中学年リーグ 対アーバン、高原戦


中学年リーグ 対アーバン、高原戦

中学年リーグが始まりました!
3年生と4年生が対象です。
会場提供をして頂きました
高原さん、
対戦頂きました
高原さん、アーバンさん、
有難うございました。
今後とも交流をお願い致します。
夏の様に暑い日差しの中、
たくさんサッカーしました。
普段練習でチャレンジしていた事は、
試合で表現出来たのでしょうか?
選手達それぞれの思いは
掲示板に書き込みされますので
よろしければ、ご確認ください m(_ _)m
本日の遠征試合、移動時の挨拶やマナーも
含めてギリギリ合格でした(笑)
次回は満点を目指しましょう!
朝早く暑い中、応援に来て頂きました
保護者の皆様、
お忙しい中駆け付けて頂きました
森先生、
有難うございました m(_ _)m

3年中学年リーグ すさコーチ
本日,中学年リーグがあり,3年生は,初めての公式戦に参加しました。
対戦いただきました高原さん,アーバンペガサスさんありがとうございました。
暑い中,応援に来ていただいた保護者の皆さまありがとうございました。

試合結果ですが,
VS アーバンペガサス  0-3
VS 高原        1-1(しどう)

前回のトレマから試合に出場する選手には,ポジションを決めています。
まだまだ,時間が掛かると思いますが,しっかり理解して,動けるようになりましょう。
体を入れることについては,出来るようになってきているため,失点が少なくなってきました。
ただ,あきらめることがあるので,あきらめずしっかりボールを追いかけましょう。

リーグ戦は,まだ始まったばかりです。
これからは,今まで対戦したことのないチームとも試合をしますので,いっぱい楽しくサッカーをしましょう。

また,森先生から,「点数は,何点取られてもいいので,点を取られたとき,ドンマイと全員が声を出すこと。試合後に相手のコーチや選手と握手するとき,相手の目を見ましょう」とお話しされました。

森先生やいろいろなコーチが言った言葉をしっかり覚えて,これからも練習や試合を頑張りましょう。

中学年リーグ(4年生) ふくしまコーチ
中学年リーグ、1試合目と2試合目がありました。
会場提供の高原さん、
試合をして頂きました高原さん、アーバンペガサスさん、
有難うございました!
暑い中応援に来て頂きました保護者の皆様、
お忙しい中来て頂きました森先生、
有難うございました。

VS アーバンペガサス 2-0 ○(おおい、りくと)
VS 高原       2-0 ○(あおい、オウンゴール)

の結果となりました。
中学年リーグ、前年後期よりも良い結果になる様頑張ろうと
挑んだ1・2試合目でした。
気温も高く、暑い中走れるかな?との不安もありましたが
余計な心配でしたね。
前日の白鷺公園マラソンで自己ベスト更新出来なかった選手達も、
試合だと走る、走る!別腹ですね(笑)
コーチは残念ながらお父さんコーチで、サッカー指導は素人です。
なので、基本のトラップ・パス・シュートや走る・リフティング等を
特に練習メニューに入れます。とても大事だとも思っています。
そして、他のコーチの方々に機会があれば君達の指導をして頂けるようお願いしています。
福島コーチがメインで担当していますが、他のコーチのサッカー(技術や戦術・考え方)を
勉強して吸収して欲しいからです。
サッカーは答えが一つでは無く、たくさんのサッカーがあるので今から一つの考え方しか
出来ない選手にはなってほしくないからです。
最近、コーチの方々からも「4年生頑張ってますね。」「上手くなりましたね。」と
ほめてもらえる事が増え、とても嬉しいです。
今日の試合は、君達の今まで頑張ってきたことが出ていた良い試合でした。
チームとして動く意識が高く、味方のフォローに自然に動き・攻守参加のプレーがよく出ていました。本当に全員よく頑張りました!
そして一番の驚きは、カウンターをくらって相手陣地からドリブルで独走の相手FWを、
相手陣地から必死に追いかけ追いつきシュート直前で体を張ってクリア!
チームの大ピンチを救ってくれたこうた!凄すぎました!有難う。
走るの、マラソンの時よりも全然速いよね(笑)

そして遠征時の行動、あいさつやルール・マナー・荷物ですが、
ギリギリ合格です。
次回は、今日以上の行動で3年生のお手本になってくださいね。

チャレンジ、続けましょう!

「中学年リーグ 対アーバン、高原戦」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    中学年リーグは今日はトップとディフェンスをしました。前に行き過ぎていたので次はもう少しまわりを見れるようにしたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    中学年リーグはアーバン試合のとき、みんながんばれていました。なぜかと言うと、声がいっぱい出せていたからです。あおいがサイド広げて、さとるが中にパスをしてくれて合わせて決めれたのがうれしかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は落ち着いてプレーができました。ディフェンスでカットをしてゴールを守れました。でもカットだけじゃなくパスをつなげれるように頑張ります。左サイドでは走ってサポートにいけたのでよかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は2試合アーバンペガサスに1点高原にも1点決めれました。
    りくととさとるのよかったことは、さとるがクロスを上げてりくとがあわせて決めたのがかっこいいと思いました。
    全試合かててうれしかったです。このまま勝ちつずけて前期優勝したいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、2し合とも2対0で勝てました。とてもうれしかったです。1し合目は、キーパーをしてあまりボールがこなかったけれど、声をいっぱい出せました。2し合目は、2回シュートを打ったけれど、ゴールポストに当たってしまったのでくやしかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日は中学年リーグ前期の最初の2試合があり、とても楽しかったです。
    理由は、1試合目にりくとのアシストが出来たからです。
    僕がクロスを上げたら決めてくれたので、僕もうれしかったです。
    アーバンに勝ててうれしかったです。
    高原には僕がクロスを上げたら相手のディフェンスに当たって
    点が入ったのでうれしかったです。
    最初の試合・2試合まずは勝って、これから勝ち続けて全勝して
    前期優勝したいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    中学年リーグの開幕戦で勝ててうれしかったです。試合で良かったところは1対1になった時ちゃんとボールをとれたことです。悪かったことはゴール前でボールをとってワンテンポ遅かったからはずしてしまったことです。荷物はうまくまわしていけました。次の試合はすぐ切り替えをするようにしたいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    中学年リーグで,良かったところは、ポジションに気を付けて動いたことです。悪かったところは、ドリブルをしたときにすぐにとられたことです。次するときは相手にとられないようにドリブルの練習を頑張ります。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合でよかった所は、ディフェンスでいっぱいカット出来たところです。悪かった所は、カットした後に取られてしまうこともあったので、もっとしつこくいきたいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日初めての中学年リーグでした。
    1番最後の試合の前半1点きめれてうれしかったです。
    次する時には、1試合に2点以上決めれるように、頑張ります。
    もっと周りを見ます。とても楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。