1,2年 トレマ 対浜寺昭和戦

暑かった土曜日の午後、浜寺昭和FCさんに
お越し頂きトレーニングマッチを行いました。
浜寺昭和さん、保護者の皆さん、
有難うございました。
カテゴリーはU-8(2年生)、U-7(1年生)です。
U-7は、VS浜・中連合チームでしたが、
とても楽しくトレマをする事が出来ました。
1年生はルールを確認しながらのトレマでしたが、不思議とサッカーになっており、
小さいけどサッカー選手なんだなぁ、と
再認識させられました⚽
あとは、試合に出場してる時以外の過ごし方が
課題かな?(笑)
これからもお誘い頂ければどんどんトレマを
したいので、色んな事を勉強していきましょう。
まずはサッカーを楽しめて、好きになって
くれれば嬉しいですね。

s-3_n

61_n

24日(土)午後からトレーニングマッチがあり、
浜寺昭和FCさんにお越し頂きました。
対戦して頂き、誠に有難うございました。
また是非、お願い致します。

浜寺昭和さんの1年生が人数不足の為、
りん、どうま、たかよし、が浜寺昭和さんのチームに
参加させて頂きました。
有難うございました。

1年生の結果ですが、
6人制・12分1本
②中百舌鳥 0-0 浜寺昭和
④中百舌鳥 0-0 浜寺昭和
⑥中百舌鳥 0-0 浜寺昭和
⑧中百舌鳥 0-0 浜寺昭和
⑩中百舌鳥 1-0 浜寺昭和(いっせい)
となりました。

いつき、たかよし、りん、いっせいの書き込みにありましたが、
『楽しかった』『面白かった』『次の試合でシュートしたい』
『シュート決めれて嬉しかった』
は、素直な感想でコーチも納得です。
みんな本当に頑張っていたので、見ててコーチも楽しかったし、
面白かったし、次が楽しみだし、また試合をさせてあげたいな、
と思いました。
あとは、ルールも頑張って覚えていこうね(笑)

みんなには言いましたが、福島コーチは出来るだけですが、
低学年のみんなは同じくらい試合に出場して欲しいと
考えています。
体調不良やケガ等は、別ですが。
同じ選手だけがずっと試合に出場したり、交代選手になったり
するのは違うと思っています。
全員が平等に学ぶ機会は与えられるべきであり、
それには上手い、そうでないは関係ないです。
キーパーも全員交代でしてもらいます。
それによってミスしても、問題無いです。
むしろ、チャレンジしてのミスは大歓迎です。
次の成長につながる、ミス(貴重な経験)だから。
そして、それをフォローするのがチームです。
失敗を恐れずどんどんチャレンジし、ミスして、
また練習しましょう。
ただし、活動中の態度が悪い場合は試合には出しませんし、
高学年になると、また違ってきます。
頑張りましょう。

保護者の皆さま、
暑いなか応援有難うございました。
1年生、なかなか面白いチームですね(笑)
とても楽しみです。

活動中のお願いですが、
原則として子供達と接する事のないようにして、
そっと見守って頂けたら有難いです。
1年生で心配だとは思いますが、自分達で考えて行動して
失敗の中から学ばせたいです。
わからない事は仲間と相談したりコーチに聞いたりして、
自分達で何とかする子供達を目指しています。
もし何かありましたら、コーチにご相談頂けたら助かります。

ご理解頂きまして、今後も暖かいサポートを
なにとぞよろしくお願い致します。
                 福島 哲也

なかおコーチ
6月24日、トレーニングマッチを行いました。
対戦していただきました浜寺昭和さん、ありがとうございました。
また応援に来ていただいた保護者の皆さんありがとうございました。

① 2ー0 (まきと 2得点)
② 0ー0
③ 2ー0(まきと 2得点)
④ 1ー2(りゅうせい)
⑤ 1ー0(はると)

最初から最後まで元気良く走り周っていた2年生。
今みんなに1番大事なことだと思います。
取られたボールは自分で取り返す!
最後まで諦めない!
これからもこの気持ちだけは忘れずにいきましょう。

「1,2年 トレマ 対浜寺昭和戦」への11件のフィードバック

  1. どうまへ
    浜寺昭和さんのチームで、がんばって走ってましたね。
    ちゃんと見てましたよ。
    キーパーの時に試合から出て残念だったと思うけど、
    次の試合でまたがんばりましょうね。

  2. 昨日の試合ではパスを上手にけれて
    うれしかったです。
    もっと上手にボールをけれるように
    れんしゅうします。

  3. きのうのトレーニングマッチはたのしかったです。
    いっぱいはしってボールをさわったり、ボールをとったのがうれしかったです。
    はじめてキーパーをしてまえにでておもっきりけってパスをだせてよかったです。
    だけど、とちゅうではなぢがでてでられなかったので、つぎははなぢがでないようにがんばります。

  4. 昨日のサッカーはキーパーができて楽しかったです。
    とくにもちげりが成功したこととシュートをとめたことが楽しかったです。
    キーパーがもっと上手くなりたいです。

  5. 今日はいっぱい試合をしました。
    1点決めることができてよかったです。
    次はもっとドリブルができるようにがんばります。

  6. きょうは、ポストにあたってなかなかシュートがきめられなかったです。でも、さいごのしあいできめれました。うれしかったです。いっぱいれんしゅうして、てんをきめれるようになりたいです。

  7. きょうは、はまでらチームのすけっとになって
    なかもずとたたかいました。
    ゴールキーパーにもなりました。
    キャッチできました。
    もっとはやくはしって
    つぎのしあいはシュートしたいです。

  8. 今日は、午後から浜寺昭和さんとトレマをしました。
    1試合目は、3点まきと君が決めました。
    3試合目は0対0で同点でした。
    5試合目は、僕は、キーパーをしていました。
    2回ボールを止めました。嬉しかったです。
    7試合目は、負けました。
    9試合目は、かたにボールがあたってゴールにはいりました。嬉しかったです。

  9. きょうは、はまでらしょうわさんのチームにいれてもらいました。れんしゅうもいっしょにおしえてもらいました。しあいは、ゴールのところまでちかづいていったけど、キーパーにとられてかなしかったです。でもまたこんどははいりますように。いっぱいボールにさわれておもしろかったです。

  10. きょうのしあいたのしかったです。いっせいくんが、はいりそうなボールをとめたりシュートしたりしてすごかったです。りんくんもなかもずのチームのボールをいっぱいよこからとってきてすごかったです。ぼくもいっぱいれんしゅうしてじょうずになりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。