全学年トレーニングマッチ 対桃山台SSS戦

全学年トレーニングマッチ 対桃山台SSS戦

中百舌鳥サッカークラブ
全学年
今日は、桃山台SSSさんに誘っていただき、全学年トレーニングマッチです。
公共の場でのマナーも学びつつ、電車と徒歩で大移動してきました。
ただ来ただけで終わるか、何かをつかんで帰るか。
それは自分次第。

62_n

本日、桃山台さんにお誘いいただき、全学年トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました桃山台SSSさんありがとうございました。
暑い中、応援に来ていただきました保護者の皆様ありがとうございました。
1、2年生は午前中のみ、他の学年は一日中行いました。
各学年とも良いところや課題がたくさんありましたが、次に繋げるよう、これからも練習頑張りましょう。

7_n

桃山台トレマ3年生、少しだけ5年生 かまちコーチ
前回、たくさんの人に「ダメ出し」してもらった崖(がけ)っぷちの3年生!?仲間を「思いやる」、「勇気づける」、「助ける」を自らの課題として挑(いど)んだ結果、、、
4-2○(そわら、ゆうは、ゆうき、しんさく)
1-1△(ゆうは)
1-1△(ゆうは)
3-1○(りく、さく、しんさく)
となりました。
全試合、全員集中し真剣にサッカーに取り組むことができましたね。(3年生へ)
小コートでは出来ていたのに大コートでは出来なくなったことは何か?を考えると、個人またはチームとしての今後の課題が見えてくるはずです。(3、5年生へ)
最後に自分たちの事を真剣に考えて叱(しか)ってくれる人がたくさんいることに感謝して、これからどうすべきかは自らの行動で示すしかありません。(3年生へ)

「全学年トレーニングマッチ 対桃山台SSS戦」への27件のフィードバック

  1. きょうのしあいで、シュートがポストにあたってくやしかったです。
    つぎのしあいもてんをとれるまであきらめずになしります。
    もりせんせい、コーチありがとうございます。

  2. 今日はしあいに負けてくやしかったです。
    つぎのしあいでは勝てるように、
    大きな声をだしてがんばります。
    ありがとうございました。

  3. 今日は4試合して2勝2分けでした。
    前まで負けてたけど勝ててうれしかったです。
    2点きめれてうれしかったです。
    シュートを4回ぐらいはずしたのでもっとねらって
    うちたいです。

  4. 今日の試合では、トップでがんがんいっていてピンチが出来ていたので気をつけます。最初の試合では、2点目のゴールがよくできたと思います。何故ならしっかり走れたし、パスをもらうときにいいトラップができたからです。
    最後の試合でキーパをやったときに持ち蹴りでいいパスをだせるようにがんばります。

  5. いつきへ
    はじめての試合、遠征、きっぷを買う事を
    いつきはとてもがんばっていたと思います。
    1試合目は足がいたくてキーパーをしたけど、
    2試合目は「やりたいです。」とフィールドプレーヤーを
    してすごくがんばってましたね。
    コーチ、ビックリしました。
    次の試合もその気持ちなら、良い結果になるよ。
    楽しみです。

  6. 今日の1し合目で1点決めれました。
    ゴールキックからパスをもらって、ドリブルでゴール近くまで行ってゴール角をねらってシュートしたら入って、とてもうれしかったです。
    悪かったところはディフェンスの時、左サイドがすごく空いていて相手のチームに1点決められてしまいました。
    次はちゃんとまわりを見て1点でも点を入れられるのをふせぎたいです。

  7. 今日中央リーグがありました。一番悔しかった所は4ー3で負けていた所です。それでともきがゴール前でシュートしたらギリギリでキーパーにとめられしまった所です。今度からはもっと集中して勝ちたいです。

  8. 今日の試合でプレスに行くのが遅かったりスタミナがちょっと足らなかったのでもっと走ってスタミナをつけたいです。あと、シュートを落ち着いてしたいです。

  9. ディフェンスの時には、がんばって走れました。でもトップをした時に、点を決めれなかったので、次のしあいでトップをする時には、ぜったいに点を決めるという気持ちでがんばります。今日は、3年生全員がわらわずにしんけんにしてて、かまちコーチにほめられたのがうれしかったです。

  10. きょうのしあいではまけてくやしかったです。キーパーをしたとき、あいてのボールがすごくはやくて、ゴールにはいってしまって、めっちゃくやしかったです。れんしゅうをいっぱいがんばって、つぎはぜったいかちたいです。
    じぶんできっぷをかうのもはじめてだったからきんちょうしたけど、せんせいやコーチにおしえてもらって、ひとりできっぷをちゃんとかえてうれしかったです。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。