今日の朝練

1、2年生の白鷺公園マラソンの様子

s-2_n

【5.6年】6月11日リフティング計測
本日リフティング計測しました。
個人個人、回数差はありますが、
特に現時点回数が100回以下の選手は、 今一度、何故リフティングするかを自分で考え、リフティングできる事で何に役立つかを理解し、練習に励みましょう。
皆んなの年代は、ゴールデンエイジ(詳しくは、自分達で調べて下さい)です。
全員の底上げ期待してます。

【5年】
ごう 7回
たーくん 80回
そら 3回
たい 70回
よしろう 75回
ゆいと 118回
ごう 18回
かず 505回
あおい 190回
れいし 106回
りくと 109回
さとる 101回
たいき 603回

【6年】
こうへい 307回
とうや 151回
しゅん 123回
ゆう 48回
あつし 250回
あんじ 161回
だいや 289回
ひかる 366回
ゆうだい 260回
けいた 14回
げんや 13回

1、2年生の本日の記録
本日、白鷺公園マラソンをしました。
タイムです。

2年生
えいと   6:10
りゅうせい 7:58
はると   6:52
かなと   6:24

1年生
りん    8:48
いっせい  6:39
いつき   7:56
ともや   7:08
あつき   6:57
ともき   6:57

体調不良の為、見学は4名。
はやと、どうま、たかよし、しょうたろう

今は、速く走れなくても大丈夫。
最後まで歩かずに、ゆっくりでもいいから走る(完走)
をまずは目標にがんばりましょう。
出来る人は、タイム更新をめざそう。

走り終わって自分のタイムを覚えてなかったら、
記録無しになるから気をつけてね。

「今日の朝練」への21件のフィードバック

  1. きょうはしらさぎこうえんで1しゅうはしってマラソンしてリフティングをしました。おなかがいたくてはしらなかったので、こんどはがんばります。コーチがじゃまして、みんながボールをさわられないようによけるれんしゅうがたのしかったです。

  2. 今日の朝練は、白鷺公園でしました。マラソンでは、前よりも速く走れました。でも自己ベストは出せませんでした。今度の白鷺マラソンでは、ぜったい自己ベストを出したいです。
    ドリブルの練習では相手をよけれませんでした。もっと練習してうまくなりたいです。

  3. きょうは、あるいてしまって
    おそくなってしまったけど、
    つぎは、さいごまではしれるようにがんばります。

  4. いっせいへ
    白鷺公園マラソンは2回目だったけど、
    どうでしたか?
    ドリブルの練習はまたやりますので、
    練習しといてね。勝負しましょう(笑)

  5. 今日の朝練で、リフティングをして、家で自分で練習した時は203回だったけど、今日は118回だったから、次回は、203回をこえたいです。
    あと、1人がボールを投げて、もう1人がインサイドでけって返す練習で、ちゃんとインサイドに当たっていなくてボールが変な所に飛んでいったりしてたので、もっと練習します。

  6. きょうはしらさぎマラソンをしました。3いでした。そのつぎにみんながボールをドリブルして、コーチもはいってコーチがぼくたちのドリブルしているのをとるのをしました。コーチからボールをとられないようにするのがたのしかったです。

  7. 今日は白鷺公園で練習しました。
    コーチを抜かすまで走るメニューをしてて、もともとかたが痛かったので途中で歩いてしまい、少し遅れました。次はきっちり走りたいです。

  8. 今日の朝練では、最初2人ペアーで1人がボールを投げてもう1人が、胸元にボールを蹴るという練習をして、反省点は、軸足がしっかりパスする方に向いてなくて、ボールがどっかにいったりしたので気を付けたいです。
    最後には、リフティングをして、僕の新記録が1000回に近いので、1000回を目標にしてやったけど、記録が505回で、1000回はいかなかったけど、自分では全力で出来たので良かったです。

  9. 今日は第二グランドで練習が出来なかったので、白鷺公園で練習をしました。まず、コーチが走っているのを追いかける練習をしました。タイムが遅い人から走って速い人は後から走りました。僕は後から走って前の人を沢山抜かせたし、コーチにも速く追い付けたので良かったです。次に相手が投げたボールをインサイドや、インステップで返す練習をしました。この練習は、しっかり返せたのでこれからも継続していきたいです。最後にリフティングをしました。中百舌鳥での最高記録は出たけど、自分の最高記録は出なかったので悔しかったです。なのでこれからはもっといい記録が出るように練習します。

  10. 今日の朝練では、白鷺公園に行って二人組になって、投げたボールをインサイドとヘッド返す練習では、インサイドでけるときに胸元にボールを返せたので良かったです。ヘッドでは、上に飛んで行ったので、次からは、下の方へ返すようにします。リフティングの記録では、自己ベストを出せなかったので、練習をして、自己ベストを出せるようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。