中央リーグ 対東百舌鳥(青)戦

4,5,6年生、東百舌鳥さんをお招きし中央リーグ戦を行いました。
本日は雨のため午前中だけの活動となりましたが全学年良く声を掛け合いプレーをしていました。
悪天候の中、保護者の皆様応援ありがとうございました。

s-1_n

s-2_n

s-3_n

s-4_n

5_n

よかわコーチ
9月16日(土)4年 中央リーグ
VS 東百舌鳥
2ー1 ゆうと、りゅうと
雨の中、対戦して頂いた東百舌鳥様、応援して頂いた保護者の皆様、ありがとうございます。
4年生にとって、雨の中の11人制ゲームは初めての事だと思いますが、無難に対応出来たと思います。グラウンド状態がそれ程悪くなかった為、繋ぐ事も出来ましたが、欲を言えば狭い所からのサイドチェンジを全員が意識して欲しいです。それと、遠目からでもシュートを打つイメージを持って下さい。

「中央リーグ 対東百舌鳥(青)戦」への21件のフィードバック

  1. 今日の中央リーグでボランチをしたときにあまり逆サイドにパスをしようと思っていなかったのでもっと逆サイドにパスを出すようにします。
    相手がスローインの時に何回かボールを取れたので良かったです。
    今日出来なかったことを次の試合で出来るようにします。

  2. 今日の試合で、左サイドのディフェンスで出た時に、落とすの意味がわかっていなくて、近くにいたさとるにパスしてしまったので、次はキーパーにパスをします。あと、ボールがきた時にあせってボールをけってしまったので、もっとまわりを見てしんちょうにいきたいです。トラップミスも何回かあって相手に取られてしまっていたので、もっと正確なトラップをしたいです。

  3. 今日の試合では、センターバックをしました。今日は、自分よりも大きな人に、体をいれて、体で勝つことが出来ました。前の試合では、体で負けていたけれども、今日の試合では、体で勝てて、嬉しかったです。あと、上がる時は上がって、落ちる時は落ちる。という判断が出来て良かったです。あと、声を出して、だいやからパスをもらって自分でシュートを打てたから良かったです。次からも、試合ではそういう良い動きをしていきたいです。

  4. 今日は雨でなくなるかと思ったけど、あって良かったです。
    試合は、全然良いプレーが出来ませんでした。
    その理由は、クロスが1回も上げれなかったからです。
    クロスまでのドリブルがうまくいきませんでした。
    結果的には勝ったけど、内容はあまり良くないと言われたので、
    次の試合は、結果も内容もこだわりたいです。

  5. 今日の中央リーグでは、センターバックをして足で行けばいいのに頭で行って足に当たっていたのでこれからは、足で行くか、頭でいくかを判断します。あと、ボールを持った時にパスコースがなかった時にキーパーに下げる事が出来たので良かったです。それとボールをキープした時に、落ち着いてパスコースを見れて味方にパスを出せました。

  6. 僕は、今日ボランチの点を決めるポジションで、いつもは、外に逃げてゴールを決めれてなかったけど、中に切り込んで点を決めれてよかったです。
    反省点は、コーチにたてたてにいくなと言われてなかなかそれができなかったのでもっと周りを見たいです。雨が一杯降ってたけど皆で一生懸命頑張れて良かったです。声が出せなかったのは反省です。

  7. 今日の中央リーグでは、東百舌鳥青さんとしました。
    立ち上がりは、どんどん前からプレッシャーをかけていって、その時優大が点を決めてくれたので、流れによって7点入って、勝つことが出来ました。
    でも、気をぬいて2点を決められてしまい、これからは勝っていても負けていても、最後まで気をぬかずに、していきたいです。
    あんじにパスを出すとき、シュートしやすいように、パスをだせるようにしかたったです。
    PKの時に、決定力がなくて僕が外してしまったので、決定力をあげて、シュートをどんどんして決めたいです。

  8. 最初に前からあたれてゆうだいが決めてくれて、どんどん決めて行けて、僕も決めれて、勝つ事が出来ました。
    でも後半の最後、気が抜けて、運動量が落ちたりして、2点決められてしまいました。その2点はすごくもったいないと思いました。だから、次からはどれだけ点差がついていても、結果だけじゃないと思うので、これからは気を抜かずにしっかり勝ちたいです。

