「3,5,6年 練習」への11件のフィードバック

  1. 昨日の練習では、まず、とりかごをしました。とりかごをして思ったことは、相手からパスをもらっているときに中の人がすぐにきてて、焦ってしまい、パスを受ける前に首をふってあいている人をすぐにみれずに、リターンしかできなかったので、どんな時でもまず首をふるくせをつけておこうと思いました。そのあとに、三対三の攻守切り替えをしました。攻守切り替えの練習で思ったことは、自分にボールがきたら、自分でゴールを決めることしか考えていなかったので、チームの人たちの指示が聞こえず、パスを回すことができなかったので、次からは、しっかりと指示に注意して自分なりのプレーをします。あと、よかったことは、自分からしっかりと、みんなにクロスを上げれたことです。

  2. 昨日の練習はまず、ボールをグランダーで蹴ってコーンを当てる練習をしました。そのときに沢山外してしまったので悔しかったです。でも、何回か当てれたのでよかったです。この練習は、とてもれいしがうまいなと思いました。最後の練習はミニゲームでした。試合は、2試合ありました。どちらの試合も僕はトップで出ました。1試合目はしゅんやけいた、ゆうだいなどのパスがとても良かったけど、シュートチャンスで何回もキーパーの山下コーチに止められたのでもっと練習して確実に決めれるようになりたいです。2試合目は点は、決めれなかったけど、アシストができたので良かったです。

  3. 山下コーチにしどうしていただきました。最初のコーンにボールを当てる練習では当たりそうだったけど当たらなかったので練習して正確に当てたいです。クロスの練習はいいクロスを2本うてたと思います。ミニゲームでは点を決めれたけど相手のミスからだったので次からは自分でチャンスを作ったり自分で点を決めたいです。

  4. 今日最初に2人ペアーでパスを練習しました。左右の足を使っての練習は上手に出来たので良かったです。次は一対一をしてシュートをする練習をしました。コーチにゴールが見えたら打てと言われて練習ではまぁまぁ出来るようになったけど試合でいかせれるようにもっと練習します。最後6年と練習試合をして意識したのは6年生にも通用するようなドリブル、ドリブルカットです。でも思うようには出来なかったです。アシストは出来たと思いました。コーチにもいいパスやなってほめられた時は嬉しかったです。

  5. 今日の練習ではミニゲームをして1回目はデフェンスをしてスペースを上手く使えなくて6年生にカウンターされて2点ぐらい入れられたので次からは後ろに二枚残って取られないようにしたいですあと相手のゴール前でういているボールをトラップして冷静にシュートしたいです

  6. コーンを倒す練習では、じくあしが真っ直ぐじゃなくて、コーンと違う場所に行っていたので、じくあしをまっすぐにして、ボールをけるようにします。クロスを上げたり、クロスをもらったりする練習では、さとるのクロスが良い場所に来たので、ボールをダイレクトに決めることが出来ました。試合でも出来るようにしたいです。

  7. 今日サッカーでミニゲームをしました。
    2点決めました。楽しかったです。
    ミニゲームで、できたことはドリブルとパスです。
    できなかったことは、からだをいれなかったです。
    次から、がんばろうとおもいました。

  8. 今日の練習では、始めに2週ドリブル、ラダー、リフティング、とやっていきました。3年生のフォローができたし、リフティングも往復できたので良かったです。
    次にコーンあてをしました。ゆるいボールでは当てれたので、強いボールでも当てたいです。
    鳥かごでは、いつもよりキープできたのでよかったです。
    紅白戦ではだいやのフォローもできたし、1点決めれて良かったです。

  9. リフティングの練習で、コートのはしからはしまで行く練習をしました。3年生は、ワンバウンドでやっていいと言われて、出来てよかったです。
    コーンを当てる練習は、ぼくは、一回も当てれなかったので、次は、もっと、めいちゅう出来るようにがんばります。ミニゲームで、2点決めれました。左足で決めれてすごくうれしかったです。

  10. 今日の練習で、リフティングで、はしからはしまで行くのが、最近ずっと出来てたのに、今日はギリギリの所で出来なかってくやしかったです。3年5年6年の混合でする練習で、コーンを当てる練習で、コーンを当てれてうれしかったです。1対1の練習で、ターンをした時に、コーチにほめられたのがうれしかったです。クロスを上げる練習で、上げてもらう側の時に、シュートをする時、空ぶりしてしまったので、もっとしっかり練習します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。