土曜日の活動報告

5,6年生
午前 RIPACEとトレーニングマッチ
午後 中央リーグ 対登美丘戦


12/17 5.6年
am トレマ リップエースさん (東海岩室G)
pm 中央リーグ 登美丘さん (第2G)

本日は、移動もありハードな1日でしたが、子供たちは、元気ハツラツでした。
amのトレマでは、常に、攻、守ともフォローとカバーが重要か(ボールウオッチャにならない) を学びました。
pmは、それを活かし、全員がどうプレーするかを見ていました。が中々簡単には出来ないですが、チーム全員が常に意識すれば、より強いチームになるのではと感じました。選手自身も気づいた事は、個人やチームの実践に活かして下さい。
関係者の皆様、選手の皆な、ありがとうございました。

s-23_n

9_n

5,6年生の結果 キングジジイ
中央リーグ
対登美ヶ丘 6年 1対1 PK勝ち ゴール そら
      5年 0対1
6年生は、朝のリップエースとのトレーニングマッチは、非常によい動きをしていましたが、昼からは、11人制で、スペースが作れず苦戦。サッカー頭も鍛えて行きましょう。
5年生、ひとり少ない10人で、本当によく戦いました。寄せが早くなり、ボールを無責任に蹴ることがすくなくなり、審判をしていて、嬉しかったです。

6年生、昨日のコート作成。今日の引率 コーチ一人,自分たちで、本当によくやりました。
せいすけキャプテンの代わりを、レンとヒロが本当によくやってくれました。
サッカーを一生懸命にし、好きなことをするために、いろんなことを考え行動する姿がみれて、この2日間、とても良い時間をすごすことができました。ありがとう。
さあ、もうすぐ、キックオフ。みんなで、TVに集中しましょう。
ジーコのスルーパスで、アルシンドゴール。鹿島1対0で勝利。

3,4年生
中学年リーグ 対竹宮FC、高原JFC戦

本日、3・4年生は、中学年リーグを行いました。
対戦いただきました竹宮さん、高原さんありがとうございました。
3、4年生ともリーグ戦は勝利しました。

s-40_n

69_n

中学年リーグ(3年生) すさコーチ
昨日,中学年リーグの試合を行いました。
対戦いただきました竹宮さん,高原さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果
VS 高原 0-2(トレーニングマッチ)
VS 竹宮 2-0(ゆうと,ともき)(中学年リーグ)
VS 竹宮 3-0(ゆうと,けい,ともき)(トレーニングマッチ)

今年から参加した中学年リーグですが,前期後期を通じて,ついに初勝利を収めました。
今回は,1点を取った後,さらに2点目を奪いに行くということが出来たことが,勝利に結びついたと思います。
また,3試合目に行ったトレーニングマッチでは,声を出してボールをつなぐことも出来ていたので,ゆっくりですが成長がみられました。
これからも声を出してボールをつなぐサッカーを続けていきましょう。

中百舌鳥4年 VS 竹宮4年    2-0 ○(りくと、かず) 中学年リーグ
                  2-1 ○(たいき、れいし)トレーニングマッチ

1,2年生
練習

「土曜日の活動報告」への12件のフィードバック

  1. 中央リーグでは、パスをつなぐ事を意識してしました。パスをつなげてシュートができたので良かったです。速い時間帯でゴール出来たので楽になりました。
    後半ラストのときにシュートを打たれて同点になりPK戦になりました。とても緊張したけど勝てて嬉しかったです。

  2. 午前では、リップエースさんと試合をしました。試合では、もったいないミスをしてしまったのでこれからは前へ弾きたいです。午後の試合では、飛び出せと何回も言われているのに出来ないので常に前に出ていたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。