宮津遠征


宮津遠征

中百舌鳥サッカークラブのホームページ左端に、
ブックマークがあります。
下に見ていくと¨宮津サッカースポーツ少年団¨と
ありますね。
もちろん・当然見たよね?読んだよね?

「有り難うございます!!」の内容でした。
このコメントに恥じない様な行動を、
今後も続けてください。
再会した時、宮津さんに負けない事!

で、マイケル・・・?

「宮津遠征」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    7月25日~26日に、宮津遠征に行きました。
    1日目の宮津に行く途中のバスの中でサッカークイズや風船を割ってはいけないゲームなど、バスレクの人たちが、かんがえてくれました。特におもしろかったゲームはサッカークイズです。英也先輩の情報を知れたのでとてもよかったです。
    宮津小学校では、宮津と野田川と試合をしました。
    1試合目は宮津と試合をして裏をいっぱい狙われてしまいました。このことを反省して堺フェスタでは裏を狙われないようにしっかりと守備をしたいです。
    2試合目は野田川と試合をして上がりすぎて守備のことを忘れていました。
    そのあとお昼ご飯を食べてから宮津と野田川と交流会をしました。自己紹介ではほかの人たちの好きな食べ物や好きなサッカー選手などを知れました。フライングゲットのダンスでは1回目も2回目もやっといて本気を出せなかったのが悔しいです。
    そのあと3試合目に野田川と試合をして後片付けをしました。
    ユースホステルに行くとまず、部屋のくじがあって、たいち君とまいける君と陸君とこうき君と同じ部屋になりました。晩ご飯の後に初めてスイカを切りました。とても難しかったです。夜レクの肝試しで、1番怖かったのは松下コーチが倒れて脅かしてきたことです。花火では、三好コーチが花火を持って振り回していたのが危険だなと思いました。あと宮津の西谷監督が「きみたちは、技術はあるが、点を決められ時に叫ばなかったり、点を決めた時に喜ばなかったり、前の6年生とそこが違う」と言われました。それを堺フェスタで生かしたいです。2日目は、6時30分にお寺の周りを5周走りました。そのあと朝ご飯をたべて、ユースホステルを9時に出ました。天橋立の股のぞきの景色がすごくきれいでした。
    海では、三好コーチに落とされたり魚や貝がいっぱいいて面白かったです。
    森先生やコーチの方々僕たちを連れて行ってくださってありがとうございました。
    とても思い出に残る宮津遠征でした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    1日目の行きのバスでは、イントロとサッカークイズと、風船割ってはいけないゲームをしました。イントロでは、全然わかりませんでした。でも、それに比べて、敦史君や、森先生は凄く曲を知っていました。
    サッカークイズは、昔にあったことや、英也先輩の、ことなどが、ありました。凄く盛り上がったし、楽しかったです。
    風船割ってはいけないゲームでは、凄くドキドキしたけど、凄く楽しかったです。
    宮津小学校では、野田川と宮津と試合をしました。
    1試合目は、中盤で、プレーをしました。いつもは、攻撃中心としてやっているけど中盤中心としてやると、意外と
    ボールをカットしてその後に、ボールをパスすることが難しかったです。
    その後お昼ご飯を、食べました。みんなとお弁当を食べると、凄く美味しかったです。
    その後交流会をしました。自己紹介や、おしゃべりをしました。ダンスでは、練習を重ねて、一生懸命したけど、盛り上げられませんでした。
    ユースホステルに行くとくじで、部屋を分けました。食堂を見ると、ビリヤードや、サッカーゲームがありました。
    どれも楽しそうでした。でも特に楽しかったのは、サッカーゲームです。その後お風呂に入りました。
    夕飯を食べる時には、お腹がぺこぺこでした。夕飯はとても美味しかったです。そして、楽しみだった肝試しをしました。一番怖かったのは、三好コーチのゾンビです。一番驚いたのは、佐藤コーチが脅かすのかなーと思ったけど、普通に
    「そこの下り坂気をつけやー」と言ったことです。
    その後花火をしました。とても綺麗だったです。三好コーチが花火を振り回したことが面白かったです。
    朝起きると、みんながトランプをやっていました。楽しそうでした。
    6時10分に走り込みをしました。意外とつかれました。その後、朝ごはんを食べました。美味しかったです。
