朝練  練習は嘘をつかない

3日間連続で、5.6年希望者対象に練習をしました。
思っていたよりも沢山の選手が参加してくれました。(1日15名平均)
3日間連続で参加していた選手は、やはり3日目、シュート、トラップに進化を感じました。

万里一空

読めるかな。
目的、目標、やるべきことを見失わずに励む、頑張り続けること。
宮本武蔵の修行からでた言葉「どんなに遥か遠くまで行っても、空は1つしかない。すべてのものは1つの世界にとどまっている」
(答え) ばんりいっくう 高校入試で出題 相撲取りの琴奨菊さんが、大関になられるときに口上で述べられました

努力を重ねて、結果が出なかったとき、悔しくて、切り替えてすることは、練習や勉強です。
スポーツも勉強も頑張り続ければ、絶対に嘘をつきません。

「朝練  練習は嘘をつかない」への19件のフィードバック

  1. シュートを打ってからディフェンスに入る練習をしました。何回か、取れたけどシュートをしっかり打てなかったから悔しかったです。

  2. 今日の朝練で、シュートをしてからディフェンスに行く練習で、シュートをはずしてしまったので、もっと正確なシュートを打てるようにしたいです。あと、ディフェンスに行くのが遅くて、かずからのボールが全然取れなかったので、もっと早くディフェンスにいけるようにします

  3. 今日のシュート練習で声を大きく出せなかったのでしっかりお腹から声を出してナンバーコールをします
    あと最後のシュート練習でボールがゴールの的にも入らなかったので軸足をしっかり固定してもう外さないようにしたいです

  4. 今日の練習はシュート練習をしました。ファーストタッチの時自分がうちやすいところにできたので良かったです。PKの時、最初はわくに入ったけど、次よまれてはずしたときわくにも入ってなかったでわくには入れたいです。

  5. 今日の朝練では、まず初めにドリブルでグランド二周、ラーダー、その後にリフティングで2往復をしました。今日のリフティングでは 2往復ができなかったので次からは絶対 2往復できるようにしたいです。
    今日の練習では、シュートをしました。今日のシュートでは、良いシュートができたけど悪いシュートがありました。次からはすべてが良いシュートにしたいです。
    その後に山下コーチがキーパーのPKをしました。もしもシュートはずしてしまったらグランド3周して、決めたらずっと残ってシュートを打ち続ける練習をしました。 1回目に僕がけった時は、はずしてしまって、グランド3周を本気で走りました。そして走り終わってから、次僕が蹴ったら、プールに入りました。僕はいつもPKを外しているので、いつも冷静に蹴ってPKを決めるようにしたいです。

  6. 今日は朝練で最初にリフティングをして、来週のリフティング記録会で最高記録が
    出るように頑張ります。今日はシュート練習でシュート
    するとき軸足が傾いていて外したので次は軸足を
    しっかりゴールに向けたいです。

  7. 今日は一対一の練習をして、あんじ君と戦ってスピードに負けて抜かれて、を決められるのがとても多くて残念でした、だからもっと体で強く行ってボールを取れるようにしたいです。
    PK大会を最後にして、1回目は決めてれたけどぎりぎりだったので次やるときは確実にきれいに決めたいです。

  8. 今日の練習で、リフティングで、はしからはしまで行く練習で久しぶりに行けたのでうれしかったです。ミニゲームでは、キーパーをやった時に、持ちげりが真上にとんでしまったので、もっと相手のコートまでとぶようにします。

  9. 今日の朝練では最初にフリーマンを入れて4対4
    でパス回しをする練習をしました。僕は今日はフリーマンの役をしてみんなになかなかいいパスができなかったけどいつもよりは顔を上げれてよかったです。
    ミニゲームでは6年生とやりました。僕はボランチのポジションで逆サイドを使えたりして6年生のディフェンスを崩せたのでよかったです。
    僕は山下コーチとせり合いになって負けたのでもっと体で強く行けるようになりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。