中学年リーグ 対赤坂台、ガンバ堺、アーバンペガサス戦

中学年リーグ 対赤坂台、ガンバ堺、アーバンペガサス戦

対戦頂きました赤坂台様、ガンバ堺様、アーバンペガサス様、応援に来て頂きました保護者の皆様、誠にありがとうございました。
対戦結果ですが、、、
対赤坂台0-1
対アーバン2-1(かず、たいき)
対ガンバ堺2-0(りくと)
となりました。
前回の対戦から約半年間、自分たちの課題を修正し続け、なんとか強豪チームが相手でも自分たちのサッカーが出来るようになってきています。4年生たちのこれからが益々楽しみになった試合内容でした。

当日の様子はこちら
いわいコーチ、いつもありがとうございます。

本日の中学年リーグの結果と、
写真数枚です。
対戦・お越し頂きました各チームの皆様、
保護者の皆様、
本日も誠に有難うございました!
絶好のサッカー日和に、
サッカー三昧。
今日も幸せな一日でした\(^o^)/

s-3_n

7_n

昨日,中学年リーグを行いました。
対戦いただきました赤坂台JSCさん,アーバンペガサスさん,ガンバ堺さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
VS 赤坂台      0-2
VS アーバンペガサス 0-6
VS ガンバ堺     0-3

今回は,強豪3チームとの対戦でしたが,赤坂台戦とガンバ戦では,抜かれてもすぐボールを奪い返しに行ったり,体を入れてボールを奪ったりと今まで練習をやってきた成果が見られたと思います。
ただ,アーバンペガサス戦だけはまったく集中力がなく,ボールに向かうことが出来ず,相手の攻撃を止めに行くことがほとんどできていませんでした。
強豪チームに関わらずサッカーの試合に臨む姿勢が出来ないのであれば,試合をすること自体無駄になります。
アーバンペガサス戦後に喝を入れられたので,ガンバ戦では気持ちが切り替わりましたが,今後,試合を楽しむためにも試合と試合の間隔が長い場合の気持ちの持って行き方を考える課題が見えました。

「中学年リーグ 対赤坂台、ガンバ堺、アーバンペガサス戦」への12件のフィードバック

  1. きのうの試合は赤坂台とやった時スタミナがあんまりなかったので、いっぱい走りこみをしてスタミナをつけたいです。赤坂台はパスがせいかくでうまかったです。ぼくもぱすがうまくなれるようにれんしゅうします。アーバンとやった時はさいごのさいごでアシストができて、たいきがしゅーとをきめてくれ勝てたのですごくうれしかったです。ガンバとやったときは、自分でいってばっかりだったので、パスを回せるときは回して、一人でいけるときは一人でいけるように、きりかえをはやくしたいです。

  2. 中学年リーグで良かったところは声を出せたところです。悪かったところは、ボールが出たと思って、自分で判断してプレーをやめてしまったところです。次の試合では、ふえがなるまでプレーを続けます。そして、ボールをもっと追いかけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。