土曜日の活動報告

5,6年生
午前 RIPACEとトレーニングマッチ
午後 中央リーグ 対登美丘戦


12/17 5.6年
am トレマ リップエースさん (東海岩室G)
pm 中央リーグ 登美丘さん (第2G)

本日は、移動もありハードな1日でしたが、子供たちは、元気ハツラツでした。
amのトレマでは、常に、攻、守ともフォローとカバーが重要か(ボールウオッチャにならない) を学びました。
pmは、それを活かし、全員がどうプレーするかを見ていました。が中々簡単には出来ないですが、チーム全員が常に意識すれば、より強いチームになるのではと感じました。選手自身も気づいた事は、個人やチームの実践に活かして下さい。
関係者の皆様、選手の皆な、ありがとうございました。

s-23_n

9_n

5,6年生の結果 キングジジイ
中央リーグ
対登美ヶ丘 6年 1対1 PK勝ち ゴール そら
      5年 0対1
6年生は、朝のリップエースとのトレーニングマッチは、非常によい動きをしていましたが、昼からは、11人制で、スペースが作れず苦戦。サッカー頭も鍛えて行きましょう。
5年生、ひとり少ない10人で、本当によく戦いました。寄せが早くなり、ボールを無責任に蹴ることがすくなくなり、審判をしていて、嬉しかったです。

6年生、昨日のコート作成。今日の引率 コーチ一人,自分たちで、本当によくやりました。
せいすけキャプテンの代わりを、レンとヒロが本当によくやってくれました。
サッカーを一生懸命にし、好きなことをするために、いろんなことを考え行動する姿がみれて、この2日間、とても良い時間をすごすことができました。ありがとう。
さあ、もうすぐ、キックオフ。みんなで、TVに集中しましょう。
ジーコのスルーパスで、アルシンドゴール。鹿島1対0で勝利。

3,4年生
中学年リーグ 対竹宮FC、高原JFC戦

本日、3・4年生は、中学年リーグを行いました。
対戦いただきました竹宮さん、高原さんありがとうございました。
3、4年生ともリーグ戦は勝利しました。

s-40_n

69_n

中学年リーグ(3年生) すさコーチ
昨日,中学年リーグの試合を行いました。
対戦いただきました竹宮さん,高原さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果
VS 高原 0-2(トレーニングマッチ)
VS 竹宮 2-0(ゆうと,ともき)(中学年リーグ)
VS 竹宮 3-0(ゆうと,けい,ともき)(トレーニングマッチ)

今年から参加した中学年リーグですが,前期後期を通じて,ついに初勝利を収めました。
今回は,1点を取った後,さらに2点目を奪いに行くということが出来たことが,勝利に結びついたと思います。
また,3試合目に行ったトレーニングマッチでは,声を出してボールをつなぐことも出来ていたので,ゆっくりですが成長がみられました。
これからも声を出してボールをつなぐサッカーを続けていきましょう。

中百舌鳥4年 VS 竹宮4年    2-0 ○(りくと、かず) 中学年リーグ
                  2-1 ○(たいき、れいし)トレーニングマッチ

1,2年生
練習

「土曜日の活動報告」への12件のフィードバック

  1. トレーニングマッチでは、最初は体を当てたり、シュートコースに立たなかったけど、最後しっかりと相手に体を当てたり、シュートコースに立ててよかったです。
    中央リーグでは、ゴールキックの時8人制と違ってスペースがないので、自分が動いてボールをもらいたいです。8人制の時は遅らすけど11人制の時は、あたりに行かないといけないのに見ているだけだったので8人制と11人制との区別をしっかりしたいです。

  2. 今日の試合ではいつもと違うセンターバックをやりました。
    試合の悪かったことはボールを取った後にすぐ蹴ってしまったりクリアが大きくできませんでした。
    それで何回かボールを取られてしまいました。それで失点されそうになったのでしっかり大きくクリアしたいです。
    あと裏も何回かとられたのでしっかりディフェンスしたいです。

  3. 今日は朝リップエースとしました。最初のチームは、ボールまわしがうまかったです。2本目は、あまり体も強くなくて、シュートをいっぱいうてました。
    次の中央リーグでは、パスをいっぱいだせたけど最後になったら皆蹴りあいに、なっていました。あと、浮き玉をいっぱい蹴っていたので早いゴロで蹴りたいです。

  4. 今日のトレーニングマッチでは、右サイドをしました。いいとびだしを出来ました。あさくんのシュートがうまかったです。しっかりじくあしをふんで、力強いシュートがうまかったです。中央リーグでも、とびだしが出来ました。

  5. 今日は点数が決めれて良かったです。
    中学年リーグでは、ディフェンスをしてクリアをしたあと前につめるという事を教えてもらったので明日からやっていきたいです。
    スローインからパスを受けたときトラップが大きくなってしまうので修正したいです。
    右サイドではしっかり広がることができました。けど、一対一になったときまだあいてを完璧に抜けないのでしっかり練習をして抜けるようにしたいです。

  6. 午前の試合では、ゴールキックからボールをもらった後に慌ててしまってボールを相手にとられたので今度からは落ち着いてプレーするようにしたいです。でもボールをもらった時にシュートを打って決めれたのたのでよかったです。中央リーグでは、相手の体が強かったけれどもしっかり体を当てて取りにいけたと思います。

  7. 最初にリップエースとやりました。リップエースは、パスがはやくてうまかったです。2試合目は、1試合目と比べていいないようだったと思いました。次は、中央リーグをやりました。1試合目は、あせってしまい落ち着いてプレーをできませんでした。次からは、あせらずに落ち着いてプレーしたいです。トレマでは、ほぼやったことがないトップをやりました。最初にチャンスがあったけど決めれなくて悔しかったです。でも次に決めれて良かったです。

  8. 中学年リーグは、DFをしました。前に行っていて相手が攻めてきたとき、走って戻って取ることが出来ました。いつもは戻っても取れなかったけれど、今日は取れて、コーチに「よく戻っているな」と言われて、うれしかったです。これからもがんばりたいです。

  9. 今日の1試合目でヘディングをした時に、わくに入らなかったのでもうちょっとねらいたいです。 2試合目はボランチをやってパスした時に相手にとられたので、うらにパスをするようにしたいです。もうちょっと声を出して動くをよくしたいです。

  10. 今日は後ろから声を出してディフェンスラインのコントロールをすることを心がけました。リップエースは体が強かったけど、しっかりと体をあててプレッシャーにいけたのでよかったです。
    中央リーグは、ちょっとバテて前半動きが悪かったけど、後半は修正していい動きができたと思います。まだ相手との間合いがよくない時があるので、明日は気をつけたいと思います。

  11. 午前では、リップエースさんと試合をしました。試合では、もったいないミスをしてしまったのでこれからは前へ弾きたいです。午後の試合では、飛び出せと何回も言われているのに出来ないので常に前に出ていたいです。

  12. 中央リーグでは、パスをつなぐ事を意識してしました。パスをつなげてシュートができたので良かったです。速い時間帯でゴール出来たので楽になりました。
    後半ラストのときにシュートを打たれて同点になりPK戦になりました。とても緊張したけど勝てて嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です