白鷺杯


中百舌鳥サッカークラブ
6年
白鷺杯
雨も上がり、朝早くからグラウンド整備をしていただいて、試合ができています。
第1試合 校長先生も応援にかけつけてくださり、勝つことができました。

VS 青英学園 4-0 ○
VS 妙寺   5-1 ○

VS 蓮池   3-1 ○

中百舌鳥サッカークラブ
6年
白鷺杯
4年ぶりの決勝進出です!
4年前の日置西さんとの好試合を思い出します。
今年は東百舌鳥さんに挑戦!

vs 東百舌鳥(赤) 2-0 ○

中百舌鳥サッカークラブ
6年
白鷺杯
白鷺杯、7年ぶりの優勝です!
\(^o^)/

今日、中百舌鳥サッカークラブ6年は、白鷺杯に参加させていただきました。
この時期になると、「もうすぐ卒業」という思いで試合を見るので、小さかった低学年の頃の事を思い出しながら、観戦しています。
このところ駅伝練習に重きを置いていたため、久しぶりに一日中サッカーができ、選手たちはとても楽しそうでした。
私の大好きなルイコスタばり(言い過ぎ)のスルーパスも何本かあり、得点シーンも多かったので、見ていてわくわくしました。
本当にかっこよくなったな〜。(o^^o)
そして、白鷺杯7年ぶりの優勝!最高の1日となりました。
また、祝勝会ができるね!

優勝おめでとう 木戸校長先生
中百舌鳥サッカーの6年生のみんな。優勝おめでとう。日頃の練習の成果とチームワークで優勝できましたね。試合中の一人一人の姿、友達にベンチから声をかける姿とってもかっこよかったです。小学校のいい思い出になりましたね。

「白鷺杯」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    白鷺杯で、7年ぶりの優勝することができました。昨日は、僕の誕生日だったので、バースデーゴールを決めることはできなかったけど、みんなにバースデーソングを歌ってもらったのでうれしかったです。試合中のプレーでは妙寺戦の時に、相手に裏をとられたけど、最近駅伝の練習をしていたのですぐに追いついてボールを奪うことができました。でも、相手に裏を取られているので、試合中は首をふって周りの人に声を掛けたり、自分でマークについたりして、裏を取られない様にします。それと、とうやくんがスローインでボールを貰った後、中に切り込んで左足でゴールを決めていたのですごいと思いました。僕も左足を使えるように、リフティングやパス回しで、左足を意識しながら練習して、使えるようになりたいです。グラウンドがびちょびちょの中、朝早くからグラウンドの整備をしてくれた白鷺JSCの皆さんありがとうございます。そして、白鷺小まで応援に来てくれたお母さんがた、また応援よろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の白鷺杯では、優勝しました。嬉しかったです。
    一試合目は、青英と戦いました。
    青英との試合では、2アシストをしました。
    一回目は、歌坂くんにクロスを出し、そのボールを歌坂くんが合わせて入りました。
    二回目は、とうやくんにクロスを出しそのボールをヘディングで合わせてくれました。嬉しかったです。
    青英に勝てたので良かったです。
    二試合目は、妙寺と戦いました。
    妙寺との試合では、妙寺に先制されました。
    しかしみんなあきらめずに試合をし結果5対1で勝てたので良かったです。
    準決勝では、前半1対1で終わりました。しかし後半歌坂くんとえいきちくんがゴールを決めて勝ちました。
    決勝戦では、東百舌鳥と試合をしました。東百舌鳥との試合では、何回もシュートをしましたがゴールを決めれませんでした。悔しかったです。しかし2対0で勝って優勝出来たので良かったです。
    校長先生や保護者の方足元が悪い中応援ありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合では、2試合目に諦めずにボールを取りに行ったらコーナーキックになったので、これからも諦めずにボールを取り行きたいです。
    白鷺杯優勝できてすごく嬉しかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    中百舌鳥サッカーの6年生のみんな。優勝おめでとう。日頃の練習の成果とチームワークで優勝できましたね。試合中の一人一人の姿、友達にベンチから声をかける姿とってもかっこよかったです。小学校のいい思い出になりましたね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の東百舌鳥(赤)との試合で、左サイドとして出ました。良かったところは、声を出して
    広がることができたり、サポートをできたことです。
    悪かったところは、味方からボールをもらった時にすぐに判断ができなくて取られたところと、パスが弱かったことです。ボールを受ける前に味方のポジションをかくにんしてからボールを受けたいです。
    優秀選手賞をもらえて嬉しかったです。優勝できたことも嬉しかったです。
    保護者の方応援ありがとうございました。
    三好コーチしんどい中来てくださってありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の1試合目の青英戦では、ボランチでパスを出したりアシストをしました。僕が真ん中でボールを持ったときに左サイドにパスを出そうとしました。でも相手の選手があたりに来なかったので、ゴールキーパが嫌がる左下の隅っこを狙いロングシュートを打ったらゴールを決めれました。この時にしっかり判断出来た事が良かったです。
    2試合目の妙寺戦では途中で、ファールで倒れたときに諦めんとそのままプレーしました。創太に足が痛かった中アシスト出来た事が良かったです。
    準決勝では、一対一で前半が終わり、後半から試合に出ました。ともきがPKで決めてくれて僕もその後にゴールを決めました。
    決勝戦では、東百舌鳥と試合しました。僕がボールを持ったときにパスを出すか、シュートを打つか迷いました。だけど、シュートを選びました。理由は、ゴールが見えていたし、ゴールを決めれる自信があったからです。僕がシュートを打ったボールはキーパーの頭の上を越して決まりました。ゴールが決まった時はメチャクチャ嬉しかったです。そして、東百舌鳥に2対0で勝ち優勝できました。
    校長先生、見に来て頂いてありがとうございました。
    足元が悪い中、応援してくれたお母様がたありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。