全学年トレーニングマッチ 対桃山台SSS戦

全学年トレーニングマッチ 対桃山台SSS戦

中百舌鳥サッカークラブ
全学年
今日は、桃山台SSSさんに誘っていただき、全学年トレーニングマッチです。
公共の場でのマナーも学びつつ、電車と徒歩で大移動してきました。
ただ来ただけで終わるか、何かをつかんで帰るか。
それは自分次第。

62_n

本日、桃山台さんにお誘いいただき、全学年トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました桃山台SSSさんありがとうございました。
暑い中、応援に来ていただきました保護者の皆様ありがとうございました。
1、2年生は午前中のみ、他の学年は一日中行いました。
各学年とも良いところや課題がたくさんありましたが、次に繋げるよう、これからも練習頑張りましょう。

7_n

桃山台トレマ3年生、少しだけ5年生 かまちコーチ
前回、たくさんの人に「ダメ出し」してもらった崖(がけ)っぷちの3年生!?仲間を「思いやる」、「勇気づける」、「助ける」を自らの課題として挑(いど)んだ結果、、、
4-2○(そわら、ゆうは、ゆうき、しんさく)
1-1△(ゆうは)
1-1△(ゆうは)
3-1○(りく、さく、しんさく)
となりました。
全試合、全員集中し真剣にサッカーに取り組むことができましたね。(3年生へ)
小コートでは出来ていたのに大コートでは出来なくなったことは何か?を考えると、個人またはチームとしての今後の課題が見えてくるはずです。(3、5年生へ)
最後に自分たちの事を真剣に考えて叱(しか)ってくれる人がたくさんいることに感謝して、これからどうすべきかは自らの行動で示すしかありません。(3年生へ)

「全学年トレーニングマッチ 対桃山台SSS戦」への27件のフィードバック

  1. 桃山台とのトレーニングマッチでは,ゴール前に来たパスをパスをトラップしてそのままボレーで1点決めれたのでうれしかったです。今回のようなゴールを毎回できるようになりたいです。でも,試合は1回も勝てなかったので,次やるときは勝ちたいです。

  2. 日曜日、桃山台とトレーニングマッチをしました。1試合目は、前半は1対1でしたハーフタイムの時、森先生に気持ち入る言葉を言われて気持ちが入って結果3対1で勝てました。これからは自分たちが自分たち同士で気持ちの入る言葉を掛け合っていきたいです。日曜日はひかるのプレーがとてもいいと思いました。なぜなら自分で、ドリブルをできるところまでして周りを見て落ち着いてパスを出来ていたからです。自分もそんなプレーを当たり前のように出来るようになりたいです。日曜日の僕の反省点はボールを浮かした状態でパスを出したことです。なのでこれからは、受けてのことをもっと考えてゴロでパスを出していきたいです。

  3. トレーニングマッチでは1点入れれてよかったけど体をガンガン当てれなかったのでもっと当てていきたいですあとパスをいろんなところに通されてしまったのでパスコースの間にはいってパスお出されないようにしたいですですそれと運動量をもっと上げて試合中ずっと走れるプレイヤーになりたいです

  4. トレーニングマッチで良かったところはともきといいワンツーができてそれをともきが決めてくれたところです。悪かったところは26番にたくさんドリブルされたので次、桃山台とするときは26番にドリブルをさせないようにします。

  5. 日曜日の試合ではぜんぜん点が取れませんでした。次はゴールをきめられるよう練習していきたいです。

  6. 今日は桃山台と試合をしました。
    何回もいいパスがきたのにシュートできなくてくやしいです。もっと練習をしてシュートできるようにがんばります。

  7. 今日桃山台と試合をしました。一試合目は同点でした。2試合目は負けました。一試合目よりパス回しとかできてなかったからだと思います。
    小コートで、キーパーをしました。相手のシュートがはやかったです。昨日も今日も試合をして楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。