白鷺杯


中百舌鳥サッカークラブ
6年
白鷺杯
雨も上がり、朝早くからグラウンド整備をしていただいて、試合ができています。
第1試合 校長先生も応援にかけつけてくださり、勝つことができました。

VS 青英学園 4-0 ○
VS 妙寺   5-1 ○

VS 蓮池   3-1 ○

中百舌鳥サッカークラブ
6年
白鷺杯
4年ぶりの決勝進出です!
4年前の日置西さんとの好試合を思い出します。
今年は東百舌鳥さんに挑戦!

vs 東百舌鳥(赤) 2-0 ○

中百舌鳥サッカークラブ
6年
白鷺杯
白鷺杯、7年ぶりの優勝です!
\(^o^)/

今日、中百舌鳥サッカークラブ6年は、白鷺杯に参加させていただきました。
この時期になると、「もうすぐ卒業」という思いで試合を見るので、小さかった低学年の頃の事を思い出しながら、観戦しています。
このところ駅伝練習に重きを置いていたため、久しぶりに一日中サッカーができ、選手たちはとても楽しそうでした。
私の大好きなルイコスタばり(言い過ぎ)のスルーパスも何本かあり、得点シーンも多かったので、見ていてわくわくしました。
本当にかっこよくなったな〜。(o^^o)
そして、白鷺杯7年ぶりの優勝!最高の1日となりました。
また、祝勝会ができるね!

優勝おめでとう 木戸校長先生
中百舌鳥サッカーの6年生のみんな。優勝おめでとう。日頃の練習の成果とチームワークで優勝できましたね。試合中の一人一人の姿、友達にベンチから声をかける姿とってもかっこよかったです。小学校のいい思い出になりましたね。

「白鷺杯」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    白鷺杯優勝おめでとうございます。
    僕の家にもとうや君が盾を持って来てくれました。
    本当にありがとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、シュートコースの範囲を狭めることを目標にしました。すると、いくつかのシュートが右に絞れたので、何本ものシュートが止めれたので、良かったと思います。
    味方が指示通りに動いてくれたので、裏が取られずに済みました。指示の精度を上げていきます。
    今日、応援に来てくださったお母様方、有難うございました。校長先生忙しい中、応援に来ていただき、有難うございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、優勝出来て良かったです。今日の、試合で凄かったのは、ともきのドリブルでPKをとってともきがしっかりと決めていたのが、凄かったです。栄吉のロングシュートや、はるととたいちの縦のパス、そうたの、ロングパス、あつし、こういち、たけるは、カットする所でカットしてピンチからチャンスにしたり、とうやは、しつこく当たって得点を沢山とって、たかや、マイケルは、クロスやサイドからドリブルで駆け上がっていったり、こうきは、スーパーセーブがいっぱいあり、凄かったです。今日は、とにかく応援を精一杯出来て良かったです。たいち、はると、優秀選手賞おめでとう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の白鷺杯では、1試合目に青英と試合をしました。前半に敵を抜いてど真ん中にシュートを打ってゴール出来て良かったです。
    妙寺と試合をしたときに、たかや君が前に上がって詰まってしまったときにすぐにサポートに行けなかった、すぐにサポートに行ってチャンスを作りたいです。
    蓮池と試合をした時は、相手の6番が体が大きくてスピード速くていつもそこで取られていました。でも左から攻めていって思いっきり左足でシュートを打てました。
    決勝戦では、東百舌鳥と試合をして緊張せずにいつも通りに試合をして勝てたのでうれしいです。優勝出来て良かったです。保護者の方々、応援ありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、優勝できて良かったです。
    青英との試合では、積極的にプレスに行けたのがよかったです。でもパスを出すのがとても遅かったのでこれからは、すぐに判断してパスを出せるようにしたいです。
    妙寺と試合したときは、サポートにいけるのに行かなかったのがいけませんでした。
    蓮池とやったときはとても緊張したけどいつもどうりのプレーをしたらいけました。
    決勝では前半は、サイドに開いたり、中に絞ったりできました。
    後半では、気が緩みダッシュしないといけない所で失速してしまいました。
    これからは気を引き締めてやりたいです。
    森先生、コーチの方々、お母さんがたありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目の青英学園との試合は相手に当たってボールを取って行けました。
    2試合目の妙寺との試合は栄吉が裏に出してくれて、そこに走って端っこに決めれました。サイドから攻めてきた相手を2人で挟んでもボールを取れなかったから挟んだら取りたいです。
    蓮池の6番の体がすごく大きく速いからしんどかったです。
    決勝はバックで守ってばっかだったから攻撃参加もしたいです。
    今日は優勝出来て良かったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、1試合目の初めに先制点をとって相手にプレッシャーを与えれました。マイケル君のすごくいいパスをボレーで決めれてうれしかったです。
    青英学園の人はすごくパスワークがよくてボールを散らされました。けど、しっかりプレスに行ってボールを取れたのでよかったです。
    妙寺と勝負したときは、地面が湿っていて思うようにボールが動いてくれなかったので、僕の得意な無心ドリブルができませんでした。
    はすいけのときは、敵の人がめっちゃはやくてすごく怖かったです。PKは緊張したけどいつもどおりにけったら入りました。
    東百舌鳥の人は広がっていてパスを回されました。サイドの人がうまかったです。
    今日は優勝できてうれしかったです。来週の大会両方優勝したいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、みんなで一つになって白鷺杯を優勝することが出来て良かったです。
    一試合目の青英学園との試合では、相手のボールを体を入れてとれたことが良かったです。今後も活用していきたいです。二試合目の妙寺戦では、相手に抜かれた後に取り返せたことが良かったです。今後は、抜かれない様にきおつけたいです。
    三試合目の蓮池戦が一番苦しい戦いでした。相手の6番がとても体が強くて、FWも裏に抜け出す動きも上手くて何回もせめられました。でも、みんなが最後まで集中してプレーが出来たので勝てたと思います。
    決勝の東百舌鳥戦では、ゴールキックを受けるときに、体の向きがゴールに向いたままボールを受けてしまったのでそうならない様に、開いて、ボールを受けたいです。
    保護者の方々、応援ありがとうございました。はると、たいち優秀選手賞おめでとう。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    白鷺杯優勝おめでとうございます。
    僕にもメダル届けて下さって、ありがとうございます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、白鷺杯で優勝できました。
    一試合目では、相手が青英学園で相手が僕のボールを取りに来た時シザースと言うテクニックを使い相手を抜いてそのままシュートを打つことができました。
    シュートは、ゴールの枠外でしたが最初から積極的にシュートを打っていけたので良かったです。
    次は、もっとゴールをしっかり見てシュートを打っていきたいです。
    栄吉くんのシュートは、ロングシュートでも普通のシュートでも絶対枠内に入りだいたいゴールに入るので栄吉くんみたいにゴールの枠内に入ってゴールをきっちり決めたいです。
    次の大きな大会竹宮カップお祭りカップ卒業記念大会みんなで楽しんで優勝したいです。
    僕達のために大きな声で応援してくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。