5、6年 指導者講習会


5、6年は、Jグリーン屋根付きフットサルコートでゲーム三昧。
贅沢…>_

【5.6年】指導者講習会お手伝い かわしまコーチ
本日、指導者講習会のお手伝いの機会を与えて頂き大変ありがとうございました。
実質はお手伝いでなく、まだまだ現役バリバリの指導者の皆様に個別指導頂き、刺激だけでなく、選手のみんなに個人個人の気づきを与えて下さり、今後の練習のはげみになったと思います。
この時間でえた貴重な体験は、その場限りにせず、いつも意識してプレーして下さい。
すぐに実行できないかも知れませんが、いつも意識していれば、必ずできると思います。
6年は、当面の目標である堺フェスタ1位リーグ進出にむけ実践できればとも思います。
役立てましょう。
継続下さい。

「5、6年 指導者講習会」への17件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の指導者講習会では、自分では築けないところや、やっぱり体の向きと顔を上げて周りを見てから、パスをもらったりしたら良いとかを、教えてもらいました。教えてもらった事をしていきたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はしっかりとお手伝いを頑張りました。いろいろなコーチにパスの速さやシュートを打ちやすいトラップの仕方など教えてもらいました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    自分では、お手伝いをせいいっぱいがんばりました。 試合は、いろいろ勉強出来ました。例えば、マークをしたり、かおをあげたり、点も決めたりしました。
    色々なことができてうれしかったです。
    行き先、帰りこういちくん号ありがとうございます。帰り空号、家まで、ありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    指導者講習会では、いっぱい試合をさせてもらいました。
    コーチの人にトラップを受ける向きなどを教えてもらって、出来るようになって、良かったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    指導者講習会では、コーチの教え方がとても分かりやすかったです。なぜなら、ゲームの途中に止めて実際にやってくれたりしてもらったからです。コーチからは、ファーストタッチで空いているスペースに運ぶことなど、沢山のことを教えてもらいました。今日、教えてもらったプレーを次の試合で活かしたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりのJグリーンは、やっぱり広くて、ここですごい選手もプレイしてるんだと思うと、いつも何だかワクワクします。教えてもらったことで、印象に残っていることは、スペースをつくって、それを使う、ということです。せっかく教えてもらったことをムダにしないように意識していきたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日は指導者講習会に参加させていただきました。
    今日は足をゲーム中に痛めてしまいました。
    ゲームを見ていたら公式のルールを一回一回止めて外で見ていてもわかった事がいっぱいあったので、そのことを明日もフットサルなのでその事を生かし明日頑張って行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。