昨日に続き本日も3,4年生中学年リーグ

昨日に続き本日も3,4年生中学年リーグが行われました。Fコーチ熱血指導ありがとうございました。

s-10_n

中学年リーグ3年生 すさコーチ
昨日,本日と3年生は中学年リーグを行いました。
昨日対戦いただきましたアーバンペガサスさん,錦綾さん,ガンバ堺さん,本日対戦いただきました高原さん,下野池さんありがとうございました。
また,暑い中応援に来ていただいた保護者の皆様,ありがとうございました。

結果ですが,
VS アーバンペガサス 0-4
VS 錦綾       0-0
VS ガンバ堺     0-5
VS 高原       0-2
VS 下野池      2-0(ゆきと,まきと)

昨日のアーバンペガサス戦の前半が終わったハーフタイムに森先生からアーバンペガサスカップを断る,もうサッカーをしなくていいと言われました。
理由は,前半戦終了の笛が鳴った時,ダッシュで帰ってこなかったこと,点と取られても悔しがらず,声を出さず,急いでセンターサークルにボールを戻さなかったこと,誰かのせいみたいな行動をしたからです。
相手に元気で負けない,点を取られたらドンマイ,点取り返そうを言うことが出来るということで後半戦に臨みました。
前半とは全く違うチームになったように動くことが出来ていました。
2試合目も同様に頑張ってサッカーが出来ていました。
3試合目は,集中力が切れる時間が増えたため,ボールを追いかけるのが遅くなり,失点が増えました。
もうちょっと試合時間10分間なので,しっかり集中できるようになりましょう。

昨日の今日ですが,1試合目が終わったとき,福島コーチから点を入れられて負けているのに笑っている子がいたり,よそ見している子がいて,試合をする相手に悪いので試合をしない方がいいと言われました。
2試合目を辞めて帰ることも言われましたが,笑わない,ボールを追いかけてがんばるということだったので,2試合目が始まるまで練習を再開しました。
しかし,練習中もまた同じようにふざけることがあったので,本当に帰ると言うことで,帰る準備をしました。
試合開始の寸前に再度頑張ってやりますと言ってきたので,最後のチャンスということで試合をしました。
やっとみんな本気になり,サッカーをすることが出来ていました。
ただ,次も同じことが起こったらもう試合はしませんので,同じことを繰り返さないように。

また,昨日今日と参加した2年生は,試合に出る機会は少なかったですが,3年生よりしっかり動き,声が出ていたし,相手に負けていませんでした。これからも頑張ってください。

中学年リーグ 4年 よかわコーチ
6月11日 4年 中学年リーグ
VS高原 1ー0 しどう
VS下野池 1ー0 しゅんと
対戦して頂いた2チームの皆様、応援に来て頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございます。
1試合目の高原戦、試合への入り方も良く選手全員が球際を厳しく対応して、良く耐えた印象です。少ないチャンスの中、コーナキックからしどうが決めました。ナイスゴールです。このコーナキックはゆうとが相手ゴールに向かうトラップをして得たコーナキックです。土曜日の試合後に蒲池コーチと練習したゴールに向かうトラップがすぐに点につながりました。ナイストラップです。
2試合目、下野池戦、この試合の入り方は最悪で、失点しなかった事が不思議です。君たちがやらないといけない中盤での守備が弱く、ルーズボールをことごとく相手に拾われて自陣で守備に追われる時間帯がほとんどでした。ハーフタイムにも言いましたが中盤での争いに負けるとこうなりますよ、という事がよく分かったと思います。後半、中盤での厳しさが戻り相手の裏に出たボールをしゅんとが諦めず追いかけ、キーパーよりも先に触る見事なゴールで先制しました。視界にキーパーが入り、接触の怖さがある中、勇気のあるプレーでした。
2戦ともに1ー0で勝てましたが、修正点も沢山あります。何度も言いますが、チーム力は上がっていますが伸びしろは沢山あります。これからは、個人のレベルアップがチームのレベルアップにつながります。一人一人が責任と勇気を持って日々の生活、練習、試合に取り組みましょう。

3年生へ かまちコーチ
最近、よく感じることがあります、それは[人としての成長=サッカーがうまくなること]なのではないかということです。考えてみると、、、
パスの受け手がトラップしやすいところにパスを出す(仲間を思いやる気持ち)、声を掛け合う(仲間に勇気を与える言動や行動)、攻めと守りどちらもいっしょうけんめいにがんばる(仲間に負担や迷惑をかけない)などです。たくさんの選手を見てきましたが、サッカーがうまくなっている選手は、人としてもカッコよくなっています。コーチは3年生にカッコいい選手になってほしいと思っています。

「昨日に続き本日も3,4年生中学年リーグ」への9件のフィードバック

  1. 昨日のキーパーした時 相手がゴールしそうになったのを仲間が止めてくれて 0点でおさえれてよかったです。もっとドリブルしてシュートできるようにがんばります。そして怒られないようにがんばります。

  2. アーバンと試合をやったときに,先に点を取られたけど,がんばって1点を取ったけど,また1点取られたのがくやしかったです。
    ガンバとの試合でもアーバンと同じで先に点を取られて,取り返したけど,また決められて負けました。残念でした。
    次は,アーバンにもガンバにも勝ちたいです。

  3. 試合で褒められたことは、高原とやった時に、トラップを上手く出来たので、良かったです。しかもそれが、コーナーキックに繋がって志道君が決めてくれました。ナイスシュート志道。後、ディフェンスで相手を見ながら攻めれたのでよかったです。

  4. 昨日と一昨日で良かったところはガンバ戦でゴールを決めたところです。キーパーがもち蹴りをしてセンターサークルより向こうに行ったので追いかけてシュートを打って入りました。諦めてはいけないんだなと思いました。悪かったところは蒲池コーチに体の入れ方が甘いと言われたところです。次はそこに気を付けて試合をしたいです。

  5. 昨日の中学年リーグ、2試合とも勝てて嬉しかったです。反省点はこぼれ球を単純に蹴ってしまう事が多かったので、これからは丁寧につなぐ事を考えてプレーしたいです。

  6. 今日試合をしました。
    できたことは、あまりなかったです。できなかったことはとられたらとりかえすことと、きりかえです。
    福島コーチと、森先生に言われたことを守ります。
    コーチ、お母さんお父さん、試合に応援をありがとうございました。

  7. 今日試合をしました。
    できたことは、あまりなかったです。できなかったことはとられたらとりかえすことと、きりかえです。
    福島コーチと、森先生に言われたことを守ります。
    コーチ、お母さんお父さん、試合に応援をありがとうございました。

  8. 今日のしあいで、悪かった所は、キーパーをしてる時によそ見をしてしまってる事があったので、次からは、しあいに集中します。あと、ディフェンスの時にとびこんでボールを取りに行ってしまってたので気をつけます。よかった所は、ディフェンスで何回も相手に体を入れてボールを取りに行けたところです。それと次から、しあい中にわらっている人がいたら注意できるようにします。

  9. 今日の中学年リーグは、今までの中で一番いい、中学年リーグになりました。そのわけは、今までで一番勝ち点が取れたし、優斗君にコーナーキックの時に、ちょんとパスをしてもらってクロスを入れようとしたら、たまたまゴールに入ったので、とてもうれしかったです。
    優斗、蹴りやすいとこにちょんをしてくれてありがとう。
    これからも頑張って勝ち点3をたくさん取りたいです。
    前期の中学年リーグや、中央リーグでは、5位以内に入りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。