「6年 サッカークリニック」への13件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    みんなのコメントを見ました。
    本当によく話を聞いて、僕の思い描くサッカーを学んでくれたと思います。
    そして何より、たくさんの人が「芯」と「自分と自分で競争する」この2つの言葉を覚えてくれたことが嬉しかったです。

    サッカーを一生懸命頑張れば、絶対に他の人には見えないものが見えてきます。
    下手くそでもいいんです。
    一生懸命やること。
    自分の好きなことに嘘をつかないこと。
    言い訳をしないこと。
    そして、仲間を大切にすること。

    そしたら、いつかそれが一生の大切な思い出になるでしょう!!

    いま、バルセロナに着きました。
    また一年間コーチも勝負して、本気で一生懸命戦います。みんなも頑張って!!

    評価表はもう少し待ってね・・・。笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日のサッカークリニックで、栗本コーチに教えてもらった、横の動き、縦の動き、そして、
    デスマルケです。練習での、横の動きは、自分の決められた範囲で横に限界まで開き、ボールをもらうというものです。ゲームでは、横に大きく開き、ボールを受けたりします。縦の動きは、プレッシャーをかけられた時に後ろに下がり、プレッシャーがかけられていない時は前に出、ボールをもらう動きです。安全パスは一度ゲームを整えることだと思うので、焦ってパスを出せば整えるどころじゃなくなるので、周りの状況をいつでも知る必要があると思います。そのためにいつでも首を振り周りを見ていきます。
    栗本コーチ、今日半日有り難うございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日、スペインのバルセロナから栗本コーチが僕たちに、サッカーの練習を教えてもらってありがとうございました
    練習の内容では、まずポゼッションから始まりました。
    栗本コーチのサッカーはワイドに広がりながらパスを回すサッカーで、とくに横や縦などに広がるサッカーです。いつものサッカーより頭を使うので難しいけど、でも慣れると、少し簡単でした。
    栗本コーチわざわざ遠い場所から来てくださって、ありがとうございました。今日、学んだ事を次の試合でいかしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。