JSLリーグ 対S-ACT戦


JSLリーグ 対S-ACT戦

中百舌鳥 0-6 S-ACT
赤坂台  2-1 S-ACT

TRM
中百舌鳥 - 赤坂台

当日の写真はこちら

土曜日は、残念な結果でしたが、ポイントは、とっているとは言え、コート作成は、自分たちだけでできていることは進歩です。
JSL上位リーグは、最終戦、0対6で、大敗しましたが、赤坂台と、3勝1敗勝点9 得失点差で、2位、8月の下旬のファイナルに残れました。このままでは、駄目なことは、6年生がよくわかっているので、個々が、考えて、サッカーをして行きましょう。
また、中央リーグ第3戦も0対2 中央リーグは、6年生11人で戦い抜きましょう。次は、初勝利を目指しましょう。
5年生は、主力が2名いない中、4年生の力も借り、1対2で、負けましたが、内容は、100点に近いです。
一人一人がしっかり伸びています。6年生と一緒に練習している成果と思います。
4年生7人、今年は、5,6が少なく怪我人も多いので、希望者は、試合に出れないかもしれませんが、また、是非参加して下さい。

みんなが、大きくなって、沢山の漢字を覚えたら絶対に読んで欲しい書物があります。
「進化論」
最も強い人間は、変化できること、子供の頃の純粋な素直な気持ちは、大人になると固定概念となり変化を拒んでいきます。
みんなの最大の武器は、素直に変化できることです。
みんなは、今、考え方を少し変えるだけで、大きく変化します。
サッカーも勉強も。
考え方が重要です。

「JSLリーグ 対S-ACT戦」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    JSLリーグでは、気持ちのところで集中できていなかった状態で試合に入ってしまったので負けてしまったと思います。今度からは最初から集中力を出して試合に入らないといけないと思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    JSLリーグでは試合のはいりかたを間違えたので気を付けたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    JSLリーグでは、負けてしまったけどせいすけはチャレンジをしていたのでそれで取られた点は、しかたがないと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    JSLリーグは、最初の入り方を間違えて、集中していなかったので大量失点してしまいました。これからは、集中したいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    JSLリーグでは、試合のはいりかたを間違え負けてしまい悔しかったです。僕は左サイドの時ミスが多かったのでつぎは、試合のはいりかたを間違えずに声も出してプレーしたいです。れんのロングシュートが凄かったです。バーに当たってしまったけどあの見えたら打つ意識をしてうったのは、良かったと思いました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日は全体的に前半の入り方を間違えて失点をとられていました。なので次は、入り方を間違えずに行きたいです。山下コーチに言われたように真ん中らへんから打ったときにはずして顔を抑えていたので、カウンターをカバーするのかヘットで押し込むかの選択を素早く判断したいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日のJSLリーグは、あたりが弱くてシュートを打たせたり、パスを出させたりしすぎたので、これからはしっかりとあたりに行って、あたってからボールを取りに行きたいです。
    シュート数が少なかったので、もっと見えたら打つことを意識します。そして、自分の周りを見て打つタイミングに正確にシュートを出来るようにします。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    SLリーグでは、後半からでました。左ハーフで、出来たことはパスをもらって繋ぐ事と、ディヒェンスすることです。でも、当たり負けしてたし、チャンスなのに、決めれなかったからです。フリーキックの時に山下コーチに中絞れといわれて、そこにボールがきたので次の試合から続けたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、前半試合のはいりかたが間違え、次からは、最初から試合のはいりかたを間違えずいつものサッカーをしたいです。あとは、もっと声を出して、切り換えて、決定力をつけて頑張りたいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合はどちらも試合の入り方を間違えて失点し、追いつけずに負けてしまいました。なのでこれからは、最初から前からプレッシャーをかけたりしてがつがつ行きたいたと思いました。凄いと思ったプレーは、蓮のロングシュートです。真ん中くらいからダイレクトで打って正確に蹴れていたので凄いと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。