第44回 堺市立小学校 卒業記念大会決勝リーグ


第44回 堺市立小学校 卒業記念大会決勝リーグ

中百舌鳥サッカークラブ6年
堺市小学校 卒業記念サッカー大会
決勝大会
いいお天気です!
Jグリーンです!
第1試合
対 cimoピンク
2-2引き分け
2点先制され、追いついて引き分け。
これも大応援団のおかげです。
5年生や、6年選手の弟妹たち、保護者の方々、コーチ、たくさん来てくださいました。
応援って、本当に力になります。
4チームによるリーグ戦。
今から、TSK戦です!

第44回 堺市立小学校 卒業記念大会決勝リーグ
強豪チームがひしめく中、
結果として1等賞は取れませんでしたが、
下を向く事なく、胸を張っていいゲームを選手たちは見せてくれたと思います。
結果の差は、単に心・技・体・脳において、相手チームが素晴らしかったという事。
勝利への執念と言う部分において、あと少し足りなかった事。
しかしながら、中百舌鳥サッカークラブを代表し
この素晴らしい環境で、予選も含め
とても充実した2日間を過ごせたと思います。
また選手たちには、急遽前日にTR-Mをして頂いた先輩、
会場まで応援に来てくれた後輩たち、
自分たちに関わった全ての皆様
そして、自分たちを支えてくれる
家族の方への感謝の気持ちを忘れず、次のステージに向け
取り組んで欲しいと思います。
最後になりましたが、対戦頂きましたチームの皆様
応援に来て頂きました皆様
ありがとうございました。

卒業記念大会 森由紀子
6年生へ

卒業記念大会が終わりましたね。
コーチも私も、今日の決勝大会で、これだけいい試合ができるとは思っていなかったので、驚きました。
今日あれだけの力が出せたのは、もちろんキミたちの力だけれど、その力を引き出してくれたのは、「応援」だという事を忘れないようにしてください。
保護者の方々、先輩、下級生たち、コーチもたくさん来てくださいました。
校長先生にも、メッセージをいただきました。

みんなに応援していただけるチームになったことが、とても嬉しいです。

「第44回 堺市立小学校 卒業記念大会決勝リーグ」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    6年生へ

    卒業記念大会が終わりましたね。
    コーチも私も、今日の決勝大会で、これだけいい試合ができるとは思っていなかったので、驚きました。
    今日あれだけの力が出せたのは、もちろんキミたちの力だけれど、その力を引き出してくれたのは、「応援」だという事を忘れないようにしてください。
    保護者の方々、先輩、下級生たち、コーチもたくさん来てくださいました。
    校長先生にも、メッセージをいただきました。