    食べ終わると、9時にユースホステルを出て急いでお昼ごはんを食べました。食べ終わると、泳ぐ準備をして海水浴に行きました。海には、魚や、貝がいました。楽しかったです。
    3時30分に宮津を出ました。その後第2グラウンドでゴールの会をして解散しました。
    この2日間凄く楽しかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    宮津遠征ありがとうございました。宮津に行くバスの中では、サッカークイズやふうせんを割ってはいけない遊びなどのバスレクがとても楽しかったです。バスの中での歌
    練習ではいっぱつで本気で歌えなかったのでいつでも本気でやります。
    宮津に着いて試合では、とても相手のチームの方がパスをつないできて、自分用の思ったプレーがあまり出来ませんでした。でも、良かったことは最後の試合で中百舌鳥が一人少なくて、ドリブルだったら取られた時に人数が少なくてカウンターでやられると思ったので、みんなにドリブルじゃなくてパスでゴールを決めようと言ってみました。思ったとおりパスの方のほうがゴールを決めやすかったです。試合中に判断出来て嬉しかったです。
    天橋立ユースホステルでは、ビリヤードやトランプをみんなで出来て楽しかったです。ご飯もバランスの良いメニューで大盛り完食しました。肝試しが前日にTVで怖い番組をみてしまったので怖そうだなと思ってたけど、コーチ達が肝試しのために変装してくれていて、その変装は怖いというより面白かったです。
    2日目は、天橋立に行って、またのぞきをしました。とってーもきれいでした。海水浴も水がきれいで魚もたくさんいて、特にコーチのみんなに砂浜で砂に埋められた事が一番楽しかったです。たいへんな中ぼく達と一緒に過ごしてくださって、森先生コーチの方々本当にありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1日目の行きのバスの中で、サッカークイズと風船割りゲームをしました。サッカークイズでは、岡本英也選手の問題や、昔のサッカーとかの問題で、とても盛り上がりました。風船割りゲームは、みんなテープをめくるのにドキドキしながら緊張していました。
    宮津小学校に着いたら、宮津と野田川と試合をしました。僕は右サイドに入りました。野田川との試合では、トップの内川くんとパスでつないで、ゴールすることができました。宮津との試合ではオフサイドが2・3回ありました。また右サイドをやる時は、最終ラインを意識したいです。交流会では、自己紹介とダンスをしました。自己紹介では、宮津の人や野田川の人のことの趣味や好きな選手などが分かりました。ダンスでは、個人練習や合同練習でたくさん練習したのに低い評価になってしまって残念でした。
    宮津小学校出て17分ぐらいで、ホステルの近くの神社に着きました。そこから急な坂を登りホステルに着来ました。着いたらすぐにくじで部屋分けをしました。部屋は、広かったので、とても落ち着きました。リビングみたいなところでは、ビリヤードや、サッカーゲーム、マンガがありました。その中でもビリヤードが、楽しかったです。部屋分けが終わったら部屋に荷物を入れて風呂に入りました。風呂から上がったら、45分ぐらいビリヤードやトランプなどをして、夕飯まで待ちました。夕飯はとても美味しかったけど、歯が抜けそうで上手く食べられませんでした。夕飯の後、真っ赤なスイカを食べました。その後外に出て夜レクの肝試しや花火をしました。肝試しは、夜の神社は初めてなのですこし怖かったです。お化け役は、三好コーチが一番怖かったです。この後花火をしました。線香花火や、吹き上げ花火があって綺麗でした。そして、花火の後片付けをして22:30に寝ました。
    朝、僕は5時半ぐらいに起きて、ランニングの準備をして、6時10分に集合して、昨日の肝試しコースを走りました。その後朝食を食べようとしたら、歯が抜けました。朝食を食べたら、荷物整理をして9時にホステルをでました。そして、バスに荷物を積んで、近くのリフトに乗り山の上から天橋立を観光しました。そこで、家族や後輩、この遠征に行けなかった川原くんにお土産を買いました。その後リフトから見える景色を見ながら降りてバスに乗りました。時間がなかったので弁当は、バスの中で食べました。そして着替えて、海水浴をしました。海には、フグ・クラゲ・カニ・ナマコ・サザエなどが、居ました。たかやくんは、「ナマコと泳ぐ」とか、言っていました。この後、着替えてソフトクリームをみんなと食べました。15:00に海水浴場を出て17:30ぐらいに第2Gに着きました。そしてゴールの会をして解散しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。