全学年トレーニングマッチ 対桃山台SSS戦

全学年トレーニングマッチ 対桃山台SSS戦

中百舌鳥サッカークラブ
全学年
今日は、桃山台SSSさんに誘っていただき、全学年トレーニングマッチです。
公共の場でのマナーも学びつつ、電車と徒歩で大移動してきました。
ただ来ただけで終わるか、何かをつかんで帰るか。
それは自分次第。

62_n

本日、桃山台さんにお誘いいただき、全学年トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました桃山台SSSさんありがとうございました。
暑い中、応援に来ていただきました保護者の皆様ありがとうございました。
1、2年生は午前中のみ、他の学年は一日中行いました。
各学年とも良いところや課題がたくさんありましたが、次に繋げるよう、これからも練習頑張りましょう。

7_n

桃山台トレマ3年生、少しだけ5年生 かまちコーチ
前回、たくさんの人に「ダメ出し」してもらった崖(がけ)っぷちの3年生!?仲間を「思いやる」、「勇気づける」、「助ける」を自らの課題として挑(いど)んだ結果、、、
4-2○(そわら、ゆうは、ゆうき、しんさく)
1-1△(ゆうは)
1-1△(ゆうは)
3-1○(りく、さく、しんさく)
となりました。
全試合、全員集中し真剣にサッカーに取り組むことができましたね。(3年生へ)
小コートでは出来ていたのに大コートでは出来なくなったことは何か?を考えると、個人またはチームとしての今後の課題が見えてくるはずです。(3、5年生へ)
最後に自分たちの事を真剣に考えて叱(しか)ってくれる人がたくさんいることに感謝して、これからどうすべきかは自らの行動で示すしかありません。(3年生へ)

「全学年トレーニングマッチ 対桃山台SSS戦」への27件のフィードバック

  1. 今日は桃山台と試合をして、そして「かず」の代わりに
    ボランチでずっとしていつもは自分がサイドに開いて
    もらうけど、今日は自分がサイドに散らしたのでとても
    難しかったです。 試合でゲームキャプテンをしたのは
    初めてで何をしていいか分からなかったけどチームを
    まとめれたので良かったです。あとキャプテンのこうへい
    君の気持ちが少しだけ分かりました。

  2. 今日のトレーニングマッチでは、桃山台と戦いました。
    一試合目は、PKで2点決めることが出来ました。
    しゅんに、ラストパスをしてしゅんがきれいに点を決めたことがうまかったです。
    相手に点を決められた時は、みんな声を出すことができたと思います。2.3.4試合目は、体力が落ちすぐに戻ると裕子とができなかったので、これからはもっと体力をつけていきたいです。
    今日はたくさんの試合ができて、うれしかったです。

  3. トレーニングマッチではドリブルであがれたけど最後までもっていけなかったので最後までいけるように努力します。

  4. 今日のトレーニングマッチで悪かったところは、ドリブルしなくてすぐにボールをけっちゃった事です。良かったところはゴールがみえたらシュートやうらパスをしたことです。山下コーチにボールを持っていない人は考えてスペースに動いたりして仲間がパス
    出せやすいところに行けといわれたので次の試合で使いたいです。

  5. 今日は試合で勝ちました。嬉しかったです。
    たいがのパスで
    一点決めれて嬉しかったです。

    最後の試合あんまり走れなかったので
    もっと走ってボールを取りに行くようにします。
    蒲池コーチにトラップを誉めてもらって嬉しかったです。
    アーバンペガサスカップも頑張ります。

  6. 今日の試合では、ボールを持っていない相手を見てパスカットする事を意識しました。相手を見ていたけれどあまりパスカットが出来なかったので、パスカット出来るように練習をします。あと、相手のキーパーがもちげりした時に、ヘディングで返せたたので良かったです。これからもへデイングやトラップで返せるようにします。

  7. 今日は桃山台さんとトレーニングマッチをしました。
    1回目に試合に出た時は、まきと君が3点きめました。2回目に試合に出た時は、まきと君が10点か11点きめました。
    自分がわるかったところは、みかたにすぐパスするんじゃなくて、自分でもドリブルをしたらよかったです。

  8. きょうはももやまだいさんとしあいをやりました。ぼくはちょっとだけボールにさわれました。2ねんせいがキーパーをしてまもってくれました。まきとくんがあわせて10てんきめてすごかったです。こんどはぼくもゴールをめざします。とてもたのしかったです。

  9. 1試合目に後半に大也のアシストで点をいれることができました。大也ありがとう。嬉しかったです。4試合あって2勝2敗でした。今度は全試合勝ちたいです。

  10. そうしへ
    ユニフォームを渡すのが遅くなって
    ごめんね。
    大きな声をいっぱい出して、
    みんなで試合がんばろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。