【4.5.6年】6月17日中央リーグ 対新金岡戦

【4.5.6年】6月17日中央リーグ
関係者の皆様ありがとうございました。高温の中、新金岡さんと対戦しました。課題は毎回浮き彫りになり、 又勉強になりました。
全体通し、相手チームの動きを観ていると、高学年程、選手同士が、ボールをもった選手に対するサポートを常に意識しており全体バランスが良いのを感じました。結果、パスワークが連動し、チャンスメイクでき得点に結びつく展開でした。
対戦相手選手がどこにいるか、常にマークする、特にピッチ内の選手同士が声かけをし続ける事を徹底して欲しい
と感じました。

中百舌鳥A 2-6 新金岡A
中百舌鳥B 0-1 新金岡B
中百舌鳥C 0-6 新金岡C

s-3_n

今日のいわいコーチ写真はこちら

4年 中央リーグ試合結果 よかわコーチ
VS新金岡 0ー6
TRM
VS新金岡 2ー2 ともき、しどう
対戦して頂いた新金岡様、応援して頂いた保護者の皆様、ありがとうございます。
初めての11人制の試合でしたが、実力通りの結果と思います。ただ、下を向く事はないと思います。中盤ではしっかり闘えていたと思いますし、つなぐ意識が見えています。ボールを取ってからの展開力の違いが点差につながってしまいました。これからはつなぐ為にどうすれば良いか?を考えて下さい。ボールが来てから考えていたらいつまでもつなげませんよ。常に次の事を考えて、予測して下さい。

 

「【4.5.6年】6月17日中央リーグ 対新金岡戦」への13件のフィードバック

  1. 昨日に、中央リーグがありました。ポジョンは、センターバックおやらせてもらいました。新金岡と対戦して、新金岡にはいつも負けているから、今回は勝ちたいと思っていました。そして試合は、2ー5で、負けてしまったけども、後半に、コートの半分から、ロングシュートをしたら、ゴールに入ったので、嬉しかったです。でも、上がってしまって、ゴールをきめられたことは、とても悔しかったです。だから、しっかり体を入れたり、相手に足の速さで追い付けるようにしたいです。

  2. 新金岡と試合をして、前の新金岡と戦ったとかよりも失点数が少なくて、僕はとても嬉しがったです。でも、僕がボールを持ったとき、フリがいてその人にパスできなかったので、しっかり首を振って味方がどこにいるかを見るということをきをつけたいです。

  3. 昨日、4年生の試合にださせてもらいました。
    初めて11人制の試合をしてポジションが
    難しかったです。相手の4年生は体が強くて
    何回も倒されました。倒されないように体を
    強くなりたいです。

  4. 昨日の中央リーグで、初めて11人制で自分のポジションで、どのような位置でプレーすればいいのかが分かりにくかったです。
    次、11人制で試合をするときは、自分でポジションの位置を考えるようにします。
    トレーニングマッチでは、自分でボールを取って味方にパスをして、そこから、ともき君にパスが通って、ともきくんがドリブルをしている横にフォローについていたら、ともきくんがパスを出してくれたのか、分からないけど自分の前の所に、転がってきてスライディングでシュートをを打ったらゴールにギリギリ入ったのでとてもうれしかったです。ともき、ナイスドリブル。
    キーパーの時に、4点きめられたので悔しかったです。次キーパーをする時からゴールにへばりつかずに前にも出るようにします。

  5. 中央リーグではセンターバックをして、良かった所はあんまり攻めずに相手がドリブルしてきた時に体を入れて取りに行ったり、仲間が抜かれたらそのカバーに行ったことです。悪かった所は、相手を見てなくてパスをされてピンチになったことです。これからは相手を見て、パスを出されたときにパスカット出来るようにします。

  6. 今日の中央リーグで、新金岡としました。後半にトップで出させてもらいました。前に上がる時にボールを見てなくて、パスをもらったけど、反応できなくて取られてしまったので、次からは、いつもボールから目をはなさないようにします。試合が終わってから、コーチによく走れていたと言われてうれしかったです。トレーニングマッチで、左サイドで出させてもらって、トラップミスが多かったので、相手に何回も取られてしまいました。もっとトラップをしっかり練習したいです。

  7. 今日の練習で、ミニゲームをした時に、ドリブルがたくさん練習できてよかったです。シュート練習は、インサイドの少し前の部分でけったら、強いシュートがうてました。
    4年生の中央リーグに、出させてもらいました。がんばって走ったけど、相手チームのパス回しがはやくて、ぜんぜん取れませんでした。しあいがおわってから、気分がわるくなって、はきそうになってしまいました。氷でひやしてくれたり、アクエリアスをくれた6年生のお母さんとよかわコーチありがとうございました。

  8. 今日の中央リーグで初めて11人制の試合をしました。ポジション取りが難しかったです。次からは自分のポジションでしっかりプレーしたいです。

  9. 今日中央リーグの試合がありました。悪かった所はボールをもらった時、きりかえがおそくてパスしようとしたら取られてしまった所です。これからはパスをもらう前に準備してしっかりトラップして正確で速いパスをだしたいです。

  10. 中央リーグで良かったところは右サイドバックの時良いディフェンスを出来たところです。悪かったところはさんざん裏を取られたとこです。裏を取られて失点した時もありました。次からは裏をとられずに裏を取っていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。