アーバンペガサスカップ3年生大会

元気いっぱいの3年+2年生!!アーバンペガサスカップ3年生大会に出場させて頂きました。お招き頂きましたアーバンペガサスさま、試合をしてくださった強豪チームのみなさん、雨の中応援して頂いた保護者の皆様、誠にありがとうございました。最優秀選手は運動量が多く、仲間をたくさん助けたひなたでした。
ひなたおめでとう

s-1_n

9_n

5_n

かまちコーチ
降水確率80%信頼度Aであっても、神様は3年生のこと見てくれていました。これまでのトレーニングマッチでの自分たちの成長や自主練の成果を試合で試してみたいという気持ちが天気を変えたのかもしれませんね(笑)。結果は4試合戦って全敗、得点者は初戦のゆうは、ゆきとだけというものでした。しかし、今大事なことはチームとして、たとえ1歩づつであっても、地に足をつけて着実に前へ進んでいるかどうかです。
途中、雨が降るなどの状況の変化にチームが対応できなかったこと。結果として集中力の持続が出来なかったこと。3年生の課題です。
でも、1位グループの決勝戦を最後まで見て応援して自分たちなりのサッカー観を話しているみんなならもっと強く、もっとカッコいい選手になれるはずです。

「アーバンペガサスカップ3年生大会」への4件のフィードバック

  1. アーバンペガサスカップでのサッカーは雨がふってきたのでボールがけりにくかったです。
    できたことはドリブルや相手をかわすことができました。できなかったことはキーパーのときにあんまりキャッチできなかったのでくやしかったです。
    キーパーのときにみんなが
    ドンマイと声をかけてくれてうれしかったです。
    いつもコーチお父さんお母さんありがとうございました。

  2. 昨日は4試合しました。全部負けてしまいました。
    ディフェンスはできてたと思うけど
    ドリブルは全然できませんでした。
    もっと練習してドリブルとシュートが
    うまくなりたいです。

  3. 今日は全し合まけてしまいました。
    わるかった所は、ドリブルで前に進めなかったことと、ゴールキックの時スペースが空いていたのに、それを気づかずほかのスペースに行ったことがわるかったと思います。
    よかったところは相手がドリブルしている時ひっしに体を入れてボールを取れたことがよかったと思います。
    お母さん、お父さんいそがしい中おうえんにきてくれて、ありがとうございました。
    ひなた、ゆうしゅうせんしゅしょうおめでとう。

  4. 今日のしあいは、ぜんぶまけてしまいました。トップをした時に、シュートをうって、キーパーにとられてしまったけど、強いシュートがうてたのでよかったです。でもドリブルしていても、1たい1でまけてしまうので、2年の時にみよしコーチに教えてもらった、ターンを次のしあいで使えるように、もっと練習します。キーパーをした時は、どれも止めれなかったです。これからは、手ばっかりで止めるだけじゃなくて足も使って止めます。優秀選手賞のメダルをもらって、すごくうれしかったです。コーチが、前も後ろもよく見れてて、たくさん走れてたから。と言ってくれて、うれしかったけど、点を決めれなかったので、次のしあいでは、点を決めたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。