第44回 堺市立小学校 卒業記念大会決勝リーグ


第44回 堺市立小学校 卒業記念大会決勝リーグ

中百舌鳥サッカークラブ6年
堺市小学校 卒業記念サッカー大会
決勝大会
いいお天気です!
Jグリーンです!
第1試合
対 cimoピンク
2-2引き分け
2点先制され、追いついて引き分け。
これも大応援団のおかげです。
5年生や、6年選手の弟妹たち、保護者の方々、コーチ、たくさん来てくださいました。
応援って、本当に力になります。
4チームによるリーグ戦。
今から、TSK戦です!

第44回 堺市立小学校 卒業記念大会決勝リーグ
強豪チームがひしめく中、
結果として1等賞は取れませんでしたが、
下を向く事なく、胸を張っていいゲームを選手たちは見せてくれたと思います。
結果の差は、単に心・技・体・脳において、相手チームが素晴らしかったという事。
勝利への執念と言う部分において、あと少し足りなかった事。
しかしながら、中百舌鳥サッカークラブを代表し
この素晴らしい環境で、予選も含め
とても充実した2日間を過ごせたと思います。
また選手たちには、急遽前日にTR-Mをして頂いた先輩、
会場まで応援に来てくれた後輩たち、
自分たちに関わった全ての皆様
そして、自分たちを支えてくれる
家族の方への感謝の気持ちを忘れず、次のステージに向け
取り組んで欲しいと思います。
最後になりましたが、対戦頂きましたチームの皆様
応援に来て頂きました皆様
ありがとうございました。

卒業記念大会 森由紀子
6年生へ

卒業記念大会が終わりましたね。
コーチも私も、今日の決勝大会で、これだけいい試合ができるとは思っていなかったので、驚きました。
今日あれだけの力が出せたのは、もちろんキミたちの力だけれど、その力を引き出してくれたのは、「応援」だという事を忘れないようにしてください。
保護者の方々、先輩、下級生たち、コーチもたくさん来てくださいました。
校長先生にも、メッセージをいただきました。

みんなに応援していただけるチームになったことが、とても嬉しいです。

「第44回 堺市立小学校 卒業記念大会決勝リーグ」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    卒業記念大会の1試合目のSIMOピンク戦では、2点を取られてから追いつけてよかったです。
    2試合目のTSK堺戦では、相手のボールをよく取れていたと思うのでよかったです。
    3試合目のリップエース戦では、2点目を取られた時に、声を出さないで下を向いてしまったのでどんまいなどの声を出したいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    一試合目は、CimOピンクと戦いました。先制点を取られた時は、悔しかったけどとうやとともきが点をきめ追い付けたので良かったです。試合では、足が痛くていいプレーができなかったので悔しかったです。
    ニ試合目は、TSKと戦いました。右サイドで出ました。ぼくは、自分で攻めずにすぐにパスをしてしまうので次からは、自分で攻めて点を取りたいです。試合では、負けてしまって悔しかったです。
    三試合目は、リップエースと戦いました。三好コーチのリップ対策を教えてもらいリップエース相手に負けてしまったけど2ー0でおさえれたので良かったです。でも負けたので悔しかったです。
    森先生、コーチ、保護者の方々応援してくれてありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目のCIMOとの試合では、先制点を取られたけど皆が諦めずに試合を続けたので、同点まで
    追いつけたのだと思いました。
    森先生が言ってた通りあともう少しというところが多かったのであと1週間走り込みをしたいです。
    2試合目のTSK堺との試合では、体を入れずに足だけを出して抜かれてしましました。
    抜かれないように体を入れて中百舌鳥杯に挑みたいです。
    3試合目のリップエースとの試合では、冬弥君と栄吉君とプレスは相手チームのDFを怖がらせていたのでとてもすごかったです。
    リップエースのかいき君の右サイドから切り込んで、シュートとてもかっこよくてうまかったです。
    森先生バレンタインありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    試合を見ていて思った事は1試合目で、とうや君にクロスがあがって来た時相手を体でおしだしてシュートをきめた事がかっこよかったです。
    2試合目は、栄吉君が自分でドリブルで抜けて行って相手がよってきた時にパスを出していた事が周りをよく見てるんだなぁーと思いました。
    3試合目は、たいち君が相手がミスをした時、全力でボールを奪いにいった事がかっこ良かったです。
    リップエースのかいき君はサイドからドリブルで抜けていきクロスを上げて味方のアシストを何回もしていました。それを見て僕もサイドをすることがあるので見習いたいです。
    森先生、コーチ、お母さん方応援ありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    1回戦のCIMOピンク戦の時、浮いたボールをグランダーでサイドに広げることが出来たけど、自分がフリーだったので、一度おさめてから、少しでもドリブルや相手をかわすように意識します。
    2回戦のTSK堺戦の時は、ボールが来た後、ひとり抜いてからパスを出すことが出来たので、中百舌鳥杯でもバンバン使っていきます。バックから見ていて、たかやくんからのスルーパス
    は絶妙でうまいと思いました。
    とうやくんは、攻撃だけでなく、ボールカットも積極的に当たっていたので、僕もチャレンジします。
    3回戦のRIP ACE戦。相手の左サイドバックにボールがある時、自分の出だしが遅いと思いました。相手の体の向きを前に向かせる前に先回りしたいです。
    栄吉くん、ベストイレブン受賞おめでとう!
    大慶くん、たくさんのサポートありがとう!
    たくさんのコーチ、後輩のみんな、お父さんお母さん達、応援ありがとうございました。
    森先生、バレンタイン菓子ありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    一試合目は、cimoピンクと試合をしました。
    先制点を取られてしまい少し焦ったけど、
    とうやくんが一点をとってくれて、その調子に乗りともきくんが得点をとってくれてcimoに同点に追いつきました。その試合は、同点で終わりました。勝ちたかったです。悔しかったです。
    二試合目はTSK堺と試合をしました。
    その試合は僕はトップ下で出ました。でも、焦りすぎて自分でキープできなくなり、ボールを失ってしまいました。もっと冷静になりたいです。
    三試合目のLep Aceとの試合は、ボランチとして出ました。コーチに言われたリップ対策は、
    トップの栄吉君ととうやくんがプレスをかけて
    セカンドボールをボランチの晃一君と僕が
    狙うという作戦です。うまくできたと思います。保護者の皆さん、中百舌鳥のみんな応援ありがとうござしました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日はインフルエンザで応援行けなかったのがくやしかったです。せんぱい達のいい試合見たかったです。
    僕も卒業までいっぱい練習してがんばります

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、声を出せていてパスを繋げたり、最後までみんな走っていてかっこよかったです。点を決められてもみんなで声を出して最後まで諦めずにサッカーをしていた所が一番よかったと思います。他にも、ディフェンスは、リップエースや強いクラブチームに対してもいつもの試合の用にカットしていたりスライディングをして必死でボールを取りに行く姿がかっこよかったです。オフェンスは、 ゴールを奪いにいきドリブルやクロスパスがよく繋がっていて攻めたり守ったりしてかっこよかったです。真ん中は、ロングパスやゴールにつながるプレーやすごくかっこよかったです。
    みんなチームとしてまとまり失敗したらドンマイやはげましの言葉をかけたり、ゴールを決めた時には全力で喜び、とてもみんなのサッカーを見ていて楽しかったし、もっともっとケガを早く治してみんなとサッカーをしたくなったし、1番はみんなとサッカー生活を送れるだけでも楽しいので、ケガを直して迷惑かかからないように練習もしっかりしてみんなに追いつけるようになりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。