  9. 今日の試合は、最後に綺麗にはいったのが一番心にのこっています。何故なら相手がいてそのあいだからきめれたからです。反省は、プレーシャもないのに急いでしまって相手にとられるの繰り返しだったのでつぎからは、プレーシャのないなかでは、急がず落ち着いてやりたいです。

  10. 今日のよかったプレーは左サイドでパスを受けたとき体のむきを気を付けれたことと中にきりこめれたところです。これからもそういうプレーをしていきたいです。
    悪かったのころはディフェンスのときパスが、しっかりとつなげれなかったのでコントロールがちゃんとできるようにしたいです。

  11. 試合は東百舌鳥とでした。結果は8-2で、勝ちました。僕は公式試合で初めて点を入れることができました。優大がほぼ点を決めていました。足だけであたりに行ったり、ビビってしまいました。そこをできるだけ修正していきたいです。

  12. 今日の試合で相手に当たりにいったけどボールを取れなかったので次は取りたいですあとヘッドをするときに何も考えずにしてしまったせいでボールが後ろに行ってしまったのでしっかり次はコントロールします二試合目はトップでシュートのこぼれ球で点を取れて嬉しかったですでもそのあとにボールをとれたので切り替えしのできるようになりたいです

  13. 今日の中央リーグでは東百舌鳥さんと試合をしました。今日の中央リーグは、勝てたので嬉しかったです。今日の試合では声をいっぱい出せました。試合の後半で気が抜けて、2点決められてしまいました。なので、これからは最後まで気を抜かずにしていきたいです。今日の試合は点を決められずに勝ちたかったです。

  14. 今日の中央リーグでは東百舌鳥さんと試合をしました。今日の中央リーグは、勝てたので嬉しかったです。今日の試合では声をいっぱい出せました。試合の後半で気が抜けて、2点決められてしまいました。なので、これからは最後まで気を抜かずにしていきたいです。今日の試合は点を決められずに勝ちたかったです。

  15. 今日は前半ボランチをやらせてもらいました。
    でも決められたかだいをあまりできなかったのもしまたボランチにいかせてもらったらきめられたかだいをぜったいに出来るようにしたいです
    こうはんは、キーパーをやらせてもらいました、キーパーをやっていてさげられてプレッシャーがきてなかったら出来るだけ少し前にはこんでからパスをするようにしたいです。
    あとこうはん6年生の試合にださせてもらいました。にげろとかかかわれとかしっかりおぼえて5年生のしあいとかでもつかえるようにしたいです。

  16. 昨日は、東百舌鳥と中央リーグがありました。試合では、先制点を取るとなみにのってどんどん追加点をとれていったので良かったです。でも、少し気を抜いてしまって後半に2点とられてしまったのでこれからは、勝っていても最後まで気を抜かずにプレーしたいです。結果は8対2で勝てたのでとても良かったです。

  17. 中央リーグで良かったところは最後らへんでゴールを決めれたことです。しゅんとから良いスルーパスをくれたのでドリブルをしました。シュートをゴールの端に打つと入りました。悪かったところはよかわコーチにセンターバックのときに上がり過ぎとたくさん言われたので今度センターバックをするときは位置を気を付けるようにします。

  18. 今回は、東百舌鳥青さんとやりました。前に東百舌鳥赤に負けていて、みんな絶対勝つ気でやれたので結果が8対2でした。でもまだまだ課題が残っていました。とくに、後半に気を抜いてしまって、完封出来た試合で2点も入れられたので気をつけたいです。けど悪いクロスが良くなって、ゆうだいが上手くあわせてくれたのでよかったです。

  19. 昨日できなかったのはクロスをだす事です。
    クロスが苦手なので練習します。
    積極的にプレイして自信をつけたいです。

  20. 昨日東百舌さんとの中央リーグの試合がありました。一試合目ではあまりいいポジションが取れなくてボールも取れなかったのでそこに気をつけて後半がんばって自分なりに良いプレイをしたと思います。1番悔しかったのはゴール前でだいやからいいバスが来てワンタッチめで良い場所におこうとしたときに汗てしまってボールが出てしまいました。だから今度からはトラップの練習とワンタッチ目の練習をしたいと思います。

  21. 土曜の試合では、いい動きができたと思います。失敗したところはサイドから上がる時に後ろを見なかったことです。他には、トラップをしっかり出来なかったのでトラップを練習したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です