4、5年 JSLリーグ(深井FC)

4、5年 JSLリーグ(深井FC)

VS 深井 4-1 ○ そら 2 あさ1 だいや1

6年生の選手、白鷺杯優勝、おめでとうございます。
今年に入ってからは、駅伝練習で、走る練習ばかりで、久々に、サッカーを楽しめたのかなと思っています。
卒団までの後2ヶ月、今のメンバーとサッカーができる喜びを、大切に、そして、常に、親御さんへの感謝の気持ちを忘れないで下さい。

5年生、昨日のJSLリーグ2試合目結果
対 深井 4対1 そら 2 あさ1 だいや1
早い段階で、デフェンスの裏をついて、空の先制と、キーパー、デフェンス3枚の連携で、深井のFWを抑えられたことが、勝因です。
中央リーグで、0対1で敗れ、優勝を防がれた、リベンジができました。

予選は、5チーム総当り、これで2勝、あと2勝して、上位リーグを目指しましょう。

現段階で、持久力、瞬発力、蹴る力は、確実に伸びています。
6年生になるまでに、ボールを確実に止める「トラップ」が課題です。
リフティングを中心に、常にファーストタッチを意識して、ボールを止めて下さい。

「4、5年 JSLリーグ(深井FC)」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日のトレーニングマッチはキーパーからのもちげりのパスをからぶったりビビってよけたりしていました。そしてドリブルをしているしている時にボールを見過ぎてまわりを見ていなかったからすぐとられました。そういうところを気をつけていきたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    JSLリーグでは、右サイドをしました。いいクロスをあげれました。得点はひろとくんのスルーパスでキーパーよりはやく追いついてシュートを打ちました。前にパスを出していたのでまねしたいです。トレーニングマッチはボランチをしてサイドにはたいたり、前にスルーパスをいっぱいだしました。フリーキックで外してしまったので、外さないようにします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合では、自分が出た1試合目は、4年が中心になって攻めた試合で、トップになったとき、試合で初めて攻めな

    がら相手をぬくことがてきてすごくうれしかったです。つぎは、ゴールをめざしたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、深井とやって中央リーグでは、負けたけど今日は、リベンジしました。4ー1で勝ちました。良かったです。ディフェンスが37番の裏を止めてくれたので、良かったです。次の試合もかちたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    山下コーチにあたりが弱いと指導を受けました。あたりが弱かったせいでピンチになってしまったので、次からは、しっかりと当たりたいです。
    次の試合も勝ちたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。