    みんなに応援していただけるチームになったことが、とても嬉しいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    一試合目は、序盤、最終ラインを上げていた時、裏を取られて、失点してしまいました。
    次の試合では、なぜ失点したかを考えて、次のプレーに生かせる声を出したいです。
    二試合目は、自分のペナルティエリアにフリーの選手がいて、その選手がクロスボールと合わせてきて失点に繋がったので、次の試合では、一方向だけでなく、周りをみてフリーの選手をマークするようDFに言って失点を防ぎたいです。
    三試合目は、二失点ともにボレーシュートで決められたので、センタリングする選手をクロスボールを上げるまえにつぶしておくか、ボールが上がったら、シュートを打たれる前にとめておく等の判断を素早くし、失点を防ぎたいです。
    四試合目は、ともきがしっかりと相手に当たっていて、得点に繋がりそうになったシーンも多々あったので、続けてください。
    あつし、体を張ったプレー、かっこ良かったです。
    たかやキーパー有難う。
    栄吉、ベストイレブンおめでとう。
    中百舌鳥応援団の皆様、本日は誠に有難うございました。引き続き黄色い?声援よろしくお願いします。
    森先生、お菓子有難うございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の1試合目は、cimoピンクと試合しました。立ち上がりから、2点決められてしまって焦ってしまいそうだったけど、うっちーのスローインをとうやがボレーで決めてくれて、前半が終わりました。後半では、ボランチで出て相手のパスをカットしたり、たくさんアシストできました。ともきが1点決めてくれて同点で、試合終了しました。2試合目では、TSK堺と試合しました。試合が始まってすぐに、たかやからの絶妙なパスをもらい、キーパーと一対一の状況ができました。でも右端を狙いすぎて外してしまいました。だからもっと簡単にシュートを打ったら良かったです。3試合目では、リップエースのファーストと試合しました。とうやと僕で前から、どんどんプレスして相手のパスミスを狙いました。パスミスをカットして、キーパーと一対一のチャンスのときに、絶対に取れないコースを狙い、シュートを打ったけど防がれました。いくら上手な、キーパーでも決めれるときに決めないと試合に勝てないので、しっかり決めていきたいです。来週の中百舌鳥杯では、決めれるときは決めていきたいです。あとボランチの時では、ボールを奪われないようにキープしたいです。応援してくださった、保護者の方々、森脇コーチとせなくん、山下コーチ応援してくださってありがとうございます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目は先制点を取られたけど、最後まで諦めずに頑張ったら同点まで追いつけたので嬉しかったです。あと1点決めたかったです。
    2試合目は、声を全然だせていなくて後半に反撃されてしまいました。しっかり声を出して、焦らずプレーをしたら勝てたと思います。負けた時は悔しかったです。
    3試合目は、2試合目の反省をいかして声を出してプレーする事ができました。けど、点を決められた時に吠えれませんでした。同じ小学校のかいき君がいるチームだったので1番勝ちたい試合でした。かいき君は、パスワークが良くて周りを見れていました。すごく強かったです。久しぶりにかいきと一緒に試合ができてすごく楽しかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    CIMOとの試合で最初、相手に先制点を入れられたけど、へこまないで後半の最後らへんはこっちのペースに持ち込めました。予選より判断を早くしてシュートと早く決めて相手がブロックに来る前にシュートを打てました。
    TSK堺との試合は最後の方に「勝つ」という気持ちが減っていてそこを相手に狙われてしまいました。
    RIPACEとの試合は走れるからサイドバックで出たのに後半は相手にだんだん前に引っ張られて、裏を狙われました。引っ張られてたから自分の後ろにいる味方に声をかけてカバーしてもらったら良かったと思います。
    他のチームはボールコントロールがうまかったりしました。
    この大会でいろんなことを学びました。
    2日間、応援してくれた親の方々ありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の1試合目のシーモピンクとの試合では、トップで試合に出させてもらいました。シーモピンクに先制点を決められてしまいましたが、内川君のスローインが相手の頭にあたってボールが自分のまえに来てシュートを打ったらゴールに入って同点になったのでとてもうれしかったです。シーモピンクの選手は背が高かったですがあたり負けをせずにボールを奪うことが出来ました。
    TSK堺と試合をした時は栄吉君と同じポディションになって結構、かぶっていました。相手と1対1になった時はすぐに飛び込んでしまって簡単に抜かれてしまった後にしつこく相手のボールを取りに行かなかったのでピンチになってしまいました。
    リップエースとの試合では後半に体力がなくなってしまって全然相手についていけていませんでした。来週の中百舌鳥杯ではすぐに飛び込んで行かずにピンチにならないようにします。お母さん方や5・3年生全力で応援をしてくださってありがとうございました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    6年生の試合をみてみんなとてもうまかったです。6年生の試合のうまかったことをまねしたいです。試合をみてべんきょうになりました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日の1試合目のcimoピンクとの試合では、相手のクリアボールをしっかりとおさめることが出来ず、相手ボールになってしまったので、トラップではなくヘディングでしっかりとはねかいしたいです。とうやのボレーシュートがタイミングもバッチシでかっこよかったです。
    2試合目のTSK堺との試合では、ドリブルをしている選手に走り負けしてしまったので、ドリブルをしている選手には必ず追いついて、ボールをカットするようにします。
    3試合目は、RIP ACEのファーストと戦えてうれしかったです。ゴール前で混戦になったときに体を張ってゴールを守ることが出来たので良かったです。失点したケースは、サイドの選手に裏を取られそのままゴールまでドリブルされて、ゴールをを決められたので、しっかり声を掛け合ってマ―クするようにします。
    今日は1勝もできなかったけど、色々なチーム、強豪チームと試合が出来て、良い経験になりました。
    保護者の皆様、他学年のみんな、応援ありがとうございました。来週の中百舌鳥杯頑張ります。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目のCIMOで2点決められたけど、
    いっぱい応援して応援してみんなが一緒に
    絶対に勝つという気持ちになったので
    2点をとって同点にすることが出来たので
    応援をするというのはとてもとても
    チームのコンディションを高め
    気持ちを一つにできるとてもとても
    大切なものだということが分かったので
    中百舌鳥杯でも本気で応援したいです。
    2試合目のTSK堺戦は最初勝っていたけど
    応援を怠っていたり、
    気が欠けていたりしていたので
    最後の最後まで頑張ることも卒業記念大会で
    分かったのでこれからの試合で
    気を付けてプレーして行きたいです。
    卒業記念大会の公式戦最後のRIP ACE戦は
    今までと違い勝つという気持ちが大きくなっていて負けたくないという気持ちで試合に
    出場させてもらいました。
    3分間だったけどとても長く感じました。
    負けてしまったけど、パスの出しどころや
    滑り込みなどを間近で見てとても勉強に
    なりました。
    RIP ACEとガンバ堺Jr48との決勝戦は
    一対一の強さや球際の強さや決める時は決める
    などととてもたくわえになることが多くて
    そこをしっかりと見直すことも必要性も
    知ることが出来て良かったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、シーモピンクとの試合で僕は左サイドで試合に出させていただきました。
    僕は、相手が前から攻めてきたので体であたりに行きボールを取る事が出来ました
    その後は、えいきち君がシュートを打って跳ね返された時後ろからそのボールを狙い、追いつきシュートを打つ事が出来ました。
    ゴールには、至らなかったが良いシュートを打って相手にプレッシャーを与えれたのでよかったです。
    TSK堺さんとした時は、とにかく前にボールがいっぱい来ていたので、自分からシュートを打つ事ができえいきち君が僕に出したボールに早く反応してシュート打ちゴールに押し込めた事がよかったです。
    リップエースさんとやった時は、ゴールに迎える時に、僕はパスを相手の所に出してしまい、相手にカウンターされて一点決められました。
    次からは、ゴールに向かえた時は、ゴールに、ゴールに向かえない時は、パスを、そのへんを判断して中百舌鳥杯に挑みたいです。
    まーちゃんみんなへの書き込みありがとう。
    中百舌鳥杯でれたら一緒に頑張ろな。
    大きな応援をしてくれたお母さん方お父さん方
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。