堺市民駅伝


中百舌鳥サッカークラブ
5、6年
今日は、一番力を入れている(笑)「堺市民駅伝」の日でした。
残念ながら、自己ベストを出せた選手はあまりいなかったようですが、みんながんばりました。
やはり、本気の陸上クラブは強いわ。
育成会の皆様
寒い中でいただいたカップ麺と焼き芋は、とても美味しかったです。
ありがとうございました。
4年生も、応援ありがとう〜!
来年は君たちの番だ!
もう一つ感動したのは、中百舌鳥サッカークラブOBのさわしゅん先輩が、声をかけてくれたこと。さわやか好青年になっていました。走る姿も凛々しかった〜!

「堺市民駅伝」への26件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    駅伝選手のみなさんお疲れ様でした。
    風の影響でタイムが伸びない選手もいたと思いますが、全員が、必死にタスキをつなぐ姿から、多くの大人が、「自分も頑張らないと」と思ったことでしょう。
    私もその一人です。人の自分のためだけでなく、チームのために、走る姿から前向きなエネルギーをもらいました。
    みんなの頑張りに感謝です。

    ここからは、駅伝練習番外編で、大泉などに移動する時、昨年と同じく、6年生と勉強のことや高校進学などの話をしました。まず、思ったことは、現在の高校は、様々な選択しがあることを知らないな。賢ければ、??高校、普通なら??高校はよく知っているのに、何々を将来したいなら??高校の発想がなかったのは、少し残念です。
    2020年の大学入試改革に伴い、現在の中1から入試制度が一新していきます。
    今までの、偏差値理論で進路を選んで行くことは、お勧めしません。
    小学校の卒業式で、夢を語ることは、本当に素晴らしいことです。
    大人もその時、一工夫して子供と違う一面で語り合うことをお勧めします。
    今年の6年生は、個性があり、長所進展主義で、進路設計すると良い結果を生むのではと思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    駅伝では、寒い中応援ありがとうございました。山下コーチや、はっとりコーチも応援ありがとうございました。上り坂のところで、お母さん方が応援してくれたのでがんばれました。肉うどん美味しかったです。ありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の堺市民駅伝では、Eグループの5走者目を走りました。5走者目は責任感があると思って、すごく走りました。6人ぬかしました。後ろからだれかがきてるとゆう気持ちで、がんばりました。しんどかったけど。僕は走るのが好きなので、楽しかったです。
    うどんとおいもありがとうございました。応援してくれてうれしかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の駅伝は、5人ぐらい抜けて良かったと思います。
    坂のところでみんなの応援で1人抜けて嬉しかったです。
    6年生のお母さん方カップ麺ありがとうございます。
    4年生、お母さんの皆さん、コーチの方々、寒い中応援ありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくは、第4区でした。スタートしたのは、遅かったけど、途中前に人がいてその人を抜こうとしました。そのままスピードが出てゴールまでに5人抜けた事が嬉しかったです。
    次の駅伝では、チームのためにもっと速く走れるようにしたいです。
    保護者のみなさんお昼ご飯や、応援ありがとうございました。
    森先生、コーチ応援と、駅伝の練習などおしえてくれてありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あつしくんが4位で帰ってきてくれたので、前の人を1人でも抜くことをイメージして走りました。途中の、コーチやお父さん、お母さんの応援のおかげで、3位でえいきち君にたすきを渡すことができました。1位のチームとの差は28秒でした。来年はこの差を少しでも縮めたいです。応援して下さった、森先生、コーチ、保護者の方々、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。