宮津遠征

おはようございます。
本日より1泊2日で6年生、宮津遠征出発です。
毎年恒例の、早朝気合い入れも終わり。
只今バスレクをしながら移動中。
楽しさ、厳しさをこの遠征で経験し
毎年6年生は卒業へ向け
ここから逞しくなって行きます。
さて、今年はどんなカラーに変化していくのか?
愉しんでいきましょう^ ^

中百舌鳥サッカークラブ
6年
宮津遠征
10:00頃〜16:00頃まで、宮津小学校のグラウンドで、サッカーをさせていただきました。
宮津SSSのOB(中学生)たちも、たくさん来てくれました。みんな、さらにカッコよくなっていました。

1日目を50秒にまとめてみました。
https://www.facebook.com/nakamozusc/videos/660795820735795/

中百舌鳥サッカークラブ
6年
宮津遠征
宮津小学校のグラウンドでたっぷりサッカーを楽しんだ後、宮津ユースホステルへ。お世話になるのは、今年で4年目。天橋立のすぐ近くにあるユースホステルです。
お風呂に入り、美味しい夕食をいただき、恒例のイベント!大人たち、蚊と暑さと戦いながら、がんばりました。宮津SSSの監督、コーチにも手伝っていただきました。ありがとうございました。

中百舌鳥サッカークラブ
6年
宮津遠征 2日目
昨夜10:00過ぎには部屋を暗くし、騒ぐこともなく、朝5:30までは目覚めても静かに横になっていました。これなら今日の海水浴も元気に楽しめるでしょう。
6:00からみんなで散歩に出かけました。
6:10から、近所を軽くラン。
軽くですよね、Hコーチ?
7:00から朝食をいただきます。
昨日の夕食が18:30だったので、みんなお腹をすかせて帰ってくるはず。

中百舌鳥サッカークラブ
6年
宮津遠征 2日目
軽く「約5km」ランして、7:00から朝食。天橋立を走ってきたそうです。Hコーチは、汗ひとつかいていませんでした。
ユースホステルを出て、午前中は傘松公園から天橋立を眺めました。お土産も買って、かわらけも投げて、かさぼうと写真を撮って、天橋立海水浴場へ向かいました。

中百舌鳥サッカークラブ
6年
宮津遠征 2日目
午後は、天橋立海水浴場へ!
宮津SSSの保護者の方にお弁当を持ってきていただきました。本当にありがとうございました。
海で思い切り遊び、ビーチで6年vsコーチのビーチバレー!盛り上がりました。
\(^o^)/
楽しい思い出がたくさんできた2日間。
大人になっても、きっと忘れないでしょう。
さあ、来週は堺フェスタだ!

「宮津遠征」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    土曜日と日曜日の宮津遠征では、すごく良い思い出ができました。まず初めに1日目の楽しかったことです。行き道のバスの中では、みんなですごく盛り上がりました。理由は2つあります。1つ目はバスレクの3人がだしてくれたサッカーの問題です。私はサッカー選手のことを、そこまで言うほど詳しくないので、すごく良い勉強になりました。2つ目は歌を歌って盛り上がりました。みんなが知っている歌ばっかりだったのでみんなで歌いまくりました。すごく楽しいバスの中でした。

    次は試合のことです。私たちは5年生の時に一回だけ宮津の今の6年生と戦った事があって、その時も宮津の人達のプレイに感激しました。今回も試合には負けたけど、すごく良い試合になりました。宮津の人達のサッカーのプレイは、すごく勉強になりました。私が一番すごいと思ったのはパスです。宮津の人達は、すごくパスのコントロールが上手でパスのはやさもはやかったです。自分もパスのコントロールを上手くなりたいです。昼は、宮津のOBの人と試合ができてよかったです。OBの人達は3タッチでハンデをもらったのに、それでも負けたので悔しかったです。けど楽しかったです。

    夜のきもだめしと花火はすごく楽しい夜になりました。きもだめしは怖かったけど怖いのを、すこし克服できたのでよかったです。花火はすごく綺麗でみんなこうへいに楽しめたのでよかったです。

    海水浴場では海にいっぱい飛びこめて思う存分遊べたので損することは無かったのでよかったです。
    またのぞきは、綺麗な絵がみれてよかったです。またいつか行ってみたいです。
    コーチの方々森先生バスの運転手さんお母さんお父さん、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。