4年生中学年大会

本日、4年生は、中学年大会に参加しました。
対戦いただきました錦綾さん、TSK堺さん、深井さんありがとうございました。
3試合目の深井さんとの試合では審判の神様と言われています中尾さんが審判をしてくださいました。
中尾さんありがとうございました。
また、応援に来ていただきました保護者の皆様ありがとうございました。
結果は、
VS錦綾4ー0(ゆうと2、ともき2)
VSTSK堺2ー4(しどう、ともき)
VS深井0ー4
1勝2敗で予選リーグ3位でした。
明日は、順位リーグ3位ブロックで対戦します。

s-2_n

本日,4年生は,堺JSL中学年大会に参加しました。
対戦いただきました錦綾さん,TSK堺さん,深井さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
VS 錦綾   4-0(ゆうと2,ともき2)
VS TSK堺 2-4(しどう,ともき)
VS 深井   0-4
1勝2敗の勝ち点3で,予選リーグ3位になりました。

森先生から声が出ていない,声が小さいことを何度も指摘されました。
交代選手の名前を言っても声が聞こえないとか,森先生やコーチから言ったことに対して返事がないことも多々ありました。
明日は,声がなかった場合は,交代はありませんので,もっと意識すること。

試合の内容ですが,1試合目は,ボールをつなぐことが良くできていました。
味方の位置をきちんと見ることが出来ていたし,そこにパスをきちんと出せていました。
後の2試合については,ディフェンスが下がりすぎているため,中盤が抜かれたときやボールが飛んできたときに相手より先に触ることが出来ていなかったので,相手ボールの時間が多かった。
また,自分がボールを触るとき,触ってから次の行動を考えるのではなく,次の行動を考えてからボールに触らなければ,すぐに行動に移れません。ボールを持っていない選手も同じで,味方がボールを持つときに自分がどこに動けば,パスがもらえるのかを先に考えて動けるようになりましょう。
明日も中学年大会がありますので,今日出来なかったことをしっかりできるようになっていきましょう。

明日の中学年大会ですが,

試合日時:6月25日(日)(順位リーグ3位ブロック)雨天決行
集合時間:9:00
集合場所:第2グラウンド
試合場所:Jグリーン堺 S12(駐車場側)(今日と同じコート)
移動手段:車で移動
対象学年:4年生

持ち物:ユニフォーム上・下,青ストッキング,シンガード,マイボール,お弁当(保冷バッグに保冷剤を入れてください),水筒(コート用の水,コート外用の飲み物,合計2リットル以上),ぼうし,タオル,着替え,その他必要な物。

明日の天気予報は雨です。雨具(かっぱ等)の準備をしてください。
また,着替えは,車に置いておきますので,別のカバンまたは袋に入れてください。
濡れたままでは,車に乗れません。必ずタオルで拭いてください。

☆コートでは,水のみ可ですので,必ず水を多めに持たせてください
☆コート以外ではボール使用禁止のため,コート以外でボールを蹴らないこと
☆忘れ物があると試合に出れませんので,再度確認すること
☆持ち物には、名前を書くこと
☆試合スケジュールをしっかり覚えてくること
☆車で移動しますので,車内で騒いだり暴れたり,車を汚さないこと

応援に来られる保護者の方は,駐車場P1が試合会場に一番近いです。
空いていなければ,P2またはP4に駐車してください。

「4年生中学年大会」への3件のフィードバック

  1. お世話になりましたあ 審判させていただいた中尾です
    森先生からのお願いを断るはずがありません笑

    子供達の思い出の中に
    少しでも何か。。。が残せたら嬉しい!そう思って
    これからも真摯に紳士に走りますので
    いつでもまた声をかけてください

    素晴らしいお手本のようにキレイなスローインをする女子選手
    感心しました。。

  2. 今日の2試合目で右のディフェンスをまもりました。下がりすぎて中盤と間があきすぎて抜かれてしまい、失点につながりました。明日はその点を気をつけてまもります。
    大きな声を出します。

  3. 今日の試合の反省点は、TSK堺戦でディフェンスの時にミッドフィルダーとの間を開けすぎて、相手にそこを狙われて失点に繋がったのが2 3本ありました。だから開けすぎに気をつけてもっと当たって行きたいです。シュートを決めれて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。