌鳥(青)戦

4,5,6年生、東百舌鳥さんをお招きし中央リーグ戦を行いました。
本日は雨のため午前中だけの活動となりましたが全学年良く声を掛け合いプレーをしていました。
悪天候の中、保護者の皆様応援ありがとうございました。

s-1_n

s-2_n

s-3_n

s-4_n

5_n

よかわコーチ
9月16日(土)4年 中央リーグ
VS 東百舌鳥
2ー1 ゆうと、りゅうと
雨の中、対戦して頂いた東百舌鳥様、応援して頂いた保護者の皆様、ありがとうございます。
4年生にとって、雨の中の11人制ゲームは初めての事だと思いますが、無難に対応出来たと思います。グラウンド状態がそれ程悪くなかった為、繋ぐ事も出来ましたが、欲を言えば狭い所からのサイドチェンジを全員が意識して欲しいです。それと、遠目からでもシュートを打つイメージを持って下さい。

「中央リーグ 対東百舌鳥(青)戦」への21件のフィードバック

  1. 今日のよかったプレーは左サイドでパスを受けたとき体のむきを気を付けれたことと中にきりこめれたところです。これからもそういうプレーをしていきたいです。
    悪かったのころはディフェンスのときパスが、しっかりとつなげれなかったのでコントロールがちゃんとできるようにしたいです。

  2. 今日の試合は、最後に綺麗にはいったのが一番心にのこっています。何故なら相手がいてそのあいだからきめれたからです。反省は、プレーシャもないのに急いでしまって相手にとられるの繰り返しだったのでつぎからは、プレーシャのないなかでは、急がず落ち着いてやりたいです。

  3. 最初に前からあたれてゆうだいが決めてくれて、どんどん決めて行けて、僕も決めれて、勝つ事が出来ました。
    でも後半の最後、気が抜けて、運動量が落ちたりして、2点決められてしまいました。その2点はすごくもったいないと思いました。だから、次からはどれだけ点差がついていても、結果だけじゃないと思うので、これからは気を抜かずにしっかり勝ちたいです。

  4. 今日の中央リーグでは、東百舌鳥青さんとしました。
    立ち上がりは、どんどん前からプレッシャーをかけていって、その時優大が点を決めてくれたので、流れによって7点入って、勝つことが出来ました。
    でも、気をぬいて2点を決められてしまい、これからは勝っていても負けていても、最後まで気をぬかずに、していきたいです。
    あんじにパスを出すとき、シュートしやすいように、パスをだせるようにしかたったです。
    PKの時に、決定力がなくて僕が外してしまったので、決定力をあげて、シュートをどんどんして決めたいです。

  5. 僕は、今日ボランチの点を決めるポジションで、いつもは、外に逃げてゴールを決めれてなかったけど、中に切り込んで点を決めれてよかったです。
    反省点は、コーチにたてたてにいくなと言われてなかなかそれができなかったのでもっと周りを見たいです。雨が一杯降ってたけど皆で一生懸命頑張れて良かったです。声が出せなかったのは反省です。

  6. 今日の中央リーグでは、センターバックをして足で行けばいいのに頭で行って足に当たっていたのでこれからは、足で行くか、頭でいくかを判断します。あと、ボールを持った時にパスコースがなかった時にキーパーに下げる事が出来たので良かったです。それとボールをキープした時に、落ち着いてパスコースを見れて味方にパスを出せました。

  7. 今日は雨でなくなるかと思ったけど、あって良かったです。
    試合は、全然良いプレーが出来ませんでした。
    その理由は、クロスが1回も上げれなかったからです。
    クロスまでのドリブルがうまくいきませんでした。
    結果的には勝ったけど、内容はあまり良くないと言われたので、
    次の試合は、結果も内容もこだわりたいです。

  8. 今日の試合では、センターバックをしました。今日は、自分よりも大きな人に、体をいれて、体で勝つことが出来ました。前の試合では、体で負けていたけれども、今日の試合では、体で勝てて、嬉しかったです。あと、上がる時は上がって、落ちる時は落ちる。という判断が出来て良かったです。あと、声を出して、だいやからパスをもらって自分でシュートを打てたから良かったです。次からも、試合ではそういう良い動きをしていきたいです。

  9. 今日の試合で、左サイドのディフェンスで出た時に、落とすの意味がわかっていなくて、近くにいたさとるにパスしてしまったので、次はキーパーにパスをします。あと、ボールがきた時にあせってボールをけってしまったので、もっとまわりを見てしんちょうにいきたいです。トラップミスも何回かあって相手に取られてしまっていたので、もっと正確なトラップをしたいです。

  10. 今日の中央リーグでボランチをしたときにあまり逆サイドにパスをしようと思っていなかったのでもっと逆サイドにパスを出すようにします。
    相手がスローインの時に何回かボールを取れたので良かったです。
    今日出来なかったことを次の試合で出来るようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。